ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

モバゲーの恋キャバ、すごいことになってます



ぶぶの音楽ブログ-麗蘭5/23

おいらのゲーム内キャラ、麗蘭ちゃんの今日のコーデはこんな感じ♪

清楚に白で決めてみました(笑)


順位はなんとか800位台に上がってきてますが、恋キャバゲーム人口50万人以上の中の800位ですから、なかなかたいしたものでしょ?(笑)

ヒマさえあれば出勤してますぜ

まだまだ男性でやってる輩は少ないので女友達欲しい方はチャンスでっせ♪


ところで、前回書いたCPRM対応のDVDプレーヤーが我が家に届きました

早速セッティングして動作確認。。。

画質調整機経由で問題なくCPRMディスクもDVDレコーダーに録画することが出来ました

これでウチではブルーレイしか敵は居なくなったようです(笑)

元々親機として使ってた非対応DVDプレーヤーが余っちゃったよ・・・・

ど~すんべ??

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然なんぞや?とお思いでしょうね(笑)


最近、ハマっている携帯ゲームは以前に書いたGREEからモバゲーに移りつつあります。

モバゲーもかなり面白いゲーム満載なんですが、その中でもぶぶイチ推しのゲームがこれ!


ぶぶの音楽ブログ-恋キャバ


なんのこっちゃよくわからんと思いますが、モバゲーの「恋してキャバ嬢」というゲームです

ちなみに↑の画像はおいらのゲーム内のアバ「麗蘭ちゃん」です(爆)


ストーリーは街で事務所の人間に声をかけられ興味本位からキャバ嬢への道を歩みだし、頂上を目指す!というような内容ですな

4月末から始まったばかりのゲームなので当初からやってるおいらは現在全国ランク2000位弱におります

(今は20万人ぐらい登録者がいるみたいです)

ランキングはいかに多く出勤してファンを増やし、いかに多く貢がせるか?というもの(笑)

面白そうだからと正式リリース直後からやってますが、実は男でやってるのが非常に少ない!

約9割が女性ゲーマーなのでうまく立ち回るとどんどん友達になれまっせ♪

へたな出会い系に手を出すよりも確実にお友達が増えますよ~


自分の分身のアバは客から巻き上げた(爆)キャバポイントで整形やファッション、アクセを購入してアバに着せるとどんどん可愛くなってゆきます

最初はEランクスタートですがおいらも今じゃSSSランク(笑)

ポイント貯めるのが面倒だ!って方は現金投入すればすぐに一流キャバ嬢に外見だけは変身よん♪


友達は100人までゲーム内で登録出来て、お互いにヘルプに着くことが出来るんですよ

ヘルプしてもポイント稼げるのでどんどん友達希望(通称友希)の書き込みが来ちゃいます(笑)

可愛らしいアバにすればほっといても友希のメールが・・・・♪


女の子(そうじゃないおいらみたいなのも居るけど)と普段絡む機会が無いぞ!という方、バーチャルな世界ではありますが是非チャレンジしてみてはいかが?

「やってみようかな?」という方、ぶぶが指南しますのでご連絡くださいね(笑)


ちなみに関東の子は男だと判ると「女性しか絡みたくないので・・・」、関西の子は「男の人なんやぁ~、オモシロ~」という反応になることが多いです(爆)


PS:↑の画像の麗蘭ちゃん、現金投入3000円くらいです

   現金でしか買えないグッズも多いのが辛いところ。。。。。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

予てから懸案事項?だったGNO3、とうとう年末まで出来ないことになりました


結局は不具合解消が出来ずに作りなおし、ってことなんでしょうね(笑)

ど~してそんなもんこの世に出しちゃうかなぁ・・・


公式HPには「12月上旬よりβテスト開始」なんて書いてありますが、これも怪しいぞ(笑)

ユーザーもいい加減うんざりしていてど~でもよくなってきた感があるし・・・

出鼻くじかれちゃやる気も失せる!!


