ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

先日、書いたウグイスの件です。


すっかり我が家のベランダの手すりが気に入ったのか、晴れた日は必ず朝6時にやってきて囀るようになってしまいました。

いったいどこが気に入ったのでしょう??(笑)


どうにか「ホーホケキョ」と鳴くようにはなったんですが、早朝寝ているのを邪魔するのでうるさくて・・・

なんとかなりませんかね?

ハト除けの目玉もどき円盤でもぶら下げてみようかな。


ここ数日の気温上昇で一気に桜も5分咲きになりました。

春本番です~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おいらが発声練習しているわけではありません(笑)


今朝の目覚めは家の外の鳥のさえずりでした

「ケ・ケ・ケ・ケ・・・・・」という大音量の鳥の声に起こされいったい何事かと思いましたよ

そのうちその声は「ケ・ケ・・・・・ケキョ!」と変化していき、さらには「ケキョキョケケケ・・・」と。。。


そうです!春の鳥であるウグイスがうちのベランダで鳴いていたのです(笑)


窓を開けても逃げる様子もなくウグイスの発声練習は続きます。。

なかなか「ホーホケキョ!」と鳴くことが出来ずにおいらは笑いをこらえて見てました

「ホーホキョ!」「ホキョッチ!」「キョケッ!」など数十回の失敗作の上、約10分後にようやく「ホ~~~ホケキョ!」と鳴きましたね~(笑)


その後もおかしな鳴き方がしばらくは続きましたが、思わず「春だなぁ~」としみじみ実感した次第です


そういえば昨日うちにもようやくFCの新会員証が届きました

どんなもんかと期待していたんですが案外あっさりとしたものでしたね

名前と期限が最初から印字されてたんですな。。。

これからは毎年こいつが送られてくるんですかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事から帰宅してみるといつもの青封筒が。。。


来ましたね~

裕ちゃん聖誕祭!!

6/19は木曜ってことで問題なく申し込みできる!(笑)

やはりいつものZepp Tokyoか・・・

いよいよ4時間に迫るライブになるのかなぁ~

今から楽しみだす~♪


他にはなっちアコースティックライブやら美勇伝の集いやらいろいろありますがこれは回避の方向で・・・


あ、、、、

4/20のベリキュー横アリのチケット無いんだった・・・

どなたか余ってる方おりませんかぁ~~~??

最悪、オクか一般発売か・・・  うむむむむ


FC10周年記念全員プレゼントってのがあるらしい。

>ご自宅の郵便受けに入らない場合がございます

っていったいどんな大きなもの送ってくるつもりなんだぁ?(笑)

過去の例からするとあまり過度な期待はしない方が正解ですな


ハロガチャ、やっとリンリン出たよ~♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ日記更新さぼってるな~・・・


いつのまにやら3月になってしまいました(笑)

今年は花粉がすごいとのことなんですが、今のところおいらはそんなにひどくはない模様。。。

今朝は起きぬけにくしゃみ連発しましたがその後は落ち着いておりまする


ぶぶ流花粉対策としては鼻の穴の中を洗浄する!ってことだけですね

洗面器に水を入れ顔をつっこんで思い切り鼻から水を吸い上げるだけ・・・(笑)

苦しいけどけっこう楽になります。

いつもは目も痒くなるんだけど今はまだ無いのでなんとかこのまま今年は乗り切りたいもんです


会社のPCがWindows2000からVistaに更新になりました。

新しいPCになったのはいいんだけどVistaは使いやすいんだか悪いんだかよくわからないな~

全部のソフトがVista対応してないもんだから、バーチャルPCにて2000立ち上げないと売上が見れないなどというとんでもないことになってるし、オフィスも「.xlsx」などというエクセルファイルで保存されちゃうと家のPC(XP)と互換性がないため仕事持ち帰りが出来なかったり・・・

挙句の果てにはUSB端子を殺してあったりするもんでデータの持ち出しが・・・・

全く何を考えてのPC更新なんでしょうかねぇ???


今月も現場予定は特になし。

平穏無事に過ごします(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。