ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

最近、おいらのPCが異音を発するようになってきやした。。。。


知ってる人は知ってると思いますが、おいらは富士通の怪物ノートPCを使っております

(今となってはもっと怪物が出てるけどね)

CPUがコアデュオ1.66GHz メモリー2G HDD320GB 液晶も17インチ 重量に至っては6キロ弱というとてもノートPCとは思えないシロモノです(笑)

グラフィックもRADEONのX-1400なんてのを標準装備で積んでるので3Dゲームも普通にPLAYできちゃいます


買ってからそろそろ3年になるので、ぼちぼちガタが来てるのか?と思ってたとこなんですけど、異音を発する場所がどうもHDDではなさそうでした

HDD交換となるとけっこう出費がかさんじゃうので覚悟はしてたんですよね~


でもって思い切って裏蓋を開けることにしてみましたぜ


そしたらば・・・・・・


異音の原因は冷却ファン!


ご存知の通り、おいらはかなりのヘビースモーカーです

PCいじくってる時も当然のことながらタバコ片手にキーをたたいております

液晶画面にもヤニがべっとり着いていて、そこは時たまクリーニングしておりました


お察しの通りPC本体内部にもヤニが・・・(笑)


冷却ファンにもヤニがこびりつき、そこにホコリもたっぷり着いてバランスが狂っていたんですな

2個あるファンの両方ともすごいことになってました(爆)


綿棒にジッポーオイルを浸して丁寧に拭き取ったら異音もさよならしてくれましたよ


裏蓋開けるためにはHDDはずさなきゃならなかったけど、意外と簡単にマザーボードにアクセスできました♪

自作機なら内部掃除することはあってもノートぢゃなかなかやらないしねぇ


でもHDD交換が簡単に出来るってことがわかったのは良い収穫でしたな

2.5インチ・160GBのSATA接続のヤツが2基搭載されてたので、そのうちに同サイズの500GB×2に載せ換えりゃ実装で1TBに出来そうだし。。。(笑)

Cドライブ側を120GBのSSDにすりゃ起動も早くなりそう・・・


さてどうする?



まぁ、ノートPCユーザーの方もたまには裏蓋開けて中身を見てみるのもいいですよん

ぜひお試しを(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

WBCのメンバー28人が決まりました


オーストラリアとの親善試合が2戦行われたんだけども、2戦とも先発のピッチャーがあかんなぁ

ダルも松坂もノックアウトかいな!!

まったく。。。。


逆に打者はすっごく充実してるね

点を取る野球でいくつもりかしらね?

大丈夫なのか??


そういえばずいぶん野球場に試合を観に行ってないし。。。

昔は仕事が終わってから速攻で横浜スタジアムに行って外野席で飲んだくれてたな(笑)

まだベイスターズと大洋ホエールズが名前を変える前の話です(爆)


ってか、ここで野球の話をしたのは初めてかもね♪

好きな球団って聞かれると「巨人以外!」と答えるおいらですが、何か問題でも??



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モッくん・広末主演の映画「おくりびと」がアカデミー賞外国語部門で受賞だとさ!







この映画、観てないよ!!(爆)




リバイバルでやるかしら??

ノーチェックだったな~ orz


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮崎あおいちゃん主演の「少年メリケンサック」を公開初日にもかかわらず観てまいりました♪


超爆笑のナイスな映画でしたね~

篤姫のキャラとは180度違うあおいちゃんの演技はサイコ~ですよ(笑)


少年ならぬ中年メリケンサックも佐藤浩一さんとキム兄の怪しい兄弟が笑っちゃいますよ

あおいちゃんがネットで発掘した新人パンクバンドは実は1983年に既に解散していたパンクバンドで25年もの歳月が過ぎており、メンバーはみんなおじさんになっていた、というところから話は始まります


パンクなのでボーカルの田口トモロヲさんも何を叫んでいるのかよくわからず(笑)、「ニューヨーク・マラソン」という曲の本当の歌詞はそりゃもうヒデェ~ものでした!

