ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

数年ぶりに八景島シーパラダイスに行ってきました♪


実は八景島の水族館にジンベエザメのカップルが飼育されており、ぜひとも見て見たいと思いまして行ってきた次第ですな


ぶぶの音楽ブログ-ジンベエ1

でもってコイツがそのジンベエザメの遠景です

この画ではサイズがよくわかりませんな(笑)



ぶぶの音楽ブログ-ジンベエ2


アップ画像です♪

これで体長5m、大人になるとなんと12mにもなるそうです(驚)

なかなか水槽の前に来てくれず、シャッターチャンスを待ちました♪


ジンベエザメと同じ水槽にカマイルカがおります

実はこの水槽、イルカショー用の屋外水槽だったんですな

ショーを水中から眺めることが出来るという珍しい体験が出来ました♪



ぶぶの音楽ブログ-イルカ


いろんな展示があり、楽しい水族館ですが、こんなヤツも・・・



ぶぶの音楽ブログ-イワトビ君

イワトビペンギン君です

こやつ、かなりのショーマンシップを発揮し、水槽を見ている人々に盛んに媚びを売ってました(笑)

ガラスに目一杯近づいて動かないんですよ(笑)

個人的にはペンギン大好きなもんで非常に和んだ時間でしたなぁ~



ぶぶの音楽ブログ-魚群

圧巻なのは大水槽に泳ぐイワシの群れ!!

いったい何匹いるんでしょ?

八景島HPによれば5万匹とか・・・・


同じ水槽に巨大なアカエイやサメもいるため、常に群れになって泳いでおります

イワシは緊張感持たさないと群れにならないとか・・・


その他、シロイルカやアザラシ、ウミガメなんかの展示もあり非常に癒しの時間を送ることができましたな♪

ずいぶん久しぶりに行ったので新しい展示ゾーンやイルカに触れるコーナーなんかも出来て楽しかったっす

イルカの肌は超すべすべでしたよ~♪


え?誰と行ったって?

おいらがこんなとこ一人で行くわきゃないっしょ!(笑)

しばし謎にしておきますね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜22時半頃から約4時間に渡り我が家の近所が謎の停電に!


それは突如やってきましたね~

BS再放送の「紅」見てたら突然の暗闇!!

またブレーカー落ちたのか?と思い配電盤に向かうも特に落ちた様子もなし

良く見ると家の周り近所一帯も真っ暗状態になり、完全な停電になりました。


5分くらいで点灯したもののまたすぐに切れるということが断続的に発生!

23時前に完全に復活しなくなり暗闇になりました


はじめはノートPCのディスプレイの明かりをたよりにのんびり構えておりましたが、すぐにバッテリーがOUT

アロマキャンドルに火を点けてキャンプ状態でしたよ(トホホ)


家の周りでは東京電力のサービスカーがサイレン鳴らして走り回りだしたのが25時過ぎ

おいらからも東電に電話しましたがお話し中状態。。。。


我が家の暖房は100%電気に頼っている(エアコン・パネルヒーター)ため、だんだんと室温が下がってくるのがわかります(笑)

こうなった場合、電気だけに頼りっきりってのは困ったもんですね

石油ストーブも持ってるんだけど、灯油も無いし何年も使ってないし・・・(笑)


結局電気が点いたのは26時半過ぎ!

明かりが点いた瞬間は目がくらみました(笑)

東電のサービスカーからは何のインフォメも無く原因不明のままです

停電中はサービスカーのスピーカーで「だたいま停電原因を調査しております~」的な放送してたんだけどねぇ・・・


いきなりこんなことになっても「備えあれば憂いなし」と対抗策を講じておいた方が良い、といういい教訓になりました♪

それにしても・・・・(怒)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年この時期になるとやって来る恐怖の電話・・・

そう!人事異動の季節が到来です


今回はおいら自身には今のところなんの内示もないので、そのままレストラン担当を継続の予定

でも部門のボスと同僚が異動決定です


ボス(部長)は元々広島店の人で2年前から単身赴任で来てました

もうすぐ定年ってことなので今回の辞令で地元に帰られます

同僚に関しては同期で、しかも外商時代も同じ課だったというクサレ縁(笑)

おいらに遅れること3年でまたしても同じ部署に来た彼なんですが、今回発令を受け小田原の○ビンソン○貨店に出向となりました


おいらにしてももうレストラン担当を2005年からやってるので今年で6年目に突入。。。

そろそろ何があってもおかしくない状況なんですが・・・


問題は同僚が抜けた穴!

