ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

ひさしぶりの更新だったりする・・・


今日は休みだったんですが一日完全に寝て過ごしました(爆)

たまにはこんな日もあってもいいよね?(笑)


で、なにやらワイドショーで取り上げてたのがごっちんこと後藤真希ちゃんが無期限活動休止とか

いまさら彼女の活躍はカキコする必要もないんですけど、モーニング娘。当時には現場に行ってた関係でかなりヒートアップして応援したましたな

モーニング娘。「LOVEマシーン」「I WISH」、赤組4「赤い日記帳」、ソロの「愛のバカヤロウ」は珠玉の名曲です


弟の事や急死された母親のことなど、いろいろと苦しいことがあったんでしょうね(涙)

活動再開されてようやくメディアにも出始めてこれから!って時なんですが残念です

アイドル路線からセクシー路線に転向して頑張ってたのになぁ・・・



スマホゲットしてから2週間が経ちました

やっとソフトキーボードにも慣れ、以前のボタン式(笑)携帯と同じように文字入力出来るようになりました

どうしてもタッチキーが嫌だって人のためにハイブリッドモデルのアンドロイド携帯も出てきたみたいですね

これからは間違いなくスマホが携帯の主流になることは間違いなしですな


簡単に言えば携帯型インターネット接続端末に電話機能が付いているモノと思っていただければいいのかな?(笑)

ネット検索も音声入力でほとんど事足りるので、長いアドレス打ち込むこともないので非常に楽チン♪

しかし! いくらやってもおいらのHN「ぶぶりん」は認識してくれないけど・・・(笑)


WiFiが使える場所ではものすごく接続が早いのもイイね

やはりコイツは携帯というよりもPCに近いな~


まだまだ完全には使いこなし切れてないので、これから期待しております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう2年以上使った携帯とおさらばいたしました♪


昨日発売になった[『AQUOS PHONE 006SH』ってのが新しい相棒です


ぶぶの音楽ブログ-006SH


そうなんです!

おいらもついにスマホデビューしちゃったんですよ

当然色はこの画像の赤!(笑)


赤外線通信も付いているのでまずは電話帳のコンバートからはじめました

その後にわかったのは「コイツは携帯とは全然違う!」ということです

アプリをアンドロイドマーケットなるサイトからダウンロードせにゃならん!ってことですな


今までスマホを敬遠してた理由としてGREEやモバゲーといった携帯ゲームが出来なかったこと

でも最近アプリが対応するようになってきたようでして、やっと購入に踏み切りました

とは言え、実際にはまだ全てのゲームが対応している訳ではありませんが・・・(汗)


とりあえずGREEの釣りゲーが出来ればいいので良しとしましょうかね(笑)

これからいじり倒してやりたいと思っております

使いやすいか使いにくいかは今後のレポにご期待くださいね♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

巨大ラジカセが我が家に来て数日経ちました

もうすでにメインの音楽再生機器となっております(笑)


タイムリーなことに今週の少年ジャンプのこち亀でラジカセを取り上げており、非常にわかりやすくかつ面白く両さんが紹介してくれているので、ぜひご覧下され

http://www.maxaydar.net/kame/episode/new.html#177-8


おいらのブログを見た古くからの友人(かなりのこち亀好き)からメールが来まして「お前はニュータイプか?」などとも言われましたよ(笑)

時代はアナログ回帰なんです!!


ネットでいろいろ調べていくうちに探し当てたサイトがこれ↓

http://pocketcalculatorshow.com/boombox/birth1.html

英語サイトですが、相当マニアには笑えます♪

昔、ご自分が持ってた機種も出てくるのでは?(笑)

まさに「恐竜どもの歴史」です


どっかのメーカーでまたこんなの作らないかしらん?

Wカセット、DVD、2MD、ターンテーブル、スーパーウーファー付きの4スピーカー搭載で地デジTVまで付けちゃってHDD録画も出来る持ち運び可能な巨大なラジカセ?みたいな感じで・・・(笑爆)

今の技術を使えば十分可能な気がするんですけどねぇ。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の総選挙から早くも3ヶ月。。。


昨日、次の新曲のセンターを決める「じゃんけん大会」なるものが武道館にて行われました

結果はなんと・・・


「内田眞由美ちゃん」が勝ち抜き、センターの座を獲得!

