自分の心に素直に

テーマ:

慶一と結局別れられなかったな。。。

まさしく心がつながっている感じ。

会わなくても、心がつながっていると思えるかどうかで、全然心の持ちようが違ってくる。

強く、しっかり立っていられる感じ。




夜の街に繰り出してきた。

上野のHUBへ。

ちょうどサッカーもやっていて、楽しかったな。

テレビで観た雰囲気。

大人の世界って感じ。


●●●の話。

大学に行きたかったけど、行けなかった話。


色々考えさせられたなー。

自分の環境がいかに甘いか。

社会的に恵まれてない人はたくさんいる。

自分は比較的恵まれている。

じゃぁ、その中で自分は何をしていくか、ですね。


広報でつまらない仕事の奪い合いしてんじゃないよ。

そんな小さなことで、ヤキモキしている自分が情けない。

小さいよ。


人生80,90年の時代。

もっと大きくいきましょうや。




最近、大人になったと感じる。

特に食事の仕方。

心が満たされる食事をしていきましょう。

美味しくないもの、心が求めていないものを食べても仕方ない。

楽しく笑いながら食べる食事を大切にね。

その分、美味しいお店をどんどん開拓していきたいな。


世の中、知らないことがたくさんだよ。

もっともっと心を自由に、軽くね。

考え過ぎていても良くない。

自分の感性を大切に。

殻に閉じ籠っていたら、つまらないよ。

頭でっかちは良くない。

いつも全速力で駆け抜けていたいな。



自分の人生にスタイルを。

AD

こんな日もあるさっ!

テーマ:

今日はよく涙が出る。

そんな日もあるよね。



「涙の数だけ強くなれるよ」




私の人生歌






どんどん心狭くなっているな。

良くないとは分かっているけどね。

そんな簡単にはいかないもんさ。





心は自由でいたい。

AD

人生は自分次第

テーマ:

人生って自分の計画次第でどうにでもなる気がすると思う今日この頃。


ねぶたとかね。

英語の勉強とかね。

自分の覚悟次第だよ。



今日は女性版ウェルカムパーティー

自分の行動力のなさ。。。

もっと色んな人としゃべりたいんじゃん。

積極的にいかないとね。


私は顔に出やすいので、自分から楽しんでいこうとする姿勢が大切だよ。


自分の欠点をよく見つめてね。

逃げてちゃいけないよ、何事も。

自分できっぱりやっていかないと。




真理さんの積極性、引っ張る力を会社側に活用できなかったのは会社に責任があると思う。

人は自分の輝ける場所、生き甲斐を求めて生きている、働いている。

その能力を見出し、活躍できる場所を提供するのが上司、会社の役割だと思う。

決して自分が活躍しようとは思わない。

みんなに働き甲斐を感じてもらえるような上司・会社にしていきたいな。

AD

おめでとう!

テーマ:

UNOちゃん、妊娠のブログ




自分の足でしっかりと人生を歩んでいるUNOちゃん。



生きていて、見習うことが多いです。




私も自分の人生、計画的に


自分の人生に不必要なものは削ぎ落として(これ大事!)



必要なものだけを取り入れていきていきたいです。





本当に大切な人を大切に。


心の栄養大切に。


考えること大切に。


人間として

テーマ:

真央ちゃんとミキティー

2人を見ていて思うこと。



ミキティーはアーティスト、表現者

人間味溢れるスケーター



真央ちゃんはスポーツ選手、ストイック、走り続ける




どちらがいいとかないけどね、最近の真央ちゃん見ていると


「少しは休んで!!」


と言いたくなる。

結果だけじゃないけどね。

世間の人は結果だけで判断しちゃうんだけどね。



自分にも当てはまること。

少し肩の力を抜いて、休むことも大切だよ。



昨日ドラマ見ていて久しぶりに泣いてしまった。

世の中で大切なものって?

いつまでも家族と向き合える存在でいたいです。


行動力

テーマ:

引き続き大震災。


社会の変化

色々考えさせられるニュースがたくさん



自分達の生活がいかに多くの人に支えられているか

災害時に国と地方自治体、自衛隊のネット網

平常時にどこまで異常時を考えて行動できるか?



自分が被災地の長だったら?

どんな方法を採るか?


人の気持ちを考えた上での行動にでたいな

決して頭でっかちにならないように



あとは『行動』していくことの重要性

チャリティーマッチで長友とか海外組が共通して言っていたこと

みんな思いはある

あとはそれを実行していくかどうか

それだけ



心と身体はいつまでも軽くいたいな




自分とは違う価値観

これからはそれで生きていこう

あと色々な経験ができる環境に居続けることは重要ですね


後ろ指差されても全然気にしない

日々を大切に真剣に生きる

テーマ:
大震災。

そのお陰で(?)今日1日のんびり。
買い出しにいきまくる。

ゆっくりとした時間の流れの中で、
日常生活を大切に丁寧に過ごすこと。

これが一番幸せだと実感。

どんな時も感情に振り回されることなく、
淡々と日常をこなす。

簡単なようで難しいこと。

どんな瞬間も大切に生きよう。


言葉に重みがある人になりたい。
日々真剣に考える、真剣に生きている人

どんな状況でも決して投げやりにしない
粘り強さ

自分を大切に

今年1年

テーマ:

今年を勝手に振り返ります。


1月  

ロンドン強行旅行したな。

その後中間で赤点取って、ワンワン泣いて。

村ピーに助けられて。


2月

修了試験で凄い必死。

その中でも前夜したり、一緒にラーメン食べにいったり。

楽しかったな。


3月ー6月

カネ転配属

クラ教まで地獄の日々(?)


7月ー8月

庫教。猛暑

最初はグダグダだったり、こんな日々に疑問を持っていたな。

途中焼き肉行ったり、車内バーしたりね。


8月

試験。

喚呼間違えで泣いたな。自分の詰めの甘さ。


9月

旅行の嵐。これだけナスに行くのはもうないだろう。

修了講習、再開。

別れる時はすごい胸が苦しかった。

諦めだよね、割り切るしかない。


10月

さわちゃんの結婚式、ちーちゃんの2次会、祥子ちゃんの結婚式

同期旅行、京都旅行

忙しい日々でしたね。


11月

旅行は落ち着いたけど、心の葛藤は激しいかったよね。

マラソン大会、その後39度の熱。

久しぶりだね、ここまでは。結構辛かった。


12月

11月から引き続き、同じ感じ。




振り返るとやっぱ人との交流が印象に残っているね。

運転士研修一色だった1年。


あと26歳になった。

自分に自信を

テーマ:

病院の付き添い。



山田先生



いつも言う内容メモしてしまう。

信頼関係が出来ているからかな。

なんか一言一言、重み・面白みがある。



それだけインプットしているのかな。

普段から考えているのかな。


そして助けてくれる。

権力とか私欲とか関係ない。

困っている人に優しい。




私もそんな人間になりたい。



語ると面白い人間。


色んな人との出会いを大切に。



あまり考えない。

自分に自信があれば、どこに出ても恥ずかしくない。

自分に自信を付けるための、日々努力。

そしてインプット。