ずっとずっと作ってみたかったステンドグラス。

毎年、地区の文化祭に出展する為、楽しい作品作りをしています。

今年はステンドグラスに決まり
安曇野市でステンドグラス作りをされている
ほそがやえり先生のアトリエにお邪魔しました♪

素材のガラス選びから、も~ワクワクドキドキ(*^^*)
作業も初めての事ばかりで楽しくて楽しくて☆

皆でおしゃべりしながら、可愛い物に触れたり
素敵な物を作って行く工程が、日頃のストレスを解消してくれます(^-^)

先生もとても優しく、柔らかな雰囲気の方で
ゆったり見守って下さるので、分からないことを聞いたり、助けを求めたり、和やかな空気の中
作業に集中して、満足できる物が作れたと思います♪
お友達とね、ちょっとだけストレッチや体幹なんかをやろうかと

地区の施設を借りて、冷房の効いた涼しい部屋で
ゆったりストレッチして
ちょっとだけ体幹力をつけようと楽しみながらの
1回目は、じわっと汗をかきながら気持ちいい程度に筋肉を使えてなかなか好評でした。

これから2回目をやりに行くんですが
今日は雨降りだから子供達、学校のプール中止になりまして、一緒に行く予定です。

息子が友達を一緒に行こうと誘っていました。
何でそこに行くの?との質問に…

『ママ達がさ、ストレッチとか~…え~となんだっけ、あれだよあれ、あっ!コマネチ!ストレッチとかコマネチやるから行くんだよ☆』

久々に吹き出しましたね~(笑)

下の娘がコマネチしながら
ママ達、コマネチするの??

って言うんですよ…

ストレッチして、コマネチって…私達、何してんだってねぇ~!変な人じゃないですか!
もぉ~やだぁ~(>_<)

息子よ、体幹ですよ体幹!!




ランドセル、川に落としたんだって~…

中身もびしょ濡れです…

コンコンと怒ったりましたDASH!DASH!DASH!が…

本人は宿題して

鼻唄歌いながらパァ~ッと走って遊びに行きました…

反省も何もないんだから…
あ~あ、言うだけ損…

そんな気持ちにさせられますね(^-^;

はぁ~~~…(-_-;)