・・・って内田眞由美って誰だよ????

情報によるとつい最近チームKに研究生から昇格したらしい・・・


前回の上位陣が総崩れで次のシングルには選抜メンバーがほとんどいないことになるんだってさ

こじはる(小島陽菜)とあっちゃん(前田敦子)ぐらいしか残らないみたい。。。

これで次のシングル、売れるのかね????


それにしても・・・

大島政権は短かったな(笑)

センターを人気ではなく、じゃんけんという運勝負にしたのが面白いとは思うけどね


モーニング娘。でこれやったらどうなるんかな?(笑)

さゆセンターとかガキさんセンターなんてのも面白いかも♪

でもありえんだろうなぁ~


まさに下克上。。。。。。。。。。。


秋元康、恐るべし。。。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん前にご紹介した画質調整機(コピーガード除去装置)がいきなり電源が入らない状況に!


地デジやBSデジタル、CSデジタルの信号にはコピーガードやコピー・アット・ワンスの信号が入れられております

そういった信号を含んだ映像をコピーやダビングなんてことをするといろいろと不都合なことが起きるんですよね~


例えば地デジの映像信号にはコピー・アット・ワンスの制御がかけられていてHDDレコなんかに録画しちゃうとHDD→DVD-Rへダビングしたと同時にHDD内から映像は消えてしまいます

しかもCPRM対応のDVD-Rぢゃないと録画できないし。。。。

さらにそのDVDの複製は通常無理だし。。。。


そんなことを解決してくれてたのが画質調整機ってヤツ

我が家ではずいぶん前から大活躍しておりました♪


しかぁ~し!


12日から16日の5夜連続でBSハイビジョンで「伝説のギタリスト」などというロック野郎には必見の特番をやってました

当然、コピーガード信号入りでの放送なので画質調整機を介せば、通常の映像として残せるはずでしたが、当日になって電源が入らない、という致命的なトラブルに見舞われてしまいました(泣)

パイロットランプがいくらONにしても点灯せず、当然のことながら映像出力もしないという状況に・・・

仕方がないので画質調整機を経由せずCPRM信号入りでHDDレコに録画してしまったというトホホなことになりました(泣)


前日まで普通に使えてたのにどうしてかしらん???

修理に出さなきゃならんけどどうしたもんかなぁ

既に同じ機種は生産中止になっちまってるしD端子付きの新機種はえらく高価で取引されてるし・・・

中古で同じヤツを探してみるとするか?(笑)


D端子にこだわらずにS端子だけのヤツなら10Kしないで買えるんですけどねぇ。。。。

一度味わうと抜け出せなくなる怪しいマシンですが、みなさんもいかが?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~

久しぶりに来ましたねぇ~

モーニング娘。メンバー卒業&9期新メンバー募集とは・・・


今回は亀ちゃんが持病のアトピー治療の為に一時休業、中国組のジュンジュン・リンリンが自国に戻って活動することになり、モーニング娘。&ハロプロを卒業ってなことになってるみたいですね

中国組の2人はいずれは帰国することになるとは思ってましたが、亀ちゃんも抜けちゃうってのは・・・・


キャラの濃い面子が3人抜けちゃうので、残った5人はしばらく厳しそうですね

5人と言えばオリメンも5人からスタートさせてたんだなぁ


9期メンバーは果たしてどんな素材の娘が入ることになるんでしょ?

現状はAKBに完全に人気を取られちゃってるし、下手すりゃベリやC-uteにも負けてることを考えると相当強力な個性を持った娘が入らないとヤバイかもねぇ


ますますハロプロ人気が落ちてってしまうのではないかと危惧しておるぶぶでした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつのまにやら6月に・・・

更新さぼってました(笑)


昨日、「AKB48総選挙」ってのが行われましたな

かなり画期的なシステムで、ファンが推しメンバーを投票し、その人気度でシングル曲のメインやビジュアル出演等が決まるというモーニング娘。では考えられなかった方式です


前田敦子ちゃん(あっちゃん)が前回総選挙での1番人気でフロントマンを勤めておりましたが、今回は次点。。。

大島優子ちゃんが中間発表で2位だったのを逆転してトップ当選ってのに驚きましたぜ!

