ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:


魔界遊戯

D.M.Cってご存知?


ヤングアニマルに連載されているデスメタル漫画なんですが、非常にオモシロイ(笑)

デトロイト・メタル・シティというインディーズバンドが主人公のマンガでして、松山ケンイチが演じて映画実写化もされました。。。


そのバンドが歌っている曲が漫画を飛び出してCD化されたんです(驚)

読んでいただければわかりますが歌詞が凶悪極まりない!

しかもその凶悪な歌詞がそのまま実際の曲になっちゃった!(笑)


その問題の1stアルバムが上の画像の「魔界遊戯」

でもっておいらも買っちゃいました(爆)

もうどう表現してよいのやら・・・・


元々ヘビメタは好きなんですが、デスメタルってのは何を言ってるのか非常に聴き取りにくいのであまり近寄らなかったんですよね~

せいぜいスラッシュメタル止まりだったんで、これを機会にいろいろ聴いてみっかな・・・(笑)


とにかくこのアルバム、あまりみなさんにはおすすめしません!

聴いちゃうとかなり脳をやられます








【一例】

6曲目「あの娘をレイプ」より

レイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプ・・・・

↑こんなんばっかです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近凝っている携帯アプリでのゲームです


携帯SNSのGREEに登録すれば誰でも遊べるゲームなんですが、非常に奥が深い!(笑)

海釣りと川釣りがあり全100種類の魚(魚じゃないのもいるけど)を竿・仕掛け(リール)・エサ(ルアー)を使い分けて釣り上げて自分のレベルを上げていくといった内容です。

魚の種類によって1~1000ポイントがゲットでき、そのポイントを貯めてより良い道具を買っていけるといったSLGの要素もあります。

魚にも大きさがあり星1つ~星4つ(冠付き)によって同じ魚でもポイントが変わってきます。


川・海各々10級から始まり最終的に10段を目指すんですが、これがまたなかなか難しい!

ある程度までは簡単に昇級するんですが5段を超えてくると相当でかくて珍しい魚を釣らないと上がっていきません(笑)

小癪なことに貯めたポイントで買った道具も60回使うと壊れてなくなってしまうために、効率を考えつつ次の道具を買うためのポイント集めに苦心したりするのも面白いんですよね~


とにかく1度お試しいただければ難しさがよ~くわかります(笑)

GREEは会員から招待状もらわないと参加できませんので「ぜひやってみたい!」という方はぶぶまでご連絡を。。。

ひまつぶししたいな~!って方、ご一報を。。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Googleで最近始まった新しいサービス?です。。


地図上のとある場所を「ストリートビュー」というボタンを押すことによって実際の映像として見れる、という便利な機能ですな

行ったことのない場所を事前に画像で見れる!っていうのが売りなんでしょうけど、我が家が写っていたりすると驚きますね~


試しにぶぶ家の住所を入力してみたら、なんと一発でぶぶマンションが写真として出ているではないか!!(笑)

実家のボロ家も見事にヒットしちゃいました


まだ全国は網羅していないものの、対象地域内はよくもまぁこれだけ細かい路地まで撮影したものだ!と感心してしまいます。(笑)

以前、Google Earthで宇宙から我が家が見られている、って書いたことありましたが、今回のはそんな生易しいものではありませんぜ!

いったいいつ撮影したのかはわかりませんが、もしかしたら道行く人の中に自分が写ってしまっていることも十分ありうる、ってことですよ!!(笑)


ぜひ一度お試しを!自宅が写ってる人は驚くこと間違いなし!!

おそろしい世の中になったもんだ・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北京オリンピックが始まりましたな

開会式の花火は圧巻でした♪


しっかしどうも日本勢はいまいち勢いに乗れないというか・・・

なでしこジャパン、男子サッカー、メダル候補といわれた女子重量挙げの三宅選手、そして柔道の谷の銅メダル・・・

女子バレーも黒星発進になっちゃいました

う~ん・・・・・・・


参加することに意義がある!と言われていたのはもう過去のこと。

出るからにはなんとかメダルを目指して欲しいっすね~

ガンバレ!日本!!


思いっきりこのブログもオリンピック仕様にするかな、と思いましてプラグインで五輪速報が出るようにしております。(笑)

公式HPから引っぱってきているのでかなり情報は早いっす。

ぜひともご利用くださいまし~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつのまにやら8月。。。

早いものですな


1日の映画の日に「クライマーズ・ハイ」を観てきました

JAL機の墜落事故を新聞記者の立場で追いかけた話の映画です。

なかなか面白かったですね


事故当時、家のTVを見ていてニュース速報で「JAL123便がレーダーから消えました」というのが流れ、すぐにエアバンド(航空無線)をリグしましたね。

実際に速報で出たときには既に御巣鷹山に墜落していたんですが、墜落後のその時間でも日航の緊急通信用の電波はかなり混乱していた記憶があります。

マルチバンドレシーバーなる普通の人はまず持たない機器がなぜか我が家にはあったんで(笑)、アンテナを群馬・長野方面に向けて一晩中現地の無線をキャッチすべく電波に耳を傾けてました。


現在のようにデジタル通信化していない時代なので、うまく周波数を捕まえれば現地情報つつぬけでしたな。

自衛隊・警察・救急・報道の電波割り当て表なる便利なものもあったのであっちゃこっちゃダイヤル廻して情報収集したもんです。

聞くだけなら違法じゃないし・・・(笑)


朝日新聞から出版された「日航ジャンボ機墜落」という本があります。

当時の混乱した状況がよ~くわかるので興味ある方は1度読んでみては??

もうあれから23年かぁ・・・・



今もその謎の機器は現役ですが、いかんせん電波もデジタル化してしまっているので活用が出来ないしマンションなのでアンテナが建てられないので遠距離の受信が出来ません!(笑)

もっぱら厚木の基地と離着陸機との通信を聞くだけですな。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。