バンダイはまたCD-ROM送ってくるつもりなのかな?

まったくもう~(怒)



無料ネトゲでは最近「Alliaence Of Valiant Arms」というバトルゲームを始めてみました

詳しくはこちらまで

http://www.avaonline.jp/


PCのスペックがある程度高くないとグラフィックがカクカクしちゃうよん(笑)

難しいけどけっこうスカッとします(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンダム・ネットワーク・オペレーション3のβテストが昨日よりスタートしました


朝10時からパッチファイルの配信が始まったんですけど、どうにもこうにも回線が重くすぐに「DLに失敗しました」というメッセージが・・・・

何十回も同じことの繰返しが続いて一時断念しましたよ(トホホ)


夜に再開したものの状況は全く変わらず

GNO2をプレイする仲間も1人を除いてゲームにログオンできないということに・・・・


24時を廻ったところで急に回線状況が良くなり、一気にDL終了→ログオンできることとなりました

次に起こったのがログオンできないという・・・


四苦八苦してなんとかゲームに入り込み部隊設定しても今度は戦闘画面が出てこない始末


βテスト初日なんてこんなもんなんでしょうかね?

バンダイには苦情のメールが数千通行ったはず(笑)

プレイヤーの数はわかってるんだからサーバーくらい始めっから強化しとけよな~


PCのスペックがある程度高くないとGNO3は動かないので来年の正式版発売を待っている方、公式ページをチェックしてくださいませ

(公式ページはブログに貼ってある「ギレンに聞け!」のURLあるよん(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近凝っている携帯アプリでのゲームです


携帯SNSのGREEに登録すれば誰でも遊べるゲームなんですが、非常に奥が深い!(笑)

海釣りと川釣りがあり全100種類の魚(魚じゃないのもいるけど)を竿・仕掛け(リール)・エサ(ルアー)を使い分けて釣り上げて自分のレベルを上げていくといった内容です。

魚の種類によって1~1000ポイントがゲットでき、そのポイントを貯めてより良い道具を買っていけるといったSLGの要素もあります。

魚にも大きさがあり星1つ~星4つ(冠付き)によって同じ魚でもポイントが変わってきます。


川・海各々10級から始まり最終的に10段を目指すんですが、これがまたなかなか難しい!

ある程度までは簡単に昇級するんですが5段を超えてくると相当でかくて珍しい魚を釣らないと上がっていきません(笑)

小癪なことに貯めたポイントで買った道具も60回使うと壊れてなくなってしまうために、効率を考えつつ次の道具を買うためのポイント集めに苦心したりするのも面白いんですよね~


とにかく1度お試しいただければ難しさがよ~くわかります(笑)

GREEは会員から招待状もらわないと参加できませんので「ぜひやってみたい!」という方はぶぶまでご連絡を。。。

ひまつぶししたいな~!って方、ご一報を。。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アイスクライマー


最近凝っているゲームですw

元の作品は25年以上前のゲームなんですがDSで出来るってことを知り、早速中古屋で480円にてゲット!

もうすっかりハマリまくりですよww


とにかく昔のファミコンゲームってのは甘えが全くない!

通信機能つかえば対戦も出来る、ってんで会社の仲間にも罠に陥ったヤツが数名・・・(笑)


何を隠そう、このアイスクライマーこそおいらが大学時代にファミコン本体とともに購入したゲームソフトの第1弾でした。

それこそ寝ないでず~~~っとやり続けたもんですよ。


ひたすら山を登り続けてボーナスステージを目指す!という単純なゲームのはずなんです。

けれども・・・

2Pでやると共同して山登りをするはずがなぜか殺し合いに・・・(笑)

そんな対戦要素を隠し持った恐るべきソフトでしたねぇ


ニコ動でとんでもない映像を発見しちゃいました。

ぜひご覧いただきこのゲームの恐ろしさと達人の技をご堪能くださいまし。www

http://www.nicovideo.jp/watch/sm51438

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いったい何かと言うと・・・


DS版「ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち」です


ずいぶん前にPS版をやったことがあり、ついつい懐かしさのあまりに購入してしまいました!

