ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

今日は出勤時に珍しいことが・・・


家を出ると目の前に信号(もちろん横断歩道付き)があったりします。

いつも出勤時にはこの信号を渡ってバス停に向かうんですが、非常に珍しいことがありました。


本当に自宅マンションの目の前(徒歩5秒)なのでいつもは何の気も留めずに道路を渡っていますが、今日は遠くから救急車と思しきサイレンが鳴ってました。

信号先頭には大型トラックが赤信号で止まっていたので横断歩道が青なのを確認して渡ろうとしたその時です。

トラックの陰から救急車が減速もせずに突入し、渡ろうとしたおいらに向かって来たではありませんか!(笑)


当然、救急車は急ブレーキを踏みおいらを避けて止まることが出来ましたが、万が一轢かれていたらどうなったんでしょうね?(笑)

普通は赤信号なら徐行しながら「救急車が通ります」ってなアナウンスがあるはずなんですがねぇ・・・

この場合も確か歩行者最優先のはず。。。。。


まぁ、救急車に轢かれそうになったヤツなんてのはなかなか聞いたことがないので「珍しいことに遭遇したもんだ」と納得しつつ出勤したんですが・・・(笑)



<追記>

どうやら20日の合コンには残念ながら参加出来そうにない状況になりました。(泣)

社内の監査が21日からあるためその対策に出勤しないと・・・

オクにてチケを入手しようとしてたのに~(泣)

まったくもって残念至極・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所の公園に花見に行って来ました♪


お花見

日曜ということもありすごい人出です(笑)


我が家のすぐ近くに湘南台公園という大きな公園があり、そこにかなりでかい桜の木が数十本植えてあります。

もうかなり散り始めているため、今年最後になるであろうということで午後から出かけていったんですが、既にまともに座れる場所は無く、やや離れた場所からのお花見でしたな。


それでも風が吹くとものすごい花吹雪状態で十分に満喫できました♪

小一時間はの~んびり&たっぷり光合成してきましたよん!


日曜というのにしっかり監視員らしき人が見回っていて「ゴミは必ず持ち帰りください」と言い続けていたのが印象に残っております。(笑)

あ、しっかり自分のゴミは持ち帰りました(^^v


たまにはこういうリフレッシュもいいねぇ~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FCから10周年記念の記念品が到着しました。


でかい封筒だな~、って思ったらチケットを入れておくファイルだった。。。

てっきり会報用のバインダーかと思ったのにちょっとがっかりだったり・・・(笑)


期待したおいらが悪かった!とあきらめよう。。。


申し込みものは代々木ハローだけかなぁ~

休みが取れるかどうかが微妙だな

メロンのゲストにBouno!ってのがあるけど平日だし・・・・

℃-uteのイベントも気にはなるけどねぇ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中は新生活の始まる4月になりました。

ガソリンの暫定税率期限切れってことで値下がりするようですが、すぐまた戻っちゃうんでしょうねぇ・・・

ろくに使われもしない道路なんで作る必要性が・・・(ry


おいらの周りでは特に変わったことはありません(笑)

先週床屋に行ったら案の定、風邪ひきました。

夏だろうと冬だろうと関係なく散髪すると必ずと言っていい程、風邪ひくんですよ・・・

しかも大抵熱出すし・・・(泣)


現在もまだ復活してない状況ですが仕事を休みには出来ず・・・

どっかの誰かさんはよく有休と称して休んでるようですな~(笑)

うらやますぃ~~~


サクラが満開を通り越して散り始めちゃったよ!

花見でもしたいなぁ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。