ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

アラウンドがBBSサービスを終了させるようですね


長いことNEO-O板でお世話になったアラウンドですが、ブログの勢力に押されていわゆる掲示板は壊滅状態に・・・

NEO-O板にしても誰も書き込まない状態が2ヶ月ぐらいあり、自然消滅の道を辿った次第です


かつて掲示板と言えば、オフ会のお知らせや集合をかけおる際には非常に役立ったものですが、いざなくなってみると「みんな集まれ!」告知はいったいどこに出せばよいのやら。。。


考えた末にPCと携帯からアクセス可能な携帯SNSが一番簡単なのかな、と・・・(笑)


そこでここのところおいらが推しているGREEにO'zコミュを作ってみました

登録しておけば新しいトピックスが立ったときにはメールで知らせてくれるので、非常に便利かと思います

早速2/1集合のトピも作ってたりして(笑)


O'zメンバーの皆様、ぜひとも一度はご覧くださいまし。

といっても招待制なのでGREE入会者からの招待状とおいらからのO'zコミュ許可がないと閲覧できませんのでご注意を!!

「入りたい!」って方はここにコメント残していっておくんなまし


1/27現在でイカロスさん・赤毛さん・ぱPさん・長崎さん・おいらの5名が参加中です

奮ってご参加くだされぇ~



PS:携帯SNSはパケ放入ってないと莫大な通信料がかかるのでご参加の際はご注意を(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

まさにたった今、2/1横アリ夜公演参戦が決定しました。(笑)


これで2/1は昼夜参戦となります。

ってことは当然のことながら夜公演終了後はオフなんぞをやりたいと思います!


NEO-O板が消滅してしまtったため、オフ会告知の場所がなくなってしまいました(爆)

だもんで、オフ会参加希望の方はここにコメント残していってください。


2/1夜は18時開演なので遅くとも21時には終わると思うので、21時に例の場所に集合とします。

店の予約はしませんのでいつものごとく「行き当たりばったり作戦」で・・・(笑)


とにかくオフ会参加するぞ~!って方はカキコお願いしますね




PS:告知場所どうしよう。。。と悩んでいたら8さんからのご意見でうちのブログにしてみました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2/1昼の横アリチケが到着しました


北2列20番台・・・ orz


どこがファミリー席なんぢゃい!(怒)

しかもこの席、前回のハロコンでも座った席ぢゃないかい!!


1列前の席は例の「JUMP!JUMP!TAKE OFFしよう~ぜ!」の席だしね・・・(笑)

あのTAKE OFFしちゃった人は今はどうしているのでしょうかねぇ??


夜の最終公演はどうすっかな~?

オクは見てはいるものの高騰必至だし。。。

ってゆ~か、最近どうでもよくなってきたかも・・・

大人しく昼だけで帰るか??


一応初日の31日も休みにしてますけど、人事異動の如何によっては1日とともに休みが吹き飛ぶ可能性もあるわけで・・・



さて、どないすっかな?

夜チケ余ってる人なんておらんよねぇ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログにも書きましたが15日はお休みでした


天気も良かったので江ノ島までちょいとお散歩に・・・(笑)

風は冷たかったけどたいした強さではなかったので陽が出てればぽかぽかだったからさほど問題なしでしたね♪

でもって江ノ島頂上の灯台最上部から撮った写真がこれ。。。


ぶぶの音楽ブログ-江ノ島090115


最新携帯の写メってすごいねぇ!!

なんたって520万画素だよ~

オートフォーカスに手振れ補正、はたまた顔認識なんて機能まで付いてます

以前から使ってる自分のデジカメ(2000年製)は340万画素ですぜ!(笑)


非常に視界がよく、写真中央ちょい右にはランドマークタワーなんぞも見えてます

この画ってよくフジTVだったか日本テレビだったかがワイドショーやニュースで差込み映像として使ってるね

かなりでかい固定カメラが据え付けられていましたよん(笑)


夕日が沈むまで見てたんだけど、さすが逆光になっちゃって夕日写真はうまくいきませんでした・・・orz

富士山なんかもよ~っく見えたんだけどねぇ


ま、よい気晴らしになった一日でした♪

また行こうっと。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に今年も半月過ぎてしまいました。


この半月というものの特に日常生活に変化は無く、毎日平穏無事に過ごしていたわけなんですが、また人事異動という嵐が会社の中でスタートしましたな

うちの部署でも上司であるか某課長に異動の内示があり、関西方面の支店に移るらしい・・・

単身赴任で行くような話をしてましたが、明日はわが身という状況ですよ(とほほ)


うちの会社の人事異動システムってのは部長クラス→課長クラス→係長・主任クラス→一般社員という順番で発表になります

他店に移る場合はその流れとは別に真っ先に人事に呼ばれ内示を受けるんですが、昨日がその初日ってことになりました

本人が休みの場合でも直接携帯に連絡が入ります(笑)

おいらは本日お休み日のため、連絡が入らなければとりあえず今の店には留まれることに・・・

今の部署に異動になったときも確か休みで、映画館の中で携帯が鳴った記憶がありますな(笑)

2~3日中に呼び出されなければそのままレストラン担当を継続ってことになるのかな


某巨大HDグループの会社なので全国展開してるため、いつ地方に異動になってもおかしくない状況です

果たしてどうなることやら・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます


本年もぶぶブログをよろしく~♪



毎年恒例行事のヨーカドー福引に行ってまいりました

先着1000人しかくじを引けないので10時開店にもかかわらずおいらは7時50分には並んでましたよ(笑)

整理番号は128番、先頭1番を取った人は4時に並んでたらしい・・・


待つこと2時間強で福引開始

去年まで1回5千円だったのが今年は1万とは・・・

その分、当選商品のレベルアップはしてたんですけどね


おいらの番になって引いたところ、当然のごとくスカ!(泣)

2年前にDSを当ててからというものの、こういったくじ運は全くアカンです。。。

ま、商品券1万円分がスカなのでプラマイゼロってことで(笑)


店内をしばしうろつき廻り、お買い得品をいくつか購入し、おもちゃ売場へ

ガキんちょが大量にDSソフト特売にたかっている中、台数限定でPSPが1万ジャスト!ってのを発見してしまいゲットしてしまいました。。。。


PSPは初代の1000番を持ってますけど、売ってたのは2000番!

新型の3000番は19,000円なので回避しつつ、2000番のパープル色を購入です

現在所有の初代はバージョンUPやDOWNを繰り返してカスタム化してしまっているので、起動に多少時間がかかってしまってます(笑)

2000番はさほど改造しなくてもいろんなことが出来るらしいのでこれからイジリ倒したいと思います


さ~て、今日はこれから1杯飲んで元旦を楽しみま~す♪

紅白でも観るかな(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。