3月 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

ここのところ日記更新さぼってるな~・・・


いつのまにやら3月になってしまいました(笑)

今年は花粉がすごいとのことなんですが、今のところおいらはそんなにひどくはない模様。。。

今朝は起きぬけにくしゃみ連発しましたがその後は落ち着いておりまする


ぶぶ流花粉対策としては鼻の穴の中を洗浄する!ってことだけですね

洗面器に水を入れ顔をつっこんで思い切り鼻から水を吸い上げるだけ・・・(笑)

苦しいけどけっこう楽になります。

いつもは目も痒くなるんだけど今はまだ無いのでなんとかこのまま今年は乗り切りたいもんです


会社のPCがWindows2000からVistaに更新になりました。

新しいPCになったのはいいんだけどVistaは使いやすいんだか悪いんだかよくわからないな~

全部のソフトがVista対応してないもんだから、バーチャルPCにて2000立ち上げないと売上が見れないなどというとんでもないことになってるし、オフィスも「.xlsx」などというエクセルファイルで保存されちゃうと家のPC(XP)と互換性がないため仕事持ち帰りが出来なかったり・・・

挙句の果てにはUSB端子を殺してあったりするもんでデータの持ち出しが・・・・

全く何を考えてのPC更新なんでしょうかねぇ???


今月も現場予定は特になし。

平穏無事に過ごします(笑)