ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

いったい何かと言うと・・・


DS版「ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち」です


ずいぶん前にPS版をやったことがあり、ついつい懐かしさのあまりに購入してしまいました!

DSってこともありどこでも出来るってのが売り物ですね


始めたばかりなので本格的に泥沼にはまるのはこれからですが(笑)、また寝ないで先ににストーリーをすすめるんだろうなぁ~

RPGゲームは本当に危険ですね


とりあえず今日はもう寝ます!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


酉の市


横浜某所にある大鷲(おおとり)神社の二の酉に行ってまいりました。


とある友人に誘われまして「酉の市」に行こう!ってことになり、初めて行ってみたんですが、まぁすごい人だこと!!

聞けば今年最後の酉の日ってこともあり、熊手を買い求める客で超ごったがえしておりましたな。

市営地下鉄の阪東橋駅から大鷲神社まで普通なら歩いて5分もかからないんですが、ずっと屋台が両側に並んでいてその間にうごめく人!人!人!!(笑)

ほとんど身動き取れない状態で約30分はかかりました。


熊手を売る店ってのはすごいものです。

大小さまざまな熊手が売られており、一番大きなものはほとんど畳2畳分はあろうかという巨大さに圧倒されました。

ある程度の大きさの熊手が売れると「お手を拝借!」とばかりに通行人に手拍子を求められます。

TVのニュース等で見たことはあったんですけど、実際に目の当たりで見たのも初めてでしたね~

A4サイズの熊手で3~5千円だったので最大規模のものっていったいいくらぐらいなんでしょ??(笑)


屋台フルコース(フランクフルト・お好み焼き・焼きトウモロコシ)で満腹になり冬の風物詩を楽しんできた所存であります!


写メで撮った写真なのでイマイチよくわからないかしらん?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横アリハローの先行結果が出ました。


1月27日(日)昼 一般席  ○

1月27日(日)夜 ファミリー○


と、まぁ順当な結果で、27日の参戦決定です。

26日(土)は休めるかどうか微妙なので今のところ回避しておりますが、状況によっては参戦の方向で・・・(笑)

明日には振り込め用紙が届くんだろうなぁ~


数日前に書き込みしたフィーバーアクエリオン、やっと打つことができました。

かなりおもしろい台ですな~

運も良かったんですが、例の曲を連続で6回ほど聴くこと出来たし・・・

合体するときのギミックの動きが最高です!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月30日の中野のチケが到着!

結果は・・・・



2階6列・・・・ orz



この手のFC会員限定イベントチケではハズレ席引いたことなかったのになぁ~(涙)

まぁ、しゃあないね。。


集合時刻が17時30分、開演19時って時間取りすぎ?

それだけ入場チェックが厳しいってことかしら?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


創聖のアクエリオン


TVCMでヘビロテしてる噂の曲です。(笑)

『創聖のアクエリオン』という2005年に深夜枠でOAされていたアニメの主題歌なんですが、ぶぶ的には非常にハマっていてマイブーム真っ盛りという感じですね。


パチ台としてまもなく登場するんですが、このアニメのオリジナルは全く知りません(笑)

また、この曲自体も初めて知った次第というなさけない状況なんですが、「あなたと合体したい!」という意味深なセリフと共に流れる曲が頭から離れませんぜ!


つい先日、新星堂のアニメCDコーナーで発見したこのジャケット!

ひさびさのジャケ買いしてしまいまして、OA当時の曲とパチ用にリメイクしたAKINOさんが歌う新バージョン、そしてそのカラオケが入って840円というお買得?CDでした。(笑)


「一万年と二千年前から愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~♪」という例のフレーズに完璧にノックアウトされております。

ジャケ写の彼女がAKINOさんかと思いきや、全然違ってまして多岐川華子さんというイメージキャラクターだったんですね~


100%CMのおかげでオリコンの週間シングルチャートでも14位という大ヒットになりました♪

ちなみに11/7同日発売では月島きらりの「チャンス!」が9位、ポッシボーの「HAPPY15」が28位という・・・(笑)

これってすごくない??


パチ台もぜひやってみたいと思っておりますが、果たしてどういうスペックなのか気になるところです。

この曲がバンバン聴けるといいのですが・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何を却下したのかというと、ソフトバンクから新発売になるシャア専用携帯のことです。


シャア携帯

今、使ってるSH911と同じシャープ製ってっこともあり、ボーナス出たら買い換えようかとマジに思ってたんですけど、発表になったその価格はなんと・・・・


10万!!    orz(涙)


スーパーボーナス使って分割にしても相当な額になることがわかりましたよ。

たしかに充電器がザクヘッドだったり、液晶画面の壁紙はジオンMS特有のモノアイだったりとギミック満載でガンダムファンの心を見事につかんでいるのには癪なんですが・・・

限定数5000っていうのも微妙だなぁ~


くそ~!やはりバンダイのやることは・・・

新しいGTO(ガンダム・タクティクス・オンライン)も怪しい課金制度になるらしいからなぁ。。。


欲しかったのにぃぃぃ~~~~(泣)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3丁目の夕日の続編を観てまいりました。

11月3日は公開初日だったんです。。。


仕事が午後からだったので、初回上映を観るべく職場とは反対方向の海老名TOHOへ(笑)

普段よりも早起きしての出撃ですよw

初回上映が9:45からなので、良い席を確保すべく9時前には到着するもすでに人!人!人!!

考えてみれば祝日だったんですねぇ~orz


いつもの指定席(最上段中央)はキープ出来ずにちょい下段に席を確保。

廻りを見るとおいらより年上の方々が多かったですな・・・


映画内容はネタバレになるので詳細は見てのお楽しみに。(笑)

オープニングから相当笑わせていただきました。。

中盤からは涙・涙・涙で場内はあちこちで鼻をすする音が聞こえてきます。

前作の3倍は泣かせる物語でした!


続編ってこともあり、以前にもましてVFXによるCGはものすごいものがあります。

それだけでも必見って感じでした。。。

内容もちょいいろんな物語を盛り込みすぎた感はあるものの、大変よい出来に満足です。

ヒロミがこだま号の中で小説を読むシーンはハンカチ無しではいられませんぜ!


映画が終わってから仕事ってのは初だったんですが、あまりおすすめ出来ませんね(笑)

頭の切り替えが・・・


とにかくもう1回は足を運ぶ予定です。

1作目から見ると人間関係やネタふりがよくわかるので、まだ観てないって方はDVDでどうぞ!

2日にTVでOAしてたらしいのですが、その時間は立ち飲みバーで飲んでましたよ(爆)


やはり泣ける映画はいいねぇ~~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので今年も残り2ヶ月となってしまいました。

暦の上では11月から冬なんですが、暑がりのおいらは家の中ではあいかわらず半袖Tシャツ1枚です。(笑)


職場のディスプレイがすっかりX'mas仕様になりまして、忘年会やら新年会用のチラシ作製&校正に追われております。

レストランの冬のおすすめメニューってのを企画、撮影、媒体掲載を担当してるといろいろと美味しい特権が!

撮影用に用意したメニューは用済みになるとほとんどおいらのおなかの中に納まる仕組みになってるんですよね~(笑)

なかなか2万とか3万の食事って自分じゃできませんから!!

もちろん味もわかってないといけないのであくまでも仕事上の試食ってことになってます。(笑)


今月の娘。系の参戦予定は11/30(金)の中野サンプラのみ。

先は長いなぁ。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。