ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

ミニコンポを衝動買いしちまったい!

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076664772


DVD機能搭載の無印良品のミニコンポです

安いくせしていっちょまえの機能は持ってるんですよ(笑)


通常は15,900円らしいのだが、なぜか某所で9,500円という価格破壊王的な値段で売ってました!

こんな値段にもかかわらず映像出力にS端子とD1/D2端子も付いてやがるし、音声出力には光出力まで!!

しかもサブウーファー専用のコンポジット出力まで装備・・・

極め付きにはラインインが2系統あって本体上面のジャックから携帯プレーヤーが簡単につなげるという・・・

しかもMP3/WMAのデータディスクも再生できるおまけ付き!!


本体自体のデザインはシンプルというかかなりダサイ感じを受けるけどリモコン側での機能が充実してるので、価格のわりにはちゃんといろいろ操作が出来るってのがいいですな(笑)


ちょっと前に以前から使ってたCDコンポが死んでしまったのでCD聴くのに苦労してました。。。

ウォークマンをサラウンドアンプに直結するか、DVDプレーヤーに入れてTVから聴くか、はたまたPCで聴くしかなかったのでいちいち面倒だったのがこれで解消~(笑)


これだけ高機能の激安コンポはなかなかドン○ホーテでも出てこないっす!

しかもDVDまで観れるし・・・(笑)


1年前の旧モデルらしいので全国の無印探しても店頭からは既に姿を消してます

某所で5日間限定で販売してたのをおいらの目に止まった次第っすね(笑)

まだ残っているという情報もあるので買いたい方には内緒で教えましょうかね?(爆)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画「D.M.C」を観てまいりました


率直に言うと、「めっちゃオモロイ!」(笑)

映画でこれだけ笑えたのはどれくらいだろう・・・


漫画のD.M.Cに忠実にストーリーが守られていて(一部修正もありますが)読んだことある人は余計に笑える内容ですな

POPミュージックを目指して上京した青年が何を間違ったのかデスメタルバンドの頂点に立つ!という大雑把な話を中心に心の葛藤を描きながら最後は本性に気づいてファンのために熱唱する、という感じですかな(笑)

読んだことない人にはわけわからんでしょうね。。。。


劇中においら憧れのジーン・シモンズが世界的ミュージシャン「ジャック・イルダーク」として出演しているんですが、もっといっぱい出て欲しかったな~

ギター弾いてましたがやっぱり彼流の弾き方でした(笑)

ベース弾きですからどうしても楽器をナナメに構えちゃうんですよ(おいらもギターだとナナメに構えちゃう)


とにかくDVD発売が待ち遠しい作品です

まだ今月いっぱいは上映してるのでぜひ足を運んで見てくだされ(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、我が家のモデムの調子がよくありません

某ガンダムゲーム中に顕著に症状がでますな~


ゲームにチャット機能が付いておりオンラインしている人たちと会話しながらやるんですけど、突然自分の発言が反映されなくなりその後はゲームの戦闘シーンにいつまでも切り替わらなくなる、ってな感じです。

PCがフリーズこいてるのかと再起動してみても直らず、おかしいな~と思ってましたが、どうやら原因はモデムの模様!!


モデムを一旦オフにしてみると直ることが多いんですよね~

うちのネット回線はCATVの光回線なんですけどオンライン状態で固まることがあるようです

どうもいかんな~・・・orz


今のモデムは弐号機でして初号機は突然うんともすんとも言わなくなり交換してます

モトローラ製なんですが・・・・(笑)


しっかししてくれ!JCOMちゃん!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早くも仕事上では08年下期に突入しました


この半年はいろいろありましたな~

特に7~8月はボヤ騒ぎや食中毒事件、さらにはレジ金盗難と消防署・保健所・警察とトリプルアタックでうちのレストランはどうなっているのやら・・・

ボーナス査定に響くこと間違いなしです。。。orz


定例?の人事異動も終わり、とりあえず今の職場で続投です

今期は何事もなく無事に終わって欲しい!!!(笑)


でもってあと数日でまたひとつ歳をとってしまいます

精神年齢はいつまでも20代のつもりなんですが、体力的には確実に衰えを感じてきてるかも・・・

ハロプロ現場にも行かなくなっちゃたしなぁ~

いつぞやの「代々木3日間6公演」なんて夢のような気がしますね(笑)


なんとかせねば。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。