ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

衆議院議員選挙に行ってまいりました


午後から天気が崩れそう!ってことで雨降らないうちに近くの投票所に。。。

朝8時半だってのにけっこう多くの人が投票に来てましたな

それだけ国民の多くが今回の国政選挙に注目してる、ってことかしらん??


投票所を出たところにNHKの腕章をつけたスーツ姿の女性に声をかけられました

いわゆる出口調査ってやつですね♪

どの政党・候補者に投票しましたか?と聞かれましたよん


この選挙ってヤツ、実は選挙権もらってからおいらは棄権したことがありません!

投票しなけりゃ政治に文句は付けられませんもんねぇ(笑)

天邪鬼なおいらですから、今までの選挙では投票した結果が思うようになった記憶があまりないんですけど、今回は反映しそうだな♪

・・・ってどこに投票したかバレバレやね(笑)


投票してから例の事故現場の近くのコメダコーヒーでモーニング♪

ここは朝7時からやってて11時まではでかいパンとゆでタマゴが付いてくるので大変オトク!!

9時前に行ったにもかかわらずえらく混んでましたぜ

みんな投票後に寄って朝ごはんにしてたみたいです


投票結果は深夜には結論出るみたいなので夕方からはTVに釘付けだな・・・


そういえば今日はWOWWOWで福山雅治のライブが放映されます

うちの会社の同じ課に福山推し女子がおりまして、自宅ではBSが見れない!ってんで録画を依頼されました

簡単に「いいよん♪」と受けちゃったんですが、録画設定してるときに実は5時間にも及ぶ長時間番組だ、ってことに気づきましたよ(笑)

LPモードってわけにもいかないのでHDRのいらない映像整理しなきゃイカンのです

DVD-Rも2枚は使わなきゃイカン!!(爆)

ま、報酬はデート1回ってことで許してやるか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなんと!市井ちゃんが芸能界復帰だとさ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000008-oric-ent


子育てが一段落ついたのでしょうかね?

それとも???(笑)


思えばイベント以外でのモーニング娘。コンサート初参戦がこの市井ちゃんの卒業武道館ライブでした

その後、彼女のソロでの復活第一弾「伝説のランドマークタワーライブ」、SHIBUYA-AXでの裕ちゃんとのコラボ「FOLK SONGS」、写真集発売時の「相鉄ジョイナス握手会」、C.Cに結成後の「日大藤沢学園祭」や横浜ライブハウス「スタジオ24」、炎天下で熱射病になった「お台場FOLK DAYS」等々・・・

ぢつはけっこう参戦してるじゃん(笑)


フォークソングというカテゴリーでギター弾き語りのスタイルでモーニング娘。時代とは一味違う路線を目指していたはずだったんですが、突然のウィラポンとの出来ちゃった婚には驚かされましたな(笑)


30日のサンジャポに出演するらしいので、期待せずに見てみることにしましょうかねぇ

「さや署」の人たちは元気にやってるのかなぁ~?(笑)




ついついASA板TOPにひっさしぶりに書き込んじゃったよ(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車に突撃されて20日が過ぎました


流血した腕やら手の甲は傷口も塞がり跡が残っている程度まで復活です

ただ、手の甲には若干紫色した部位があり、もしかしたら骨がわずかにヒビでも入っているのかな。。。

つつくと独特の痛みが走ります(笑)


問題は首の左側!

完全にムチ打ち症状でして、首を回したり上下に振ったりすると痛いんですよね~

とりあえず週2回は整形に通院して、低周波電気治療を受けております

行けば行くほど慰謝料の額が上がるので、待ち時間長いのを我慢しつつ通わないと・・・(笑)


とにかく整形外科ってのは待合室が高齢者の寄り合いみたいな状況になってまして、「ここは老人ホームか?」とツッコミたくなりますな

要するにな暇なんだな。。。 なんとかして欲しいぞ


一応、慰謝料獲得の目標設定なんてしてみました(笑)

42~46型の地デジ液晶が買えるくらいは貰いたいものです

1月通院で12万くらいらしいから2ヶ月半は「痛い」と言い続けますぜ(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全く残念です(涙)

「エレキギターの父」とも呼ばれるレス・ポール氏がお亡くなりに・・・・


楽器を触らない人にとっては全然知らない方だとは思いますが、ギターフリークにとっては一大事ですぜ

おいらの最も好きなギターがギブソンのレスポール!

