ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

買ってしまいました!!

シャープの新型携帯931SH!!!


28日が発売日ってことで出勤前にヨドバシに並んで朝1番にゲット!(笑)

店の前にはシャープの携帯購入者専用の列があり、おいらが7人目で開店時には10人並びましたね♪

9時半の開店と同時にSOFTBANKのコーナーに案内されて実機を確認、その後に購入って段取りなんですがおいらは確認もせずに店員に「これもらいます♪」と即決でした(笑)

もちろんご契約1番乗りです。。。。 (・・。)ゞ


色は当然のことながら「」(爆)

911SH(先日こわれたヤツ)みたいな紫とピンクの中間色が好みなんですけど残念ながらそ~ゆ~のはなかったんですよね~。。。

でもこの赤もなかなか素敵な色ですぜ♪♪


実機をさわってこれまたビックリでしたね

i-Phoneの後に開発された機種なのでタッチパネルに関してはいいトコ取りをしっかりやってます(爆)

スライドさせれば普通の携帯と同じように使えるし。。。

なによりも3.8インチの画面が強力です。ってゆ~か、凄過ぎます(笑)


まだよく使い方を理解していないため、これからいろいろ遊べそうです

早いトコ8GBのmicroSDHC買わなきゃ・・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

修理に出していた携帯が帰ってきました

しっかりメモリーは全滅で・・・・(泣)


アドレス帳は当然のことながら、この2年間に集めた様々な画像・着メロもきれいに無くなってました orz

こうも綺麗さっぱり無くなってるとかえって清清しい気分ですよ(笑)


完全に基盤がアウトだったらしく、中身がそっくり新品化してしまい、重いGREEのFLASHゲーム(ハコニワ)もサクサク動くようになりました

ついでにいろんな所をオーバーホールしてもらったので、初期の性能を取り戻したようですな♪

不幸中の幸いと言うべきかしらん??


買い替えしようとしている新機種は11/28発売とのこと

バッテリーも弱っているようなのでタダで1個もらえるような話を店員がしておりましたが、すぐにゲットする気満々なのでご辞退いたした次第です(笑)

1年で1個しか貰えないからなぁ~


話は変わりますが、ハロプロ横浜アリーナの当落発表がありました

2/1(日)の昼夜で申し込んでたんですけど結果は・・・


2/1(日) 昼 ファミリー ○

2/1(日) 夜 ファミリー ×


なんてこったい!

2日間の休みは無理なので日曜1日に賭けたのになぁ~(涙)

誰か最終日の夜公演、余ってませんかぁ~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんからのコメント・メール等で消えてしまったアドレスは少しずつ復活しております。

大変助かります~。。 ありがとうございました~


そこで、お礼ぢゃないですけどおいらがハマっているGREEサイトにご招待しちゃいますね(笑)

携帯アドレスに「GREE」ってとこからメールが行くと思うのでそこのリンクから登録できます。

mixiみたいなもんだと思ってください。。。


釣りゲーム、めっちゃおもろいのでぜひチャレンジを!(笑)

完全無料なのでご安心を。。


でもパケ代はかかるのでパケ放題入ってないと大変です。

パケ放に入ってない方は登録だけして放置しといていただければけっこうですよん♪


ここより日記の更新しっかりやってるのでのぞいてみてくだされ。



PS:裕介さんのアドレス、知らんのですが・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SoftBankショップにてイカレタ携帯を修理に出してきました


地元の店に行ったんですけど対応してくれたあんちゃんがかなり内部にも詳しいらしく、目の前で携帯解体ショーを。。。

でもってかなりの確立でメモリーも焼けてしまっている可能性が高いので基盤交換は必至というお答えが!


「安心パック」なる保証に入っているので外装パーツ交換さえなければまず無料で直せるみたいだけど、現状でのアドレス帳・電話帳の救出作戦は難しいようです。。。orz

なんてこったい  。゚(T^T)゚。


とにかくスイッチが入らず携帯が立ち上がらないので何も出来ないままメーカー送りとなりました。

最短約10日の入院だってさ~!!


でもって店から代替機をお借りしてきました。

これがまた古い機種でVodafone時代の904T!

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/904t/


最大厚み26mmのイカシタでかい重い機種を貸してくれたんだわ(笑)

まっさらな状態なのでもちろん電話帳には何もデータが無い状況です。

店のあんちゃん曰く、「買い換える前の携帯のデータを移せば多少は被害が少なくなる」とのこと


以前使っていたV601Nがまだ家に残っていたので急遽充電して赤外線経由で電話帳をコンバート!

2年以上前のものはなんとか連絡先がわかるようになりましたが、ずいぶん増えていたはずだからなぁ。。。


既に何人かの方からコメント欄に連絡先を入れていただいており大変感謝いたしております。

念のため、今後もおいらと連絡を取ってもいいよ!って方はぜひともご一報いただけると助かります。

コメント欄非表示だからご安心を(笑)


そういやこの904T、一応3G携帯なんだけどモバゲやGREEのゲームに対応してないっす!

FLASHを使ったゲームを読み込み出来ませんでした(泣)

ファイルは読み込むけど開けないのでどうにもなりません

もうちょっといい機種貸せよ!SoftBank!!


でもってこわれた携帯が有償修理となった場合は機種変更しようかとも思っていたり・・・

931SHってのがまもなく発売みたいなので非常に気になってます。

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/931sh/


新しもの好きだからなぁ~(笑)

ど~すんべ。。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然、携帯が死にました。。。


夕方に妙にいつも携帯を入れているポケットが妙に熱くなったなぁ~と思い、携帯を触ってみたところとんでもない温度に!!

信じられんほどの熱を持ってました!!


すぐさま画面を見ると真っ黒に。。。

スイッチ入れなおしてもウンともスンとも言わずじまい。

見事に昇天なされたようです(涙)


仕事が終わって速攻でSoft Bankショップに走りましたが既に閉店間際の20時55分。。。

代替機を用意する間もなくオンラインが終了してしまい店員もなすすべなく本日はどうにもならないことに。。。。


はぁ~~~~~~~~~~~~



ここのところ携帯サイトGREEのオンラインゲームが楽しみだったのに今日は出来ませんぜ!

穴掘り大会最終日だったのになぁ~(泣)


店員曰く、高熱でもしかしたらメモリーも逝ってしまっているかも。。とのこと

最悪です(涙)

どっちにしろメーカー送りぢゃないと直せないようなのでこちらでは何も出来ず。。。

困ったもんだ orz


そこでおいらとリアルでお知り合いのみなさんにお願いします。

登録してたTELやメアドのバックアップ取ってないのでよかったらコメントでTEL番号&メアドを書いておいてくだされm(_ _)m

非公開にしてるから他人には見れないよ~

よろしくたのんます~~

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。