ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

しばらく遠ざかっていたバンド活動を再開いたしました


以前はハードロック~ヘビメタを演っていたわけですが、今回はなんとブルースバンド!!

外回り営業時代の取引先の宝石屋の番頭さんがどこで聞きつけたのか、「ベースが弾けてアコギも出来るマルチプレイヤー」を探していたそうでして突然おいらに「うちのバンドに入ってよ♪」というオファーがあったのが10月の終わり。。。


とりあえずどんな曲をやるのかわからなかったので音源をCD-Rに焼いてもらいました

そこには桑田圭祐の「月」、BOROの「大阪で生まれた女」等々渋めの選曲が・・・(笑)

面白そうなのでOKしましたね(笑)


で、昨日が初めてのスタジオ入り!

その番頭さんがボーカル&ブルースハープ(ハーモニカ)担当で、ドラムとギターの方には全く初めてお会いします

ギター担当がボーカルの知り合いの宝石屋さん、ドラマーはうちの会社の八王子店の外回り営業の方でした

はっきり言って、みんなおぢさん。。。(汗)


挨拶もほどほどに初の音合せ開始~

どうやら何回かはその3人でベース抜きでスタジオには入っていたらしく、渡された曲とはかけ離れたアレンジがされてました(笑)

キーも違ってたのでかなりおいらは焦りつつもなんとか5~6曲は1回目もスタジオにも関わらず形になっちゃうところが熟年プレイヤーの強みか??

とにかくひさしぶりに楽しい汗をかかせていただきましたよ~~


予定は3月にライブハウスデビューだそうで、「自らを追い込む!」とのこと(笑)

対バンなしの単独ライブで借り切るらしい・・・

果たしてどうなるのか、乞うご期待してくだされ~~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末の紅白出場者が決まりましたな


ついにハロ系出場者はゼロに・・・orz

ヒット曲ないわけじゃないのにねぇ。。。。

川○美○やら伍○○子、中○美○子なんてのは去年の紅白で見かけた以来なんじゃないのか?(笑)

ど~にもNHKの陰謀はいつまでたってもなくならないんでしょうな


男性陣にしても五木ひ○し、森○一、布施○なんてのも結局最近の唄がないもんだから過去の栄光にすがって古い曲歌うしかないだろうね

全くつまらん紅白に成り下がったもんだ


ってことで今年の紅白は録画するのをついに辞めますわ

どっちにしろ12/31は22時過ぎまで仕事だしぃ~~~(笑)


その後の「ゆく年くる年」は録画するけどね♪

この番組だけはちゃんと見ないと年越せない(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前に書いたこともあるとは思いますが・・・


娘。のサブリーダー、「ガキさん」こと新垣里沙ちゃんはおいらが勤めている某飲食店街のお客様です

実は本日もご来店いただいたんです(笑)


今日のご来店はお一人で某喫茶のご利用です

ご注文いただいたのはロイヤルミルクティー(ホット)、税込み840円でした(笑)

ご滞在は約30分程度でしたがしきりに携帯をいじくりまくっていた模様です


で、お帰りになられた時にはしっかりと領収証に「新垣」でお願いしますと・・・・(笑)


問題はその後・・・

お帰りになられた後にとある物体が。。。。

それがこの写真のコイツ!!
ぶぶの音楽ブログ-ガキさん残材

なんだと思います?

写真ぢゃわかりづらいかもしれませんが、実は携帯用の「デコ」シール!

ピンクのガラス玉様の物体です(笑)

よくギャルの爪や携帯に貼ってあるアレです(笑)


しっかりとぶぶの手に入ることになりました。

自分の携帯にでも1コだけ貼っておくかなぁ~(ニヤリ)

欲しい人、いる??(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつのまにやら11月になってたよ(オイ)

あまりにも毎日に変化がなかったので更新忘れとったわい(爆)


最近気になってる家電があるんですよ

某保険金ででかい液晶TV買うつもりだったんだけど、それ以上に気になってるモノがデジタル1眼!!

特にパナのGF-1(コンフォートレッド)ってのに魅かれております(笑)

http://panasonic.jp/dc/gf1/


ぶぶの音楽ブログ-GF-1

マイクロフォーサーズってな規格で新しくパナとオリンパスが提唱してるんだけども小型でかなり取り廻しがいいんですよね~


最初はオリのE-P1(通称PEN)を買おうかな~って思ってたんです。

実はガキの頃に初めて触ったカメラがオリのPEN-F!!

ハーフサーズ1眼という謎のカメラでしたがけっこういろんなトコに持って電車や汽車を撮ってたなぁ

そいつがデジカメとしてかつてのデザインを継承しつつ新登場したのが6月・・・

実は気になってたんですよね~(笑)


ところが・・・

後を追うように9月にパナから出たのがこのGF-1!

デザインはともかく色がイイ!(笑)

この赤はまさに「シャア専用色」ですぜ!!!!!!

動画もHDで撮れるしマウントアダプターかませれば我が家に転がっている昔のニコンレンズも使えるらしい。。。


小型軽量とは言え1眼レフなので交換レンズやらなにやらで初期投資150K超えそうなところが悩みどころなんですが、保険金と冬ボーナス(出るのだろうか?)を合せればなんとかいけそうか?

さてどうする??


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。