ぜひともご覧いただき笑ってやってくだされ


毎月14日ってのは実はいつも行く海老名の映画館がALL1000円で観れるんです

土曜ってこともあり、午前中にもかかわらず超満員でしたね

上映時刻の1時間前にもかかわらず、最上段は確保できませんでしたよ(笑)


とにかくおいらみたいな中年ロッカーにはなにかを期待させる映画であり、歳取ってもロックスピリッツは捨てちゃいけないんだなぁ~!って思いました(笑)


いっちょ活動再開でもしてみっかな♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

若干熱っぽい身体にムチ打って行って来ました、横浜アリーナ!



10時すぎに家を出撃し、新横浜には11時ちょい過ぎに到着

朝からなんも食ってないので駅そばでも食うか!と思っていたところ、新横浜駅がまるっきり変わってしまっていていつもの駅そば屋が消滅・・・orz


仕方がないのでラーメン屋でつけ麺大盛を・・・

目の前にてんやと吉野家があったんですがヲタ度が高かったのでやめましたわ(笑)



食後に一旦横アリへ

グッズを買う予定はなかったもののFCの更新が毎回このタイミングなのでどうしても寄らなければならなかったのです

が!例のごとくグッズ列は最悪な状況ですんなりスルーすることに。。。



昼公演開演時間までしばらくあるので新横プリのイタトマへ

新横プリで喫煙可能な喫茶店はあそこだけになっちまったんですよね~


しばらくして赤毛さんと合流してから横アリへGO!

赤毛さんは前日に忘れ物をしたらしく少し早く行き、おいらは開演15分前に移動開始でした


場内のグッズ売場は既に閉鎖されていて覗くことも出来ず

FC更新のカウンターにはなぜか黒山の人だかりでここもまたスルー。。。



昼公演の席は北スタンド2列

ほとんどステージを真横から眺める位置だな

でかいスクリーンも横すぎちゃってよく見えないというなさけない場所でした



久しぶりのハロコンなのでアイスクリー娘。なんちゅう知らないユニットがあったり?

飯田・矢口のタンポポ→にせタンポポには笑えましたww

モーコーはフルで聴きたかったなぁ

ま、詳細は他の人のレポを参照くださいね(笑)



エンディングのALL FOR ONE~が鳴り終わる前に場内のグッズ売場へ

さすがにFCカウンターも空いてました(笑)


再びイタトマへ

今度は裕介さん・赤毛さん・ぱPさん・長崎さんとしばしまったりモード



時間になり横アリ夜公演にGO!

今度はアリーナB22列、激安オクで落とした席にしてはまあまあやね(笑)

この席はアリーナの最後列なんだけどその後ろに立ち見が出来てやがる

真後ろに微妙に間の悪い声援をするバカヲタが一人いて、最後の最後でおいらはちょいキレました(笑)

ちびっとだけ凄んだら黙りましたわ



卒業セレモニーは涙・涙でよかったです

答辞は4人のハモリってのがちと気に入らんね



再びプリンスへ

ロビーで待っているとイカロスさん・8さん・裕介さん・赤毛さん・ぱPさん・長崎さんが集合

おいらを含めて7人オフをいつもの居酒屋ビルの甘太郎にて敢行です


ぶぶの音楽ブログ-鍋


でもってこいつがそこで食べたモツ鍋の残骸をおじやにしたものです(笑)

けっこう腹いっぱいになりました♪


時間も23時半過ぎたのでお開きに

長崎さんと裕介さんはホテルに、他の人たちは電車で帰宅です


家に着いたのが1時ちょい過ぎ。。。

まだ少し咳はでるもののすっかり風邪など吹き飛んでしまったようです(笑)

明日、身体に異常が出なければよいのですが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤバイ!まったくもってヤバイ!


風邪はしょっちゅうひくタチなんですが、熱が出て寝込むような風邪は数年に一度あるかないかというおいらですが、その熱が出る風邪をひいてしまいました(泣)

31日一日寝てたのでよ~やく復活のきざしを見せてはおりますが、明日(今日だな)の横アリ昼夜参戦は大丈夫なんだろうか???

とにかく早く寝て体力温存しないといけません


昼が一般席なんだよな~


とにかく明日お会いするみなさん、よろしくです

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。