こんばんはラブ



今日、会社の女性の先輩から、先日行ったコンサートの話を聞かせてもらいましたニコちゃん


私「コンサートどうでしたか?すごかったですか?」


先輩「もうすごかったよー。でも準備万端で行ったからね!!

興奮しすぎても大丈夫なように、おむつはいていったんだから!!」


なっ・・・なんと!

・・・私は大爆笑しちゃったんですけど、もしかしてそういうものなのですか?

コンサートとか行かないのでよくわからないです笑




今日はバナナを作りましたバナナ

photo:01


だいぶ前に作っていたこのバナナに着色をしましたおんぷ


私、バナナを作るのは今日が2回目なのですが、前回初バナナで着色を大失敗しましたガクリ


これが初めて作ったバナナです↓

photo:02

・・・・なんだか本当にひどいですが、失敗してわかったことがあります。


まず着色が濃すぎました。

あと、バナナ独特のじゅくじゅく感をだすのにガラス絵の具(白)を使ってみたのですが、予想外に透けてくれなかったです。


この2つの反省点を踏まえ、


着色は薄くを意識し、ガラス絵の具ではなくボンドを使用してみることにしました。


まずは着色。

photo:03


薄く、薄くを意識しました。


photo:04

アップで。

かなり薄いですよね。

でもこれくらいでちょうどいい感じがしました。


photo:05


種を爪楊枝で描き入れました。

種も絵の具を水でかなり薄めたもので描きました。


濃淡がついて、よりリアルになった気がしますキャハハ


photo:06


そしてボンドをほんの少し着色して真ん中に入れました。


ちゃんと透けてくれるか不安だったので、とりあえず在庫の半分だけ入れました。

経過をみるのが怖かったのですぐにお風呂に入りました笑


お風呂からあがり、ドキドキしながら様子を見に行くと・・・(´-┃

photo:07


おー!!

ちゃんと理想通り、透けてくれていますキャッ☆

photo:08



アップでみると、本物のバナナのようなじゅくじゅく感が伝わるでしょうか?


ボンドでやってみて大正解でしたきらきら


無事、リベンジ達成ですaya



バナナを作るコツは、


・なるべく薄く着色

・真ん中にはボンド


でした電球



私はこんな風に、失敗して、反省して、改善してみて・・・をうまくいくまでずっと繰り返します。(普通そうですね笑

今回ボンドが駄目だったらエポキシで挑戦するつもりでした。



だいたい初めて作るものは失敗します。


私が今まで書いた作り方のコツは、ほとんどが失敗を元に気づいたことです。

私の失敗経験が少しでも皆さんのお役に立てればとっても幸せですLOVE


これからもやってみてよかったことはどんどんお伝えしようと思いますかお



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたぺこり



キラキラ明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにキラキラ




矢印「バナナ参考になったよsei」と帰り際にポチっと押していただけたらすごく励みになりますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村