夢を現実に…Jasmine

半世紀生きてきてもまだ夢があるって楽しい!
年齢に関係なく夢を現実にしていく生き方って楽しいですよね。
新しい出会いや日々に勉強に感謝しながらまだまだ上を目指します。

半世紀以上生きてきて、これからは自分のために生きていきたい。

でも「自分のため」が「みんなのため」出会ったら素敵だと思っています。

仕事と思わないほど好きなことを仕事にしたい。

生活しているだけなのに、収入になっちゃうような感覚の事を「仕事」=収入源になったら素敵だと考えています。

でもそれがどんなことなのか、まだまだ模索中です。

どんなことになるのかわからないけど、今の時点で私の頭の中にあることを書き出しておきます。

自分の記録のためにも。誰かの目に留まってもらうためにも。



《健康になって医療費削減》
日本人の2人に1人がガンって・・・日本だけの異常事態なんです!

年々医療費は増えていきます。

そのために税金が上がったり、お年寄りや子供たちのために使ってほしいところに静菌が回らない。

平均寿命と健康寿命の差が10年以上ある事実。

なくなるまでの10年は、何らかの病気・痴ほう症・介護が必要と言う現実。

私は医療費の削減と、平均寿命と健康寿命の差がないような日本人の健康を、変えることができたらと考えています。

《みんなで子育て》
昔は近所にうるさいおじさんが1人はいました。

子供たちが悪さをすると叱ってくれるおじさんです。

いま私のサロンのあるマンションは、住んでいる人大人も子供も必ず挨拶をします。

でも先日どこかのマンションでは「挨拶禁止」になったとニュースで言っていました。

知らない人に声をかけられても話してはいけないと、親が子供に言っているからだそうです。

知らない住人が子供に挨拶をすると、子供が戸惑ってしまったり怖がってしまったり・・・

だから禁止にしたのでしょうか。

私は地域の子供たちが安心して勉強したり遊んだりする場所を作りたいなって思っています。

そこにいる大人は誰でも悪いことをした子供を叱れます。

地域みんなで子育てできる環境を作りたいです。

《女性の自立》
女性が笑顔だと、男性も子供も笑顔でいられる。

私はそう思います。

でも今の女性は男性と同じくらい仕事を頑張っていたり、子育てに翻弄されていたり、カラダも心も余裕がなくなっています。

だから子供に旦那にパートナーにまで笑顔でいられなくなっています。

そんな女性の心のケアをしていきたいです。

女性が笑顔になれるように、心に頭に体力に余裕を作ってあげたい。

余裕ができればほかの人の事を考える隙間ができるから。

もっと女性が輝けるようなコーチングをしたい。


私の頭の中には今こんなことが入っています。

でもどうしたらできるのかはわかりません。

アンテナだけは貼っておくことにします。
NEW !
テーマ:
昨日の森嶋さんのビジネスコンサルで、どうしても無視できないことを発見しました。

やりたいことリスト

何度か書いていますが、必ず登場していたこと。

発掘調査に参加❣️

エジプトで2回参加させていただき、貴重な体験をしました。
学びも多かったですね。

日本でもしてみたいと思っていました。
もちろんエジプトでしたいのが一番ですが。

それをもう無視することができませんでした。

しかし…

日本ではパートタイムでの仕事になります。
自分の理想の収入にはなりません。
だからやりたいけど無理。

そうプレーキをかけていました。

でも、毎回でてくるのならやるしかないですよね。

だってやりたいことなんだから。

そこで今日発掘調査をやっている会社に電話しました。

ちょうど8月から始まる現場があって、人手が欲しかったとのこと。

面接がお互いの予定が合わず、今日の18時ならということで、面接して来ました。

そして来週から仕事に行くことになりました。

3日間発掘調査の仕事
3日間整体健康サロンの仕事
1日お休み

このパターンを続けて見ます。

忙しい8月になりそうですが、ワクワクします❣️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌙

今日は新月ですね。

品川でビジネスコンサルがあり、その前に友達とランチ🤗

サンドイッチが❤️になってました。

最近今まで棚上げしていたことを、下ろして片付けるという作業が必要になってきました。

今までは手をつけたくないので、見ないふりしたり蓋して見たり、見つけてムカついて見たり…

そうしてきたことを自ら片付けてみたい、そう思うようになりました。

ここで全て片付けてクリアにして、次に進みたい。

その中で今日のビジネスコンサルでやった課題。

5分間自分のやりたいことを書き出す。

でた項目の中からベスト3つを出す。

そうしたら見えてしまった。
自分がいつも書いてるやりたいことを。

やっぱり私はこれがしたいんだなぁって。
無視できなかったし、引っかかってしまった今日。

全て片付けて行く一方で、やりたかったことを始めてみようって。

また来週忙しくなります。
{A2487F3F-A5F3-4627-9567-7B44DC846A4C}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

