デニス・ホッパー氏死去 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

またひとつ時代が終わってしまいました・・・


おいらの好きな映画俳優の一人、デニス・ホッパー氏が前立腺ガンのためお亡くなりに。。。(涙)

有名な映画はなんといってもこれ!


ぶぶの音楽ブログ-イージーライダー


もちろん「EASY RIDER」ですよ!!

ピーターフォンダ演じるキャプテンアメリカがメインの映画ではありますが、名脇役&監督&脚本がデニス・ホッパーなんですよね~

1969年の作品ではありますが、とにかくチョッパースタイルのハーレーがカッコよく、小学生のガキのおいらもかなり刷り込まれました(笑)


中学の時にはこれを真似して、自転車のフロントフォークを鉄ノコでぶった切り、水道管を延長パーツに見立ててロングフォーク化!

さらにミニサイクルのハンドル、バナナサドルにバックレストを取り付けチョッパーチャリを自作して乗り回してましたな

100%おまわりさんに呼び止められて怒られたもんです(笑)

高校入ってからも一時はSUZUKIマメタンなるチョッパー原チャリが発売され、高校1年の時に半年ばかり乗ってましたぜ


最近でもデニス氏は精力的に映画に出演し、ちょい前にはなりますが「SPEED」の爆弾魔としてキアヌ・リーブスの敵役だったのを思い出します


デニス・ホッパー=チョッパーバイクという思い入れが個人的には非常に強いおいらですが、イチ映画ファンとして書かずにはいられませんでした

ご冥福をお祈りいたします・・・・