ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

期末です


どうやら人事異動の季節もまた無事にクリア、レストラン担当継続の模様です

ビアガーデンの売上も好調続きで、数字はまあまあのものが残せそうです♪

冬のボーナスにちょっぴり期待できそう~(笑)


それにしてもいつまで暑いんでしょう?

昨日は久しぶりに飲み仲間8人とカラオケオールをしてまいりました

おいらが最年長で、一番若いのはおいらの年齢の半分という・・・

ヤングチームとシニアチームで唄う曲のギャップが激しかったっすね(笑)


朝3時を過ぎると寝るやつも出てきてましたが、おいらは最期までマイクを握っておりました

おかげで声が・・・・


始発で帰ってきましたが、朝5時だってのに表はめっちゃ暑い!

エアコン効いたカラオケBOXを出た途端に大汗ものでしたよ


月末の火曜は毎月血液検査で通院をしているおいらです

今回の結果は恐ろしいことになっていること必至ですね。。。。


ま、たまにはハメをはずしてみるのもええんでないかい??



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そ~いえばしばらく戦利品について書いてなかったりする・・・(笑)


物欲番長のおいら、相変わらずコツコツと日常生活には不要だろうと思われる物体を増やし続けておりました

その後、手に入れたブツをご紹介いたしましょうかねぇ(笑)


その1  NIKON F3用モータードライブ MD-4


ぶぶの音楽ブログ-F3+モータードライブ

以前に紹介したNIKON F3にモードラが付きました♪

外観B、作動Aってことで超格安の4Kにて落札。。。

FE用のモードラと違ってフィルム撮り切ってからの巻き戻しも自動化されてるので、かなりゴツイです

カメラ+レンズ+モードラで2kg超えちゃうのが厳しいところですが、これで完全に報道カメラマン仕様になっちゃいました



その2 Kenko KF-1N Black


ぶぶの音楽ブログ-ケンコーKF-1N ぶぶの音楽ブログ-KF-1N+NIKON


なんとマニュアル35mmフィルム1眼レフカメラの新品をゲット!

現在手に入る数少ない新品マニュアルカメラ、Kenko KF-1Nです

ニコンマウントを採用してるので、おいらの持ってる数々のニコンAiレンズがそのまま使えます

Kenkoというと知る人ぞ知るカメラ用品メーカーですが、ボディも作ってたんですね~


ファインダー内に+と-の露出表示が出るだけの完全マニュアル機でして、今生産されているカメラの中では国内最期のフルマニュアル機とも言われております

同じボディでマウント違いのモデル(KF-1YC)もあって、そいつはコンタックスマウントを採用しており、ツァイスレンズ所有者に歓迎されているようです


ちなみにコイツは20K弱で購入、1/4000が使えるKF2-N(25K弱)ってのもあったんですけどそっちはブラックボディが用意されてなかったので回避しました

1/4000シャッターなんて元々使う機会なんて無いからねぇ~



その3 Suqierのギターとベース


ぶぶの音楽ブログ-TB・ストラト


またしてもSquierのギター関係です(笑)

左側はVintge Modified Presicion Bass TB、右側にはAFFINITY STRATO 60’sです


左側のベースはプレジジョンの名前は付いてますけど、どうみてもテレキャスターベースそのもの!

大きなハムバッキングPU1発で非常に太い音が出ます

(なんとPUはフェンダー製です)

それこそウッドベース的な音もこなすので、今やってるバンドにはまさにピッタリって感じですな

山野楽器正規品でして、店長に冗談で「4割引くなら買うよ」と言ったらホントにその値段以下で出してきました(笑)

だもんで新品を40Kでゲット


右側はごく普通のストラトです

60年代仕様のブラウンサンバーストで、クラプトンのブラウニーに似ております(笑)

安かったのでオクで衝動買いでした(なんと4K)


とにかく安かったのであまり期待しないで到着を待ちましたが、これがまたけっこうイイ感じです

前に紹介したストラトよりもPUのパワーもあってオールマイティーに使えそうですね



・・・とまぁこんな感じで一般人にとっての不用品が増え続けているぶぶ近況でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暦の上では処暑ということで、暑さも終わりになっていなければいけないようですけど、相変わらず連日の30度超えの日々にかなりへろへろ状態なぶぶでございます


5日間の夏休みを終えて職場に戻ると、机の上は予想通り書類の山でした(涙)

社内メールも200通以上溜まってましたぜ。。。

書類なんかはおいらでなくても処理出来るものもかなりあって、文句たらたら片付けた次第です

みんな仕事しろよな~!!


でもってまだ未定ではあるんですが、次のライブが決まりそうです


10月19日(火) 19時~

場所は前回と同じ横浜関内長者町のDRAGON CLUB

チャージ等は未定ですが、おそらく前と一緒かな??(1ドリンク付きで1000円程度)


たまたま前回対バンした他のバンドのリーダーにばったり会って、「10/19に場所押さえたからよろしくね!」と言われました

うちのバンドリーダーも「10月ライブの線で進めていいすか?」なんて言ってたので、ほぼ間違いないでしょう


8月中に1回もスタジオ入ってないので大丈夫かね??(汗)

聞けば前回の5バンドから4バンドに減らしたようですので持ち時間が多少は長くなりそうです

新曲入れなきゃならんだろうし、かなりヤバイ状況ではありますなぁ・・・


うまくいけばキーボードが加わっての6人編成(Vo・G・B・Sax・Dr・Key)になる予定なんですけど、果たしてどうなることやら。。。(笑)

