愛用していたウィッグの襟足が絡み始めたため、新しいウィッグをさがし、
4月の人事異動にあわせて慌てて、ストーリーさんのウィッグをポチりした私。




家族よりストレートのほうがいいのでは?




って意見から、




なんなら奮発して人毛ウィッグ買ってしまえ~!




と、つむじは間違いないストーリーさんの姉妹ブランドの医療ウィッグレミーで、







コクーンミディのSサイズを購入。



2日後にすぐ届くのもストーリーさん同様さすが!!



開けて、つむじチェック!





リアル!!




ストーリーさんのウィッグと比較しても




↑ストーリーさん        ↑レミー


大丈夫!



かぶって、




あれ?


あれれ?



ブカブカ…(-_-;)



しかも、髪が長すぎて写真すらとれない。



ん?



これ、ノーカットの間違いでは??



タグを見ると、間違ってないみたい…




ブカブカサイズは、内側から縫い付け小さくし、



美容師の友人に慌てて連絡し、
カットしてもらうことに。







カット後、なんとか、かぶってみたものの、頭のハチがはってみえて、微妙…(-_-;)。





何でかな~?と考え、なんとなくわかったのが人工頭皮。



ストーリーさんのが


に、対し、医療ウィッグレミーさんは





分け目を自由に変えられるようにとってもワイド。




ストーリーさんでSSサイズを愛用していて、医療ウィッグレミーでは一番小さいサイズが、S。



ちょうどハチのあたりが人工頭皮の切り替え部分になるのかな~。




覚悟はしてたけど、サイズもブカブカだし





髪がないから、小さいサイズが欲しいんだよ~( ノД`)…




更に、もみ上げと前髪のうぶ毛なんかがあったら、最高なんだけどな~。





ちなみに手触りは、とっても良く
洗ったときも、人工毛とのミックスよりやわらかくリアルですごい!
と思いました。




美容師の友人も、

結構しっかりした硬めの毛質だから、切れたりとかは無さそうだね~といってました。




んー、仕事では使えないかな…えー?





残念ながら、ウィッグジプシーは続いてしまうようです…ショック




にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ
にほんブログ村