ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

ひさしぶりに風邪っぴきです


昼から首はもちろん肩・腰・足の関節が妙に痛みましたね

夜中に仕事から家に戻ると急に激しい悪寒と震えが・・・

同時にフラフラになりましたよ(とほほ)


得意の熱湯風呂(42℃から追い炊きして46℃に)で15分じっと我慢して入り、ますますふらふら状態で寝ました

夜中に大量の汗をかいたので今日は頭はすっきりしておりますが声がガラガラ状態中


節々の痛みは事故の後遺症の「台風が来ると気圧のせいで痛みが走る」だと思っていたんですが・・・

みなさん、体調管理はしっかりしましょうね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

加藤和彦さんがお亡くなりに・・・

自殺だったようですね


古くはフォーク・クルセダーズ、最近ならば木村カエラを迎えてのサディスティック・ミカ・バンドと日本のミュージックシーンを引っ張ってきたと言っても過言ではないJ-POPの巨匠です

ぶぶ的には中学~高校時代にミカ・バンドでの活躍が深く印象が残ってますね

ヒット曲の「タイムマシンにお願い」はその後数々のアーティストにカヴァーされている名曲です

高校時代に自分がやってたバンドでも演奏したなぁ~・・・


当時、ミカ・バンドには高中正義氏や高橋ユキヒロ氏、小原礼氏、今井裕氏といったその後のJロックを代表する名ミュージシャンが在籍し、登場したときにはかなり衝撃的だった記憶があります

その大ヒットしたセカンドアルバムがこれ・・・


ぶぶの音楽ブログ-サディスティック・ミカ・バンド

「黒船」というアルバムです

知る人ぞ知る超名盤ですぜ!

1974~75年に既にこのレベルでの音楽を演っていたこと自体が驚異的です

加藤和彦さんの先見の明は凄かったとしか言いようがありません

もちろん「タイムマシンにお願い」も3曲目に入ってますが、圧巻なのはその後に続く「黒船」・・・

これはもう実際に聴いていただくしかありません(笑)

レンタルCD屋にたいていは置いてあると思うのでぜひ一度お試しを!


とにかく突然の訃報に驚いております。

加藤さんのご冥福を心よりお祈りいたします。(合掌)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予てから懸案事項?だったGNO3、とうとう年末まで出来ないことになりました


結局は不具合解消が出来ずに作りなおし、ってことなんでしょうね(笑)

ど~してそんなもんこの世に出しちゃうかなぁ・・・


公式HPには「12月上旬よりβテスト開始」なんて書いてありますが、これも怪しいぞ(笑)

ユーザーもいい加減うんざりしていてど~でもよくなってきた感があるし・・・

出鼻くじかれちゃやる気も失せる!!


バンダイはまたCD-ROM送ってくるつもりなのかな?

まったくもう~(怒)



無料ネトゲでは最近「Alliaence Of Valiant Arms」というバトルゲームを始めてみました

詳しくはこちらまで

http://www.avaonline.jp/


PCのスペックがある程度高くないとグラフィックがカクカクしちゃうよん(笑)

難しいけどけっこうスカッとします(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エリカ様が森雪内定だったのがNGになった(笑)という例の映画のキャストが発表になりましたな


なんと古代君にキムタク!! 真田さんにはギバちゃん!!!

通信班長相原君はマイコさん???

びっくりしたのは佐渡先生役が高島礼子・・・・

沖田艦長は山崎努さん。。

さらに徳川機関長は西田敏行だとさ。。。


かなり微妙な配役ですなぁ(笑)

原作の男役2人が女性に変ってるってことはかなりストーリーも変化するのかしらん?


ただ映画監督が「三丁目の夕日」の山崎貴ってことでSFXはかなりなものになることは間違いないでしょうね

公開は来年の12月らしいのでこれから徐々に煮詰まってくるのかな?


果たして期待してよいのやら悪いのやら・・・


ちなみに題名も「宇宙戦艦ヤマト」ではなく

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」になるようです

ここらあたりも微妙やねぇ~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。