こんにちはキャハハ


今日からchuu様のJR京都伊勢丹での催事が始まりますおんぷ


岡田様のブログを拝見したら、私の作品が並んでいましたハートぃっぱぃ

岡田様、ありがとうございましたハート


京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪


初催事ですっごくドキドキしていますが、ハートフルーツやスプーン刺さってるアイスなどなど、おなじみの作品を含めいろいろ納品しておりますので、遊びに行かれる方はぜひ実物を見ていただけたら幸せですラブ

後日納品作品は詳しくご紹介しますsei


こちらの催事、「イチゴがメインイチゴ」ということでしたので、この催事のためにたっくさんのイチゴをこさえましたいちごいちごいちご


ぷっくりイチゴの作り方はこちら↓

http://ameblo.jp/buchi0822/entry-11168741671.html



今回は着色の様子を少しお見せします音符


photo:01


イチゴは綺麗なグラデーションになるように何回かにわけて着色します。

上は1回目の着色後の写真です。

ここである程度のグラデーションを作ります。


絵の具はデルタさんの02507番です。



photo:02

グラデーションはスポンジを使って作ります。


写真のようにスポンジの切り口の角の部分を使うと塗りやすいことが最近わかりました電球

ぜひあの部分で塗ってみてくださいクマ


photo:03


2回目以降はタミヤデコレーションカラーのいちごシロップを使います。


スポンジでグラデーションを濃くした後、今度は筆を使って美味しそうな色になるまで塗り重ねます。


私は大体2~3回塗り重ねます。

photo:04

半割りイチゴ、がんばりました!!

だいぶ失敗が少なくなりましたにへ


イチゴの断面を描くコツはこちら↓

http://ameblo.jp/buchi0822/entry-11173375018.html


photo:05


ヘタ付きイチゴも大量生産イチゴイチゴイチゴ

photo:06


ヘタはグレイスという粘土です。

茎?の部分は造花のものを切り取って使っています。


次回はこれらのイチゴを使った作品を紹介していきまするんるん



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぺこり


イチゴ今日も皆様にとって素敵な1日となりますようにイチゴ



矢印「イチゴの作品気になる音符」と作品を楽しみにしてくださったらポチっと下のタルトをクリックしていただけるとすごく励みになりますLOVE



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
フェイクスイーツ人気ブログランキングへ♪