ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

なんでも℃-uteの新曲がこの曲らしいっすね

かつてキャンディーズが唄った名曲ぢゃありませんか!!


77年の作品なので℃-uteメンバー全員生まれるずっ~と前ってことになりますな(笑)

おいらにとってはついこの前?みたいな。。。


キャンディーズといえば当時、ランちゃん派・スーちゃん派・ミキちゃん派とファンが分かれてかなり盛り上がってました

おいらはスーちゃん派でして、スーちゃんメインの初期作品は好きでしたね~

途中からランちゃんメインに変更になってブレークしたんですが・・・(笑)

「あなたに夢中」「そよ風のくちづけ」の初期2作品は貴重なスーちゃんメインのシングルですのでぜひ聴いてくだされ


しっかし・・・

ハロ系というかつんくもネタが尽きたのかしらん?

最近、昔の曲のリバイバル多くないっすか?(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぶぶの音楽ブログ-ブルーインパルス

6月2日は横浜港の開港記念日です

今年は開港から150周年ということでY150博をはじめさまざまなイベントが行われましたな

その中でもおいらが期待してたのがこのブルーインパルスの展示飛行です♪


おいらの職場は知る人ぞ知る、横浜港に面した場所にあります

当然、屋上からはベイブリッジや港が一望できる絶好のポイントなんですよね~


1日は練習飛行でしたがあいにくの雨模様のため、見ることをあきらめましたが、昨日の2日の本番は晴れになり、絶好の観覧状況でしたぜ♪

午後1時ジャストに南方向からT-4練習機6機でスモークを引きながら進入!

続いて北から、さらに東からとフォーメーションを変えながら上空を飛んでくれました

その後は2機によるハートやソロでの垂直上昇、編隊でのローリングなんかも見せてくれましたね

圧巻は最後の6機でのサクラの花を描くやつです!

同時に6機が円を描き綺麗な丸が6個で作るサクラは最高でしたな~


約20分の短い展示飛行でしたが、仕事を抜け出して見るにはちょうどよかったですww

T-4でもあんなことができるんですな~


夜は港では花火大会となり、8時半から約4千発の花火が打ちあがりました

屋上から職場の人間と静かに眺めさせていただきましたぜ♪

まさにプライベートポイントです!!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。