ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

2/15~16の1泊2日で大阪に遊びに行きました♪


目的は「くいだおれ満喫ツアー」(笑)

ま、他にももっと重要な目的はあったんですけどね(爆)


まずは着いてからは定番の道頓堀へ


ぶぶの音楽ブログ-かに道楽

戎橋のすぐそばにある有名な看板です♪

今年で50歳なんだとさ。。。


ぶぶの音楽ブログ-太郎

この人も有名人ですね!

全国行脚しているという話もありますが、今は道頓堀で帰ってきてました


ぶぶの音楽ブログ-グリコ看板

でもってコイツがまた有名なグリコのでかい電飾看板

この橋からカーネルサンダース君が川に投げ込まれたようです(笑)


ぶぶの音楽ブログ-づぼらや1 ぶぶの音楽ブログ-づぼらや2


ふぐの看板で有名な「づぼらや本店」で腹いっぱいふぐ三昧です♪

今回のくいだおれツアーの目的のひとつに「ふぐを食う!」ってのがあったんですよ

湯引き・てっさ・てっちりのコースで3800円は激安です


翌日は難波から新世界へ移動し串カツを。。。

新世界といえばこれですね~


ぶぶの音楽ブログ-通天閣

ここにもづぼらやがありましたわ

串カツ屋の客引きがものすごい勢いで迫ってくるのでご注意くださいまし(笑)

高いところが大好きなおいら、当然通天閣にも登ってます



ぶぶの音楽ブログ-無料バス

このマイクロバスは難波~新世界を無料送迎しているバスです

このデザイン、いかにも大阪してましたね

関東地方ぢゃありえない!!(笑)


ぶぶの音楽ブログ-MNB48


MNB48シアターです

難波にも今では聖地があったんですね

当日券販売はなかったようで中には入れませんでした♪


大阪市内を見物するのは実に15年ぶりぐらいかも知れません

当時は心斎橋の現大丸のところに本社があり(爆)流通視察という名目で見物に来て以来ですかな~

その時は半分仕事だったのでミナミとキタをゆっくり散策できるはずもなく・・・


その他にアメリカ村、黒門市場や日本橋電気屋街、大阪ステーションシティーなんかもじっくり見させていただきましたぞ♪

コンパクトにまとまった街でコテコテ感が最高でしたな(笑)


ふぐ食ったから次はカニかな?

USJや海遊館も行かないといけません(笑)

次はいつ行けるかしらん?(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日(木)に映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」を観てまいりました



ぶぶの音楽ブログ-三丁目の夕日’64


これでシリーズ3作目になりますね

1作目から観続けているのでもうやめられません!ってな感じです(笑)

今回は3D映画で上映しておりましたが、あえて2Dで観て見ました♪


キャストも前回と変わらず、話も夕日町の住人たちが繰り広げる他愛も無い話なんですけど、今回は「旅立ち」ってのがテーマでしたね

前作から5年後という設定で昭和39年が舞台です

細かな内容はネタバレになってしまうので省略しますが、やはり泣けました!

が!前作よりも爆泣きできる箇所がちょっと減ったかな~って印象です


昭和39年というと、おいらは既にこの世に居り(笑)、2歳でしたね

東京オリンピックのあった年で、記憶にあるのが開会式の時のブルーインパルスによる大空の五輪!

2歳でそんなもん覚えているわけがないだろ!と仰せの方もいらっしゃると思いますが、鮮明に覚えているんですよね~

白黒のTV画面ではなく実物を見てるんです


当時、おいらは川崎に住んでいて、母親の話によると元自衛隊員の亡き親父に連れられて多摩川の河原まで行ったとのことです

幼いながらも相当インパクトがあったらしく、今でも五色の大空の輪を鮮明に総天然色で覚えているんですよ(笑)


他にも東海道新幹線の開通やエレキブームの到来など、当時の話題が盛りだくさんの映画でした♪

次回作にも期待大ですね


噂では次は70年の大阪万博を描くとか・・・

69年には初めて人類が月に到達しているし、ネタに関しては尽きることのない時代です

楽しみですなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~~~っという間に1月も終わりです

早いな~~


昨日の1/31で八王子にある店が閉店。。。

うちのバンドのドラマー・タロちゃんが勤めているんだけど、彼は2/10付で晴れて横浜の店の一員になります

よかったのう~^^


でもまだおいらを含む他の店の人間の発令が出ておらん!

いつもは2/1着任ってな辞令が1月半ばに吹き荒れるのが恒例になってるのに、今年はまだ全然・・・

一部の幹部の発令が26日にあり、続いて出るもんだと思ってたのにねぇ

どうなってんだ??


1/25に「裏ハッスルパーティー 2ND」ってなライブがいつもおいら達が使っているDRAGON CLUBで行われました

実は「DRAGON CLUB」としてのライブハウスはこの日を持って残念ながら閉店に・・・

いいハコだったのにねぇ(涙)

出演バンドはお友達バンドの2ND’sと元おいらが所属していたハッピーバーレル(旧マスターベーコン)他2バンド。。。

この会場が使える最後のライブってことですごく盛り上がりました♪

次からどこの場所でライブすることになるのかは現在模索中です

会場規模や設備、アクセスに金銭的なこともあって良い場所が見つかればいいんだけどね

4月頃に次のライブをやるつもりではありますが。。。w

その前に練習しないとな(笑)


それにしても寒い毎日が続きましたな

おかげでおいらも風邪っぴきになりましたよ

原因はスーパー銭湯の露天寝湯で2時間ほどマジに寝てしまったのが原因ですが・・・(笑)


寝湯ってのは5センチほどお湯が流れている平らなベッド?に横たわるモノのです

つまり背中は常にお湯に浸っていてお腹側はこの季節だと寒風にさらされています

でも気持ちイイんだよね~♪

「15分程度で交替してください」なんて注意書きもあり、けっこう人気なんですよ

普通なら寝てると次の人に起こされることが多いんですけど、なぜか誰も起こしてくれずにおいらは2時間弱爆睡しちまったい!

気温3度だったのでお腹側は真っ白を通り越して薄い紫色に・・・(爆)

自分のくしゃみで起きた次第です

背中はお湯に使っているので幸い凍死は免れましたが(爆)、すっかり鼻風邪になってしまいました

何しにスパ銭に行ったんだろねぇ


さて・・・今月はどういう月になるのかな~♪

まさに雑談でした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。