どこかから補充が来ればいいんですけど、このままマイナス1人ということも十分考えられます(涙)

彼が担当してた業務はそっくりそのままおいらが引継ぎ(しかも以前からの業務もしながら)ってことも。。。


あと、おいらの直属上司の奥様も実は同じ会社だったりします

その奥様に関西某店への異動の辞令が出てしまいました

社内で夫婦ってのもけっこう居るんですが、こういったケースは余り聞いた事がありません

奥様が単身赴任することになるようです

まさに問答無用!!情け容赦がありませんな


毎度のことながら異動の季節は落ち着きませんぜ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/19、いつもライブをやる伊勢佐木町DRAGON CLUBで「裏ハッスルパーティー side2」なるイベントがありました


今回はうちのバンドは参加せず、全員が客としての参加です

お友達バンドの2NDsを中心に新規バンドが3つ出た楽しいライブでしたね


その新バンドのひとつに実はおいらがかつてベーシストとして参加していたバンド(旧マスター・ベーコン、現在はハッピーセットと改名)が出てました

以前はあまりにも練習をしなかったためおいらがブチ切れて脱退、その後ベーシストが見つからず休眠状態だったんですが、今回新しいベース担当を加えて再スタートを切った次第です

おいらが在籍中に演っていたBOOWYのナンバーはもちろんのこと、新ジャンルにも挑戦してました♪

今後は定期的に出演するそうなのでがんばって欲しいものです


自分が居たときとはずいぶん曲の構成やアレンジも変えていたので非常に新鮮でしたな


自分たちが出演するわけではないので非常にリラックスして聴けました

また、他のバンドをじっくり研究することもできたので今後のステージにも役立てそうなヒントももらい勉強になりましたよ♪

こ~ゆ~のもたまにはいいですね(笑)


DRAGON CLUBには4月か5月頃にまたうちのバンドも出演する予定です

その際はまたこちらでアナウンスしたいと思いますのでぜひぜひご来場くださいまし~♪(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく年頭の激務も終わり、通常の業務体制に戻りました


昨晩はいつものように23時半までの勤務を終えて帰宅

駅を降りるとなにやら顔面に冷たいものが・・・


雨かと思いきや、なんと雪でした!

この近辺では初雪ですね♪


深夜3時すぎにタバコが切れて買いに出たときにはもう止んでました

積もってたらよかったのにねぇ(笑)



でもって今日は世間的には成人式らしいです

成人式なんて自分にとってはもうはるか四半世紀昔のことなので「いまさら」って感じではありますが振袖の女の子を見ると初々しく思えるのは年取ったから?(笑)

今年の成人式を迎える方々はなんと1990年生まれみたいですね

恐ろしや・・・・・・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、かなりエキサイトな事件が発生です


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110106/crm1101061202011-n1.htm


係は違えども同じテナント管理をする部署内での出来事なので事件発生直後は相当ドタバタした一日でしたぜ(怒)

それにしてもリークしちゃうもんだなぁ。。。

2chあたりでも書き込まれてるしねぇ。。。


該当店舗は本日は営業自粛、明日以降はどうなるか決まってません

当人は現場で事情聴取後に本署に連れて行かれそのまま逮捕!ってことになったらしいです

真面目な人だったのにねぇ。。。orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月4日です


一般的には今日が仕事始めらしいですね

おいらは既に仕事始めから3日目ですが・・・(笑)


今朝は電車も道路も空いてましたな

我が家から最寄の駅まではバスに乗らなければなりません

道が空いてれば5分少々で到着する距離なんですけど、月曜の朝なんかだと20分以上かかることもザラにあります

仕事始めってことで渋滞を予想して家を早めに出たらみごとにスカされました(爆)



・・・とブログ更新している最中に家のブレーカーが落ちました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

冬場は飼っている熱帯魚水槽のヒーターが全開になることとエアコン+パネルヒータ-、液晶TVに風呂の湯沸かし器、さらには加湿器やらこのPCやらでかなり電気代がかさむぶぶ家ですけど、ブレーカー落ちたことは近年なかったんだけどなぁ~

どっかで漏電でもしたのかな??


幸いにもノートPCのためいきなり電源落ちても内蔵バッテリーのおかげでダウンすることはありませんでした

でもよ~く見ると時刻バックアップ機能の無いFAXやらミニコンポの表示が点滅しとります

設定めんどくさ~(泣)


さて、明日一日働けばようやく休みが1日取れます

がんばらねば。。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけましておめでとうございます♪

年越しそばならぬ年明けそばを食いながらの更新です(笑)


31日は朝から従業員向けの年越しそば販売を社員食堂にて16時までやらされ、声がガラガラに・・・

うちのレストランに「や●そば」という老舗が入っており、そこの持ち帰り用そばを特別価格で売っておりました

レジ打てるのがおいらしか居なくて一人だけ休憩なしでぶっ通し!

おかげで昼飯食べるのが17時過ぎというとんでもないことに・・・


その後は福袋販売の準備で結局店を出れたのが21時30分。。。

毎年のことながら、各店からの差し入れを大量にゲットして帰宅したのが23時

ゆく年来る年観ながら美●卯のうどんすきでの年越しでした


で、明けて1月1日です

今日は年に1日しかない店の休業日♪

隣のヨーカドーの福引には出遅れてしまったので今年はナシ!(笑)

起きたら9時ぢゃもうOUTですぜ(とほほ)


そ~いや今年の携帯あけおめメール、1時には全て送信されてましたね

いつもは午前3時くらいまで「送信失敗」が続いてましたが、多少はサーバー強化されたんですかね?


さて、今日はこの後の予定は特になし。

1日しか休めないので実家にも行けません

明日は朝7時半出勤なので家を6時過ぎに出なきゃいかん(泣)

映画→新春パチ→寒川神社でも行くかな~♪


なにはともあれ、今年もぶぶブログをよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。