朝からお孫ちゃんの素直な言葉に癒され、感動しています。

今日は海老名の市民まつり。
お孫ちゃんはママと行くそうです。

そこでお孫ちゃん。

今日も幸せだなぁ
ばぁばが泊まってくれたし
お祭りに行けるし
楽しいし幸せ〜💕

なんて素直なんでしょうね。

大人になるとほとんどが当たり前のことになってしまい、幸せな事も幸せと感じなくなってしまう。

お孫ちゃんを見ていると、もったいないことしてるんだなって見せつけられます。

私は今日はビジネスの勉強会
その前にお友達とランチ🤗

洋服もメイクもバッチリ決まっていい感じ👌
電車も座れて投稿できて。 

幸せな時間がいっぱいあります。

今日も充実した素敵な1日です。

あなたの今日は幸せですか?
{308136F9-904B-4D4C-AB34-1F7E0A6A5BF2}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌙


今日も暑かったですね。
水分補給はしっかりして下さいね。

こんな時はクリスチアーノ ロナウドとの共同開発の「CR7」や「サーモティー」がオススメです。

素早く水分補給出来ますし、脂肪分解を助けてくれたりします。

気になる方はお問い合わせくださいね。

さぁ、先ほど仕事終わりに息子の
{B9611C76-662A-41EA-A21B-92E44E9A8558}

ゆうじろうさんと、贅沢スムージー作りました。

材料は…
イチゴ
キウイ
プラッドオレンジ
メロン
パイナップル
ライチ
プルーベリー
オレンジ

それとトロピカルフルーツ味のプロテインと氷6個

お水無しでミキサーにかけて見ました。
 
写真上が出来上がり❣️

食物繊維たっぷり
濃厚で美味しかったです🤗

明日のお通じが期待できますね。

あなたもいろいろな飲み方試して見てください。
そしてここでシェアして見てくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供の頃神経性胃炎でした。

その頃は自分が引き起こしていたことだとは思ってもいなくて、友達とことでストレスだなんて思ってた。

なんか今フッと自分の勘違いだったんだって思った。

理由はわからないけどそう思ったの。

藤原理恵さんの「ソウルヌーディスト」を読んだからかな。

最近はいろんなことを思うよ。

この世界はいいことしかない。
それを嫌なことにしているのは、自分の思い違いや考え方だったりするのかもねって。

だから素直にいいことしかないんだって思えば、良いことしか起きないんだって。

間違いとか正しいもないのかな。

勝手にどっちかが正しくて、どっちかが間違ってるって思ってるだけ。

そうしたいだけなのかも。

だとしたら私ってどんだけひねくれてるのかなぁ💦

どっちも正しいなら自分が良い方を選べば良いだけだよね。

自分が居心地いい方とか、素直になれる方とか、楽しいって思う方とか、幸せって思う方とか。

いままで
〇〇でなければ
〇〇しないと
〇〇でいないと
〇〇らしく…

そんな枠に自分を閉じ込めていたから抜け出したいって思っていたのに。

また枠にはめようとしていたのかもしれないな。

もう私は自由に生きていいんだから。

人と違って良いんだから。

認めてもらわなくても良いんだから。

自分を生きる❣️そう決めました🤗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
 
午前中はお店で30分の体操とプロテインシェイクを飲む、というイベントをしていました。
 
今日は昼の部ですので主婦の方が参加しています。
 
私も一緒に運動させていただきました。
 
 
 
去年の秋ごろから潜在意識と顕在意識について、宇宙について知ることが多くなり、たくさんの学びをいただきました。
 
そして今回の神戸行は今までと違い「仏様」の世界のお話を勉強するために行ってきました。
 
 
仏様の世界も宇宙の考え方と同じ「愛と調和」でした。
 
自分を大切にすること、自分を生きること、相手を思う気持ち、感謝の気持ち、愛ある行動とは何か・・・
 
色々な学びがありました。IMG_3391
 
 
ご先祖様を大切にすることは大事なことだと思います。
ご先祖様がいるから自分も存在している。
だから感謝する。供養するということですね。
しかし自分も子供にとって、孫にとってはご先祖になりますね。
ご先祖様を供養するということは、未来にもつながることになるんだなって思いました。
10年くらい前にあるお寺んお坊さんから、法事などの意味をお聞きしたことがあります。
その日だけでもいいから故人を思い出し、楽しく思い出に花を咲かせる。
普段あまり会ことのない親戚に会って、健康と無事を確認する。
またその日までの自分の行いを反省したり、変化を感じたりする日にして欲しいですと言われました。
来月は父の3回忌です。
供養するのに少し違った意味が加わる3回忌になりそうです。
そして、宇宙も仏様も「愛と調和」
そのもとに世界平和が実現するといいなって思いました。
 
 

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




引用元:愛と調和
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今日も盛りだくさんの1日でした。

今日もりんちやんとデート❤️

今日はオルタナティブシアターのこけら落としのお芝居を観に行きました。

プロジェクションマッピングとイリュージョンなど、たくさんの思考を凝らしたお芝居。

セリフはほとんどありませんが、内容はわかる面白い感じでした。

何よりダンスのキレ❣️
そして最後の挨拶した皆さんの顔が印象的でした。

 
私はやりきった
どうだ!
楽しい
気持ちいい…

そんな感じが伝わって、羨ましいなって思いました。

生きていればいろいろある。
でもこれがあるから楽しいし生きていける!

