ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

ひさしぶりの更新だったりする・・・


今日は休みだったんですが一日完全に寝て過ごしました(爆)

たまにはこんな日もあってもいいよね?(笑)


で、なにやらワイドショーで取り上げてたのがごっちんこと後藤真希ちゃんが無期限活動休止とか

いまさら彼女の活躍はカキコする必要もないんですけど、モーニング娘。当時には現場に行ってた関係でかなりヒートアップして応援したましたな

モーニング娘。「LOVEマシーン」「I WISH」、赤組4「赤い日記帳」、ソロの「愛のバカヤロウ」は珠玉の名曲です


弟の事や急死された母親のことなど、いろいろと苦しいことがあったんでしょうね(涙)

活動再開されてようやくメディアにも出始めてこれから!って時なんですが残念です

アイドル路線からセクシー路線に転向して頑張ってたのになぁ・・・



スマホゲットしてから2週間が経ちました

やっとソフトキーボードにも慣れ、以前のボタン式(笑)携帯と同じように文字入力出来るようになりました

どうしてもタッチキーが嫌だって人のためにハイブリッドモデルのアンドロイド携帯も出てきたみたいですね

これからは間違いなくスマホが携帯の主流になることは間違いなしですな


簡単に言えば携帯型インターネット接続端末に電話機能が付いているモノと思っていただければいいのかな?(笑)

ネット検索も音声入力でほとんど事足りるので、長いアドレス打ち込むこともないので非常に楽チン♪

しかし! いくらやってもおいらのHN「ぶぶりん」は認識してくれないけど・・・(笑)


WiFiが使える場所ではものすごく接続が早いのもイイね

やはりコイツは携帯というよりもPCに近いな~


まだまだ完全には使いこなし切れてないので、これから期待しております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう2年以上使った携帯とおさらばいたしました♪


昨日発売になった[『AQUOS PHONE 006SH』ってのが新しい相棒です


ぶぶの音楽ブログ-006SH


そうなんです!

おいらもついにスマホデビューしちゃったんですよ

当然色はこの画像の赤!(笑)


赤外線通信も付いているのでまずは電話帳のコンバートからはじめました

その後にわかったのは「コイツは携帯とは全然違う!」ということです

アプリをアンドロイドマーケットなるサイトからダウンロードせにゃならん!ってことですな


今までスマホを敬遠してた理由としてGREEやモバゲーといった携帯ゲームが出来なかったこと

でも最近アプリが対応するようになってきたようでして、やっと購入に踏み切りました

とは言え、実際にはまだ全てのゲームが対応している訳ではありませんが・・・(汗)


とりあえずGREEの釣りゲーが出来ればいいので良しとしましょうかね(笑)

これからいじり倒してやりたいと思っております

使いやすいか使いにくいかは今後のレポにご期待くださいね♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨真っ盛りな6月です


ここんところちょい忙しくて更新滞りがちです(笑)

職場では「大誕生祭」と称してレストラン街がリニュアルしてからもう6周年ということを記念したお祭りを1日よりスタート

おいらももう6年も同じ部署にいることになるんですなぁ~


でもって今日が6月3日。。。

雲仙普賢岳の大噴火から20年だそうです

おいらが長崎に仕事で赴任したのが雲仙の噴火の直後だったのでこちらももう20年経っちゃうんですね(笑)

幸いにも佐世保が仕事場&住まいだったので火山灰の被害はほとんどありませんでした

南風が強いときにはたま~に車が真っ白になってたな

火砕流見物に島原まで行っておまわりさんに怒られた記憶もあります(笑)


おいらがチャリ好きなことは以前書いたことがあると思います

初代フル電動チャリが壊れ、2代目電動チャリに換えたのがもう6年前・・・

YAMAHAのPASというママチャリですがけっこう重宝しとりました

が!寄る年波には勝てず、コイツもバッテリーがもうオシャカ状態に。。。

フル充電しても5kmしか走らない!!(笑)

交換用バッテリーも20Kという状況(しかも在庫はほとんどなし)ではあきらめるしかありません・・・

新しいのを買うしかないなぁ~(涙)


でもって最近気になってるチャリがコレ!
ぶぶの音楽ブログ-510
『ドッペルギャンガー510』ってなおかしなミニベロです

前輪20インチ、後輪24インチといういわゆるファニーバイクってヤツです

かつての自転車レース界でもかなりこのファニーバイクスタイルが流行りましたが、現在ではほとんど見かけることもなくなりました

当時は前輪24インチ、後輪27インチというレーシングモデルがいろいろなメーカーから出てましたな

前傾姿勢が取れるので空力に大変優れておりました


コイツはミニベロなので小径タイヤですがなかなかのハイスピードモデルらしい・・・

21段変速に前後輪ディスクブレーキ装備ですぜ(笑)


このメーカー、ドイツ~日本で設計企画して中国の工場で作らせているようです

しかも激安で!!(笑)


店頭販売はほとんど無くネット通販が主体、さらに半完成品で届くというおそろしいメーカーではあります

ある程度自転車に詳しくないと組立て後の走行には危険があるらしい・・・(笑)


で、大体のコイツの販売価格は送料込みで26~30Kぐらいらしい

目立ちたがり屋のおいらにはまさにもってこいのチャリだと思いませんか?(笑)

カスタムするにも手ごろな価格だしねぇ

ボーナス出たらマジ買おうかなぁ~


でもって気になるチャリその2がコレ!
ぶぶの音楽ブログ-D-12

同じくドッペルギャンガーの『D-12』というクロスバイク

こっちは700Cタイヤの高速モデル!

やはり前後輪ディスクブレーキ装備のドロップハンドル仕様車ですな


レーサーはかつてチャリで事故ったときの保険金でゲットしたフェラーリ製フレームの自作車を持ってますが、いかんせん本気仕様なのでチョイ乗りには使えません(笑)

レーシングシャツにパンツ、サイクルシューズにヘルメットといういでたちでないと乗れないんです・・・

チューブラータイヤなのでスペア持たないと長距離も乗れないしね。。。

部屋にバラしてオブジェと化しております


だもんでこのD-12だと気軽に乗れるんじゃないかな?と・・・

ギアもトップギアでF52×R14だからどう頑張ってもどノーマルじゃ50km出ないだろうしね

オレンジのド派手なフレームなのでハンドルをブルホーンに変えてDHバー着けてトライアスロン仕様にでもしたらカッコイイかな~


で、これも激安で30~35Kぐらいで買えるらしい・・・

考えられん!!(笑)


2台とも欲しいけど置き場がねぇ~(笑)

2台で60Kだぞぉ~~~~

さて、どうする??








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。