不動の1位だと思ったんだけどなぁ~


ちなみにおいら的にはAKBの推しメンは実は3位に入った篠田麻里子ちゃん♪

やっぱり最年長が好きなのよ(笑)

あと6位の高橋みなみちゃんもちっちゃいから好きなんですよね~(爆)


AKBの現場参戦はまだAKB劇場での1回しかありませんが、あの会場の距離感はモーニング娘。には決して無い独特のものでした

秋葉原に用事があってたまたま当日券が残ってるという情報をゲットしての参戦でしたが、まだ今の様に爆発人気も無く250人入る会場の半分くらいしか埋まってなかったという状況でしたなぁ


今はと言うとAKB劇場のチケット入手はかなり困難な状況(完全抽選式)でして、なかなか参戦するのは大変なようです

またぜひ見てみたいものです


秋葉原自体にも最近行ってなかったりする。。。

パーツ屋・楽器屋・ヲタショップめぐり→メイドカフェ→AKB劇場という王道路線で行って来ようかしらん?(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

某有名掲示板の管理人さんこと、仁さんと19日に再会いたしました♪


「旧友」と書いたのはネットを通じて知り合ってから、なんともう10年も経ってしまっていた!ってことです(笑)


北海道にお住まいの仁さんはなかなかそうそう上京出来る環境ではありません

今回はなんと「新婚旅行」での上京でしたよ~!!

TDLやTDS、東京観光や横浜をご堪能されたようです♪


某所にこの話をぶちまけて盛大なオフ会を催しても良かったんだけど(爆)、今回は奥様同伴ということもあり地味にうちのレストラン街で和食懐石料理をおいらを入れた三人祭でセッティングさせていただきましたよん

ヲタ道を歩んでいることは奥様にはネタバレしていたらしく(笑)、かつての連番話などの話題ではあきれることなく笑って聞いていただきました(爆笑)


まぁ、いきなり大人数でのO'zオフ会に奥様もお誘いしちゃうと、間違いなく成田離婚ならぬ羽田離婚に発展してしまう恐れがあったので今回はごくごく一部の方にしか仁さんのご結婚はオフレコにしてたんです(笑)

かつてほどの動きは無いにしろ、おいらが音頭取るとすぐに十数人は集まっちゃうからなぁ~


約3時間ほど懐石料理を舌鼓みしつつ、楽しいひとときを過ごせましたね♪

ぶぶからの奥様印象は「可愛らしい人だなぁ~」ってのが第一印象です右上矢印右上矢印

犬好きだそうでして、ご新居にも1匹連れてくる予定とのこと

動物好きの人に悪い人はいませんからよろしいのではないかと・・・(笑)


本日20日は傷心さんと東京で会われたはず

どんな話で盛り上がったんでしょうかねぇ?(笑)


とにかくどこかの家庭のように「単なる同居人」にならぬよう(爆)末永くお幸せに~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前に書いたこともあるとは思いますが・・・


娘。のサブリーダー、「ガキさん」こと新垣里沙ちゃんはおいらが勤めている某飲食店街のお客様です

実は本日もご来店いただいたんです(笑)


今日のご来店はお一人で某喫茶のご利用です

ご注文いただいたのはロイヤルミルクティー(ホット)、税込み840円でした(笑)

ご滞在は約30分程度でしたがしきりに携帯をいじくりまくっていた模様です


で、お帰りになられた時にはしっかりと領収証に「新垣」でお願いしますと・・・・(笑)


問題はその後・・・

お帰りになられた後にとある物体が。。。。

それがこの写真のコイツ!!
ぶぶの音楽ブログ-ガキさん残材

なんだと思います?

写真ぢゃわかりづらいかもしれませんが、実は携帯用の「デコ」シール!

ピンクのガラス玉様の物体です(笑)

よくギャルの爪や携帯に貼ってあるアレです(笑)


しっかりとぶぶの手に入ることになりました。

自分の携帯にでも1コだけ貼っておくかなぁ~(ニヤリ)

欲しい人、いる??(爆)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。