キーボード奏者(噂では♀らしい)には一度も会ってないし・・・(爆)


決まり次第に告知するので、乞うご期待あれ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

15日から19日まで夏休みなんぞと言うものをもらっております

今日で既に3日終わっちゃってるんですが・・・(笑)


昨日は東京千代田区で37℃超えというこの夏一番の猛暑を記録したわけですが、神奈川内陸にある我が家付近も正午で35℃を軽くオーバーしておりました

ここ数日の酷暑続き、に暑さが大敵のおいらとしては「もう我慢ならん!」とばかりに近所にある先日のブログにも書いたプールに突撃です(笑)


盆休みは終わってるはずにもかかわらず、相変わらず流れるプールは家族連れでイモ洗い状態・・・

ガキんちょが居ないはずの競泳50mプールにもどうみても小学生としか見えん集団がちらほら居ましたな~


前回は約3時間ほど泳いで帰って、その後の日焼けで背中と肩がボロボロになり翌日から痛痒い状態が数日ありましたが、既にもう一皮剥けていて、万全な体制で行きました(笑)

プール事務所に「本日の水温」などと書かれた看板があって、そこには「気温35.6度、水温33.2度」なんてありましたね~


マイペースで3時間ほど過ごしましたが、やっぱり水の中は気持ちええねぇ~♪

なるべく焼かないように水から上がったときには日かげ&Tシャツ着用で過ごしておりました

でもやっぱり真夏の日差しは強烈で、おでこ・鼻の頭・腕あたりは真っ赤になってます(笑)

珍しく一人では行かずに今回は連れがいたんですが、水着の跡がくっきり残っておりましたな

ビキニ姿のおね~ちゃん、昨日は多少居たよん(笑)


あと何回か行けば小麦色とは言わないまでも、多少は黒くなれるかなぁ~

その前に夏が終わっちゃうかも・・・・(爆)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぶぶの音楽ブログ-410円

タバコの自販機の一部です


最近はパチでの戦利品としてカートンでゲットしてたので街中での自販機でのタバコ購入はあまりなかったんですよね~

今日は出先でヤニ切れになっちまったもんだから、手近な自販機で買おうとしてこの表示に気づいた次第です


一気に110円の値上がりってのは痛いですな~(泣)

あと一月半ですぜ。。。。。。


1日平均1箱半のヘビースモーカーのおいらとしては、本数を減らすつもりは全く無し(笑)

こづかい減らすっきゃないな。。。


とにかく100カートンくらいはストックしとかなきゃいかんかなぁ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~

久しぶりに来ましたねぇ~

モーニング娘。メンバー卒業&9期新メンバー募集とは・・・


今回は亀ちゃんが持病のアトピー治療の為に一時休業、中国組のジュンジュン・リンリンが自国に戻って活動することになり、モーニング娘。&ハロプロを卒業ってなことになってるみたいですね

中国組の2人はいずれは帰国することになるとは思ってましたが、亀ちゃんも抜けちゃうってのは・・・・


キャラの濃い面子が3人抜けちゃうので、残った5人はしばらく厳しそうですね

5人と言えばオリメンも5人からスタートさせてたんだなぁ


9期メンバーは果たしてどんな素材の娘が入ることになるんでしょ?

現状はAKBに完全に人気を取られちゃってるし、下手すりゃベリやC-uteにも負けてることを考えると相当強力な個性を持った娘が入らないとヤバイかもねぇ


ますますハロプロ人気が落ちてってしまうのではないかと危惧しておるぶぶでした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月です!!


8月ってことは、例の交通事故からもう1年経っちゃったってことですな(笑)

後遺症というのかどうなのかはわかりませんが、雨が降るのがわかるようになりました


頚椎捻挫(いわゆるムチ打ち)は完治することはなく、なにかしらダメージは残るようです

おいらの場合は普段はなんともないんですが、気圧と湿度の関係からか雨が降る前に独特の痛みというか疼きが走ります

首が疼き出してからおよそ2時間後には100%雨が降ってきます(笑)


朝から雨ってな場合はなんともないんですが、晴れや曇りの状態で疼いたときには間違いなく雨になりますな

お天気ニュータイプになっちゃったようですね♪

人間って不思議ですなぁ~(笑)



今日は珍しく水曜だってのに休みでした

これといって特に予定もなかったので、自宅近くにある市営プールなんぞに行ってみました

http://www.spozai.jp/akipu.htm


藤沢市の公営プールでは一番でかく、土日なんかはいつも満員状態だったので今まで一度も行ったことがなかったんですよね~

インドアに25m競泳用、屋外に50m競泳用と流れるプールなんてのがあって、1日居ても400円で遊べちゃう!(笑)

水泳帽を着用しなきゃならないので、今まではパスしていたんです


帽子と競泳用ゴーグルをゲットして早速行ってみました


50mプールは水深が1.5mあるので中学生未満は入場禁止です

とっても空いててよかったですな~♪

しかし・・・

まともな準備運動もなしに泳ぐと、50m1本だけで息が上がってしまいます(笑)

昔はそんなことなかったのに、なさけねぇ~ Y(>_<、)Y


3時間ほどうだうだ泳いでましたが、家に帰ると肩と背中が真っ赤っかに日焼けしとりました

しばらく通って根性つけなきゃなぁ~(笑)


圧倒的に親子連れが多く、水着ギャルを期待していくと残念な結果になりまっせ(笑)

ビキニ姿の若奥さんなら若干ながら居ましたが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。