ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

今日は休みにもかかわらず、某レストランで発生したクレーム処理のため午前中のみ仕事場へ


昼過ぎに無事に顧客に連絡が付き、無事に解決♪

さっさと職場を後にして横浜西口のPCパーツ店にDVD-Rを大量に仕入れようと向かう途中のことです


なにやら横浜西口にある高○屋前が騒然となってました

なんと!街頭演説に菅総理が来るとの情報をゲット!!

参院選の応援演説のために来られるようでしたな


おいらが到着したときには、まだ県連のお偉方がマイクを握ってましたが、マスコミ各社のカメラ砲列がすごいことになってました

TVはほぼ全CH、新聞関連もいっぱいおりましたぜ


休みの日は出かけるときには大抵GF-1(通称ガンダム)を持参しているので、人ごみをかきわけ最前へ♪(笑)

SPが約50人、制服警官は100人は居たんぢゃないかなぁ~

総理は3時に来る、ってことでその直前には高○屋前は日曜ということもあり2千人近くの聴衆が。。。


ぶぶの音楽ブログ-総理大臣

で、総理の登場です♪

約30分の演説でしたが、非常に話がわかりやすい!!

好きな政治家のNo.1なお方ですのでしっかりとお話を伺ってきましたよぉ~(笑)


身振り手振りが非常に大きく、他の議員とはやはり際立って目立ってましたね

すでにあちこち遊説しているようで声はガラガラでしたが・・・(笑)


なかなか地元の議員さんや候補者と違って、総理にお目にかかれることはないと思います。

せっかくの休日なのにクレーム処理!と腐っておりましたが、イイこともあるね♪


みなさん! 7月11日は参院選ですよ~!

ちゃんと投票所には行きましょうね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワールドカップで世の中盛り上がってますな

岡田JAPAN、初戦を勝ち点3でカメルーンを下しました

おめでとう!!


明日19日に強豪オランダとの戦いになりますが、果たして・・・

時間がとんでもない夕刻のため、明日のうちのレストランは週末にもかかわらずガラガラ状態になること必至です(笑)

聖誕祭にも行けず、サッカーも見れずおいらは真面目に仕事してることでしょう。。。orz


ところで、今回のW-CUPで気になることがひとつ。。

あの「ぶ~ぶ~」やかましい笛のことです

なんと「ブブゼラ」という民族楽器らしいんですが、名前に「ぶぶ」と付いてりゃ気にならないわけがない!(笑)

ぜひとも欲しいっす!!

既に日本じゃ入手困難状態になってます

ロフトに手を廻してはおりますが、入荷時期不明との回答が・・・

オクでもえらく高い値段で取引されてるし、どうしたものか・・・・・・・・


これから大雨になるらしいので西日本のみなさん、土砂災害に気をつけてくださいましm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ゼロスタイル」と聞いてピン!とくる方はどれくらいいるんでしょうかね?


先月末にJTから発売になった無煙タバコのことなんですが、これがまた今のところ都内限定での発売ってことでして、ようやく手に出来た次第です


神奈川県は受動喫煙防止条例なんつ~愛煙家にとってはとんでもない法律が蔓延っておりまして、ほとんどの普通の飲食店では喫煙が出来なくなっております

当然、おいらの勤めるレストラン街でも4月より全面禁煙化となり、一時は客足が鈍ったことも。。。

同時に店外にあった喫煙所(屋外の灰皿設置箇所)もほとんど撤去されてしまい、仕事の後に一服なんてことも簡単には出来ない状況になってます(泣)


そんな中、他人に迷惑をかけない全く新しいタバコ「ゼロスタイル」が発売になったんですが、先に書いた通りに都内での限定販売。。。

けっこう爆発的に人気が出ちゃったためにキオスクでも入手しずらい状況になっちまったもんだから、都内から通う同僚に頼んでいても売り切れ状態になっていて買えない始末・・・・

やっと裏ルート(うちの店に出入りのJT販売店ルート)にて入手できましたよぉ(笑)


実際に試してみると、案外イケルんです!

黒い筐体の禁煙パイポみたいな感じではありますが、しっかりニコチンも摂取できてるようで、半日禁煙してから吸うとちゃんとイライラ感が取れてます(笑)

1日2箱のヘビースモーカーなおいらでも緊急タバコとしてなら十分OKなシロモノですね♪


今、吸ってるタバコが「MILD SEVEN IMPACT ONE」という銘柄でして、コイツは元々ニコチン1mgなもんですからゼロスタイルでも満足できるんじゃないかとは思いますが、普段5mg以上のタバコを吸ってる方だと物足りないかも知れません


コイツはJR車内や日航機内でもOKらしいのでそのうち試してみましょうかね?(笑)

禁煙飲食店舗でも大丈夫かしら??

TVのとある番組で実験してたけど、煙が全く出ないので気づかれることは皆無でしたが・・・・(笑)


早く普通に全国発売になってもらいたい商品ですぜ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつのまにやら6月に・・・

更新さぼってました(笑)


昨日、「AKB48総選挙」ってのが行われましたな

かなり画期的なシステムで、ファンが推しメンバーを投票し、その人気度でシングル曲のメインやビジュアル出演等が決まるというモーニング娘。では考えられなかった方式です


前田敦子ちゃん(あっちゃん)が前回総選挙での1番人気でフロントマンを勤めておりましたが、今回は次点。。。

大島優子ちゃんが中間発表で2位だったのを逆転してトップ当選ってのに驚きましたぜ!

不動の1位だと思ったんだけどなぁ~


ちなみにおいら的にはAKBの推しメンは実は3位に入った篠田麻里子ちゃん♪

やっぱり最年長が好きなのよ(笑)

あと6位の高橋みなみちゃんもちっちゃいから好きなんですよね~(爆)


AKBの現場参戦はまだAKB劇場での1回しかありませんが、あの会場の距離感はモーニング娘。には決して無い独特のものでした

秋葉原に用事があってたまたま当日券が残ってるという情報をゲットしての参戦でしたが、まだ今の様に爆発人気も無く250人入る会場の半分くらいしか埋まってなかったという状況でしたなぁ


今はと言うとAKB劇場のチケット入手はかなり困難な状況(完全抽選式)でして、なかなか参戦するのは大変なようです

またぜひ見てみたいものです


秋葉原自体にも最近行ってなかったりする。。。

パーツ屋・楽器屋・ヲタショップめぐり→メイドカフェ→AKB劇場という王道路線で行って来ようかしらん?(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。