そんな力強さも感じました。

私もそう生きて生きたい❣️

今日の私にぴったりのお芝居でした。

その後北海道物産展で、夕張メロンソフトを食べながら皇居へ。

ベンチでおしゃべりして日も暮れたので移動。

友達が仕事している手ぬぐい屋さんに行って、何枚か購入。

東京駅がいい感じだったので、写真撮りました。

お芝居のタイトルが「ARATA」

私たちにふさわしいタイトルだねって思いました。

明日は神戸に行きます。
{F9B84603-6C40-4C94-8EDE-0E677976CA0E}

{89CFC4FA-8E4B-4882-AC81-8761513CB9F2}

{8B6A5E20-C9FA-46C6-8D76-E323610B36A3}

{DF3B5CB2-7F09-4B65-BAD2-AA32CC97CF46}

{D71C3355-2257-4242-BDDF-2163C1339B6F}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

お店のある海老名は「梅雨はどこ行った?」って言う天気が続いています。

よく母が「暑いって言うから暑くなる」って言ってました。

でも言いたくなっちゃいますよね

それと同じような話を、整体師の息子から聞きました。

最近「神経性胃炎」が減っているというお話。

「神経性胃炎」ってストレスからくる胃炎です。

お医者さんに行って胃カメラ飲んでも、特に胃に症状は出ていません。f1b62095daa0561c29c68e065c627c66_l

 

出血があるとかポリープがあるとか、そういうことがなく胃が痛い・むかむかする・食べられない・・・

そんな症状の方にお医者さんは「ストレスからくる胃炎ですね」と言うことが多くなります。

本来胃にダメージがあれば、いつでもどこでも痛みや症状は出て当然です。

しかしストレスなどの胃炎は、良い時と悪い時があると言いうのが特徴だと思います。

例えば、仕事中は痛いけど仕事帰りにはビールが飲めるとか。

お休みの日は痛みがないとか。

これは自分が「仕事によるストレス」と決めているからそうなるってことなんですね。

 

「病は気から」の典型なんです。

 

「胃が痛くなるのは、自分の脳がそう思っているだけ」「本当は痛くないのに脳が痛くしているだけ」・・・

最近それをわかってきている人が多くなったそうです。

だから神経性胃炎がなくなってきているそうです。

でもストレスは相変わらずあり、精神的には「つらい」「苦しい」「会社休みたい」・・・となります。

そこで脳は胃に代わる痛みの先を「腰」にしたみたいです。 

「腰は痛い」と歩くのに大変ですね。・・・「会社いけない」・・・ってね。

自分がそう思い込むことで「痛み」などが出てしまうなら、逆にそう思わないようにすれば、

「痛み」などから解放されるということですね。

 

梅雨になると私は左の首が痛くなるという症状を毎年繰り返していました。

「梅雨時などの気圧の変化で痛くなる」そう思い込んでいました。

でも考えてみると飛行機でも気圧の変化があります。

でも痛みはありません。

 

だって飛行機大好きだもん‼

ってことは・・・ですよね。

私は最近朝起きて起き上がる前に、「今日も元気!痛いところありません」と言ってから起き上がっています。

そうしていると不思議と痛みがなく、元気に1日過ごしています。

あなたは「痛い」「つらい」と言う言葉が口癖になっていませんか?

 

自分が「痛い」と口にすることで、痛くなると言うこともわかってきました。

 

冒頭の「暑いって言うから暑くなる」ですよね。

 

「痛くない」が勘違いなのではなく、「痛い」「つらい」が勘違いなんです。

だったら「痛い」「つらい」がない方が、人生楽しいですよね。

あなたも自分の発した言葉をチェックしてみませんか?

その言葉があなたのカラダを痛くしたり辛くしたりしている可能性大ですよ。

 

先日朝からあっちこっちと駆け回り15時ごろにお店に帰りました。

私の口からは「疲れた」「暑い」「もうヤダ」の連発。

IMG_0792

すかさず息子に「「今日の私いっぱい頑張ったね。偉かったね」の方がよくない?」とご指摘いただきました。

そうですよね。

そう言っちゃえばご褒美にアイスクリームもおいしく食べることができます。

 

「疲れた」「暑い」「もうヤダ」で食べたアイスクリームより、数倍おいしく食べることができますね。

あなたも自分の口から出ている言葉、見直してみませんか?

きっといいことばかり引き寄せますよ❤

 

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




引用元:胃炎が減って腰痛が増えた⁈
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。