DSってこともありどこでも出来るってのが売り物ですね


始めたばかりなので本格的に泥沼にはまるのはこれからですが(笑)、また寝ないで先ににストーリーをすすめるんだろうなぁ~

RPGゲームは本当に危険ですね


とりあえず今日はもう寝ます!(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう制覇しちまいました!しかも会社の休憩室で!(笑)


あいも変わらずLv上げをせっせとやってたんですが、なんかむなしく感じてきたもんでして。。。(笑)

ひたすら災厄の島ではぐれメタル狩りをしまくってたのに飽きてしまい、一発勝負してみっか?と思っちゃったんですね~

その時の布陣はギガントドラゴン(Lv48)、ミルドラーズ(Lv49)、りゅうおう(Lv32)という編成です。

ここまでLv上げしちゃうと”あの”はぐれメタルでさえも一撃で60とかのダメージが与えられるという状態です・・・


とりあえずアルカポリス島のGP本部へ。

さんざんアロマにバカにされながらも戦いの場へ移動です。(笑)

りゅうおうにスクルトを唱えさせ、残りの2体にはメタルカイザーへたたかう指示を。

結果はミルドラーズの一撃でメタルカイザーを葬り、勢いで一気に全力で打ち破りました♪

途中でせかいじゅのしずくを1回使っただけで無事に終了~


くやしがるアロマからスラムの開かずの扉の鍵をもらい、そのままエスタークと対戦!

相当苦労しましたがここでも死ぬことなく撃破に成功です!!

エスタークってすごいっすよ~!!(笑)

勝てば仲間になりまっせ!!


この後はいったいどういう展開になるんでしょうか?

「最強のマスター」って題名がなってるんですけどねぇ。。

とりあえずアジトにでも行ってみようかな~


8さんをぶっちぎったかな? うひひひひ・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところDSネタばかりで申し訳。。。(笑)


我が家の隣にあるヨーカドーにDSステーションが設置してある!ってことで行ってきました。

夕方だったんで廻りはガキばかり・・・・

「すれ違いバトル」ってのでレアモンスターに会えるというふれこみなんですが、どうも廻りのガキとばかり対戦になっちまいます!


それにしてもガキ共の強いことったら・・・(涙)

毎日、一日中やってるんでしょうな~


一時間ばかり戦ってなんとか「りゅうおう」一匹のみゲットできました。(笑)

期間限定モンスターの「レオパルド」は結局ゲットできず、という結果に!!

「カンダタ」に遭遇したときはついコマンドを間違えて戦ってしまい、倒してしまったのでもう二度と会うことが出来ないらしい。。。

あ~あ・・・・


これからDSステーション行こうと考えている方、ガキのいない時間に行った方がいいですよ~~~(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにゲーム累計時間が100時間を越えてしまいました。(笑)


とにかく強いモンスターを揃えないとアロマには勝てそうにないので、ひたすら配合&Lv上げの繰り返しの日々ですね。

スキル成長をたくらんでもLv50になるとどうにもならなくなってしまう、ってのが困りものですぜ。。。

欲しいスキルのみMAXにしていく、って方法しかないみたいだし・・・


聞くところによるとDSステーションでのすれ違いバトルでけっこういいモンスターがゲットできるらしいんですが、相当強いモンスター布陣で臨まないとスカウトできないようでして・・・汗

うちの隣にあるヨーカドーにステーションあるのになぁ~~~


ちなみに現在の布陣はギガントドラゴン・はくりゅうおう・ミルドラースって感じなんですが、失敗したことがひとつ・・・

攻撃力のみに偏って成長させちまったもんだからホイミ系モンスターがいないため「まんたん」が使えない・・・(泣)

ど~すんべ??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。