ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

我が家の洗濯機がカウントダウンに入りました^^;


実はうちの洗濯機は未だに2槽式の古いヤツだったりします。

16年選手なのですがけなげにしっかりと動いております。(笑)

が!最近、脱水槽側のモーターから異音が発生するようになり、時にはガラスを爪で引っかいたような強烈な音をそれこそ電話のベル並みの音量で発するようになっちまいました。。。

さすがに寿命なんですかねぇ~


ヨドバシの家電コーナーをのぞいて見るもいろいろありすぎてよくわからん・・・(笑)

各社のカタログだけもらって検討している次第です。


でもってわかった事が・・・

2槽式洗濯機は消えつつあり、全自動は当たり前!中にはエアコン搭載で乾燥機能や革製品まで洗えるすごいのまで登場していたとは・・・・(笑)

いわゆる白物家電ってのは疎いんですよね~

予算もあるのでどれ選んだらいいか友人に聞いたところ「どれ選んでも今のヤツよりゃ数段楽ちんだから大丈夫」とのこと。(笑)

いまどき2槽式使ってる方が珍しいんだとか・・・

そんなもんかね??


使えなくなったわけじゃないので、だましだまし使ってボーナスまでもたせる予定です。

余計な出費やなぁ~・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりの映画ネタだな


GYAOの懸賞で当たった映画チケを使って少林少女を観てまいりました。

なんかひっさしぶりにB級映画を観た!って感じです(笑)


少林サッカーやカンフーハッスルといった抱腹爆笑作品を期待していったのが大きな間違いでして、全編に渡りほとんどそういうシーンも無く、よくわからないストーリー展開と迫力に欠けるCGで非常に難解な物語でしたな~~

少林拳とラクロスの組み合わせってのもかなり強引な設定で、中盤からなぜかブルースリーの死亡遊戯そっくりな戦闘シーンに・・・(笑)

エンドロール時にようやくラクロスが前面に出てきたな、という感じの不可思議な映画でした。


この作品、GW中のフジTV~東宝の目玉だったはず。

柴崎コウ、中村トオル江口洋介といった配役もイマイチでナイティナインの岡村だけがいい味だしてました(笑)

眠眠役のキティ・チャンはよかったかも・・・

もうちょっとギャグ路線に走ってくれてればこんな駄作にはならなかったのではないかと思いますな


まぁ、タダで観れたからヨシとするかぁ~~~



この後はけっこう観たい映画が続きますね。

ランボー、インディジョーンズの2作品は期待度10ですぜ!(笑)

早よやらんかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいやいや・・・

初めて関東でも緊急地震速報が出ましたな。。。


栃木・茨城で震度5弱の地震が夜中の1時45分にありました

湘南地方では震度3だったんですけどけっこう揺れましたね

TV見てたら弱い縦揺れの地震が感じられ、その後大きく揺れてきました。。。

本震が来てる最中にTV画面に突然「緊急地震速報」が流れているではありませんか!!


本来はこれからでかい地震が来ますよ~!ってことで流れるはずなんですが、これじゃ遅いって!(笑)

震源地は茨城沖ってんで我が家からは150Kmぐらい離れているから計算上ではP波(前震)が届いてからS波(本震)が来るまで16秒のタイムラグがあるはず。。。

この間にこういった速報が流れてくれないと何の役にも立ちません(笑)

このシステムもまだダメダメですな♪


会社でもこの速報が出たらすぐに全館放送でお客&従業員に知らせることになってるんですけど、営業中に先ほどの規模の地震が来たら絶対に間に合わないっす!!(笑)

仕事中じゃなくてよかったぁ~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっと言う間に4月も終わり今年ももう1/3を消化してしまいました。

早いなぁ~って思うのはおいらだけではないはず(笑)


さて、5月に突入です。

客商売のおいらにはGWという言葉は稼ぎ時ってことしか無いのですが、みなさんはどっかに遊びにでも行くんでしょうかねぇ?

どこに行っても混んでるに決まってるからウチの店にメシでも食いに来てくださいな♪


そんな中、珍しく懸賞が当たりました。

ポストの中にGYAOからの郵便物が有り、なんだこりゃ?と開封しているとなんと映画「少林少女」の鑑賞券が!

そういやちょい前にネットで応募してたなぁ。。。。(笑)

懸賞モノに当たったのはすげ~久しぶりです。

それこそ去年の正月の福引でのDS以来かも・・・・

たまにはいいことあるんだね♪

でもいつ行こうかしらん???


先月は更新を相当さぼってたので今月は頑張らねば。。。。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。