1952年にレス・ポール氏が開発したのですよ


古くはジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、最近ではザック・ワイルドやB’zの松本さんなんかの愛器ですな

当然、おいらもギブソン製は2本、国産コピーは3本持ってます


1958年、59年製のギブソンレスポールスタンダードなんてのはエレキギターの王様と称されており、家が買えるぐらいの値段をしとりますぜ

まさに垂涎の的ですよ


その元祖レス・ポール氏が94歳のご高齢で肺炎でお亡くなりとのこと。。。

心よりご冥福をお祈りいたしますです m(_ _)m


慰謝料入ったらゴールドトップにP90搭載、ブランコテールピースのオリジナルスタイルのレスポールでも1本買おうかなぁ・・・・

この話についていけるのはCSさんか傷心さんくらいしかおらんな(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなヤツと遭遇してしまいました!


ぶぶの音楽ブログ-サム


海物語inカリブ、なんてのが最近なぜか気に入ってよくやる台です


しっかし、サムなんてのに遭遇したのは何年ぶりだろうか?(笑)

当然この後しばらく爆発してましたぜ


やっぱり今月はおいらにとって「当たり月」なんでしょうかねぇ?

サマージャンボ買っとけばよかったな・・・・(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいやいや・・・


驚きましたねぇ~



清純派と謳っていてもやることやってた!って感じですかね?(笑)


先に捕まったダンナが勧めたとか・・・


一部では黒い噂も以前からあったらしいですな



ぶぶの音楽ブログ-Singles

でもってこのアルバムがおいらが唯一所有しているノリPのご秘蔵CDです(笑)


1990年発売ってんだからもう19年前に買ってたんですねぇ



「男の子になりたい」「ノ・レ・な・いTeen-age」「夢冒険」「GUANBARE」「一億のスマイル」「Love Letter」等々、初期のノリP作品が目一杯詰まったアルバムです


もう聴くことは無いだろう、とぶぶCD棚の端っこにあったんですが今回の騒ぎで妙に聴きたくなりまして引っ張り出した次第ですな(笑)


大ヒット曲の「蒼いうさぎ」なんてのはDLしてたのがあるのでたま~に聴くことはあったんですけど、初期作品はなかなかねぇ~~~



過去の作品も含めてビクターは彼女の全作品を店頭から撤去するとか・・・


いまのうちにネットやブックオフで買っておいた方がいいかしらん??




そ~いやこんなんニコ動にありました


歌詞が酷すぎて笑いこけますぜ(笑)



ひさぶりの事故ネタ以外の書き込みでした(笑)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

事故続報その4


あらためて事故現場に行って来ました

とは言っても自宅から徒歩2分の場所なんですけどね(笑)


ぶぶの音楽ブログ-交差点全景

この画像が事故現場の全景です

この通りけっこうでかい交差点なんですよね~

交差点奥に見える白っぽい建物がうちのマンションの隣のイトーヨーカドーです

その奥に我が家のマンションがあります


ぶぶの音楽ブログ-横断歩道

でもってこれが問題の横断歩道です

左手前によくいくコメダ珈琲があり、そこから自宅に戻ろうとして被災した次第です

だもんで、おいらの進行方向もこの画像どおりに渡っていた、と思ってくださいまし

横断歩道中央手前でいきなり右方向からドカン!ですよ(トホホ)

おいらは横断歩道のど真ん中を前方に見える歩行者用信号が「青」であることを確認して渡ってましたね


ぶぶの音楽ブログ-現場

見にくいかも知れませんがチョークで○印されている部分においらの頭があり画像上方に向かって足方向と思ってください

この赤い丸いマーカーがすぐ目の前にありましたね

道路自体は片側2車線で右車線をおいらが横断通過中にドカン!と来て、この中央分離帯まで飛ばされちゃったわけです(恐ぇ~)

確実に2~3mは飛んでます


ぶぶの音楽ブログ-信号機

交差点の信号機の様子です

4方向全てに右折用の矢印信号が付いてます

よ~く見ると交差点名も写ってる・・・・(笑)


撮影時間は事故当日とほぼ同じ18時ちょいすぎです

当日は小雨とはいえまだ暗くなく、オレンジ色のシャツ着てたので十分目立つはずなんですけどねぇ・・・


自分で書いててすげ~臨場感あるレポになっちまったな(笑)

写真は写メールなんですが、撮影中も妙に緊張してましたし~



今日は午前中にリハビリに行ってきました

来週は医院も水~日で夏休みになるらしく、9時に行ったにもかかわらず終了したのが11時半!!

老人達をなんとかしてもらいたいっす(笑)

低周波治療機で右肩・右ひじ・左の首を10分間電気をかけて終了です


さてさて・・・

次は何を報告しましょうかね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

事故続報その3


警察からの呼び出しがありました

当然8/2の事故の件ですよ(笑)


藤沢北警察署のA氏より交通事故の件で聴取したいとのことで、7日に出頭してまいりました

最初に担ぎ込まれた藤沢市民病院より警察署宛で診断書をもらってきているので、そいつを持っての出頭です


今まで北警察に行くのは免許更新ぐらいしか用事がなく、1階の更新窓口しか知らないんですよね~

そこに居た事務員さんに「交通課ってどこですか?」と聞くと「ここ全部が交通課なんですが・・・」と言われてしまいました(笑)

「Aさんに交通課を尋ねるように言われているのですが・・・」byぶぶ

「あ、Aなら交通捜査課で2階になります」とのことで2階に上がってみるとすぐに入口がありました

A氏を呼んでいただくと、一番奥のデスクに座っておられるこの部屋でもかなりお偉そうな方でした


早速、調書作成をはじめます

「交通事故被害者調書」と書かれた紙が出てきましたね

その紙にはいつ・どこで・どのような状況で・・・といったような質問事項が書かれてあり、一問一答方式で答えていきます

既に加害者からの聴取は事故当日終わっており、被害者側の供述内容と合せて起訴する場合の参考に使うんだそうです


面白かったのは加害者に対してどういう処罰をして欲しいか?という項目がありましたね

①厳罰に処してもらいたい ②処罰は検察に一任する ③出来るだけ軽い処罰にしてもらいたい

ってな感じの3択になってました

ネットとかで調べてみるとこの項目はけっこう重要でして、検察も起訴・不起訴の判断に使うこともあるようです

おいらは②にしましたが、保険屋まかせで見舞いにも来なかったりしたらむかついて①とかにしちゃうんだろうなぁ~(笑)


一通り聴取が済み、A氏が記述内容を読み上げます

間違いなければ記名・捺印して終わりですね

歩行者と車の事故なので既に地検に自動車運転過失傷害罪として送検になっているそうです


自動車運転過失傷害ってのは2年前に出来た新しい法律です

今までなら業務上過失傷害として全治15日以上の怪我の場合は起訴になるようでしたが、自動車運転過失傷害は人身事故全てが対象になってしまうみたいですね

昔の法律ならおいらのように全治2週間という判断だと業務上過失傷害には当たらず不起訴になっていた、ってことですな


要は処罰が強化されたってことみたいです

判例も人対車の場合、特に今回のように横断歩道上の人対車ってことになるとおいらが赤信号で渡っていた場合を除いて100%起訴になり、加害者は処罰対象になっちゃう感じです

罰金で20~50万、行政処分として減点5以上食らう可能性大ってことみたい。。。。

前歴あれば即免停ってことだな

うかうか人身事故なんて起こせませんねぇ。。。。。



これで1stステップのドタバタは大体終了~ってことですかね

これから地味~な通院生活ですよ(笑)

何か新しい動きがあれば事故続報として書き込みしたいと思います

次回を乞うご期待くだされ(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

事故続報その2


救急病院から紹介された近所の整形外科に行ってまいりました


保険屋の担当者に転院することを連絡し、地元駅近くの整形に。。。

行く前に電話予約しようと連絡したところ、かなり混み合っていて相当待ってもらうことになりそう、とのこと

とりあえず受付だけでも早急に来てください、ってんでそそくさと出撃しました


11時に医院に行くと待合室は老人で満杯状態に(*_*)

受付で名乗ったところ既に保険屋から話が行っていたようで、意外とスムーズに行きましたな


救急病院からもらってきた紹介状とレントゲンのCD-ROMを渡して先生と面談を

あまりROMは役に立たない、ってんですぐにレントゲンを撮影しましたね

その数、なんと20枚以上!!

専門医はさすがやねぇ~(笑)


レントゲン撮影後は一旦外出してくれ、ってんで昼飯を食いに行きましたな

3時前に再度医院に戻って、先生と治療についての詳細な話をしました

でもって骨折は無いものの首の痛みは完全に頚椎捻挫らしく、レントゲンにも骨がちょっぴりずれているのが写ってました(爆)


早速リハビリ開始、ってんで痛む右肩にキセノン電気針治療と首には低周波治療を10分ほど・・・

電気針治療ってけっこう気持ちイイですよん♪

低周波治療器ってのは自分でも簡単なのは持っているんですが、パワーがまるっきり違いましたね(笑)


リハビリのトレーナーの先生がけっこうマッチョな方でして、「痛いところはここかな?」と触診する力もハンパじゃなく、思わず「イテテテテ」と・・・・


リハビリは週に何回か行って針治療をしないといけないようです

が!そんなに行ってる時間が無い!!!

会社休んじゃえばいいのか・・・・(笑)


消炎鎮痛剤と湿布薬を処方してもらって今日のところは無事終了~

調剤薬局で薬をもらうときにこっちには保険屋に伝えてなかったのでいくら請求されるかドキドキものでしたが、ちゃんとタダでいただいてきました(笑)


この1日10分のリハビリ行くだけで約5000円もらえるのは美味しいですな~(笑)

首はけっこう長くかかる可能性もあるみたいです

もうちょいしたら牽引(首吊り状態での治療)もやるそうです


そういえば事故の状況をトレーナーの先生と話をしたら、「生身ではねられてよくこれだけで済んだね!」と驚かれました(笑)

考えてみれば一歩間違えばこの世にいなくなっててもおかしくなかったんですよね~

運がいいのか悪いのか・・・


明日は警察の交通課に呼び出しされてるんで、そっちの方をレポしてみたいと思います

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

事故続報その1


今日は先日のCTやらレントゲンの結果を聞きに医者までいってまいりました

まずは脳神経外科で頭の中を・・・


モニターに映る自分の頭に興味深々ですよw

脳内出血(爆)も認められず、特に問題はなさそうとのこと

それにしてもシワが少ねぇ~(笑)

診断書には「7日間程度の治療を要する」だってさ

どう治療すりゃいいんだ?(笑)


次は整形外科に・・・

レントゲンでも特に骨折は認められず、打撲と捻挫だけみたいですな

流血した腕やら額もかさぶたになっているので1週間もすれば傷も消えるでしょう、と先生が言っておられました

こっちの診断書にはなにらやいろいろ書いてあるな

「頚椎捻挫」←これってもしかしてムチ打ちってことかな?ニヤリ

「右肩 右胸部」「頭部挫傷」「左肘挫傷」ともあります

でもって「全治2週間程度を要する見込み」なんて書いてありますな


この診断書は警察提出用なのでコピーだけでもとっとくかな

担当の交通課の警察官に連絡したところ、今日は大きな事故があって取りにこれないとのことでした


保険屋からも連絡があってなにか壊れたりしたものはないか?とのこと

眼鏡のフレームにちょいと傷が入ったので「気に入ってるフレームなのでなんとかしてもらいたいんだよねぇ」と吠えてみましたが・・・・(笑)

それにしても眼鏡がぶっ飛ばなかったのは不思議ですな


加害者のお姉さんも夕方自宅まで見舞いに来ました

お姉さんというよりおばちゃんに近かった(爆)&(笑)

突撃してきた車種はムーブでした♪


とりあえず救急で持ってかれた市民病院はけっこう遠いので自宅近くの整形に通うことになりそうです

紹介状とレントゲン資料のCD-ROMをもらって来ました

1週間分の湿布薬ももらってきたので、それを使い終わったら行くとするかねぇ


保険屋から市民病院に話も通っているらしく、今回も1円も払わずに終了!!

次回のレポをご期待くださいまし

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。