ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:



モーニング娘。の10周年記念ベストアルバムが発売になりました。

いやいや。なかなかいいジャケ写ではありませんか!


もちろん購入したのはDVD付きの初回限定版です。

おまけDVDの内容はさっぱり情報が無かったのでどんなもんかと期待しましたが1期から8期メンバーのお気に入りライブ映像とは・・・

初代リーダーから始まって8期のリンリンまでコメント付きでかなり内容が濃かったですね(笑)


ちょっと残念だったのはなんらかの理由(爆)でUFAを辞めてしまった方はもとより、とある理由で脱退を余儀なくされた方のコメントが無かったのが惜しまれます。

やぐっちゃんやのの、ミキティのコメントぐらいは入れて欲しかった!

一応まだハロプロのメンバーなんですからねぇ・・・


気になるのは通常版の画ですな。

昔は「ラブマの法則」なる恐ろしい脱退伝説があったんですが、まだ呪いが生きているとしたら次の脱退者は・・・


果たしてどうなることやら

ブルブルガクガク・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)が始まりました。


SEEDはあまり面白いと思ったことがなかったんですが、コイツはけっこうハマっております。(笑)

OPにはラルクを起用しているんですが、どうもイマイチなんですよね~

かっこいいんですけどねぇ~・・・


ニコ動で「ガンダム00祭り」なんてものをやってまして、そこにはOP曲を他の曲に入れ替える!という企画が炸裂中です。

かなり痛い物やぜんぜん合ってない物も多い中、探した中でぶっちぎりで気に入ったのがこの作品です。(笑)

PS3のゲームの曲なんですが、島谷ひとみの「深紅」です。

相当シンクロ率も高く、元のラルクの曲よりもカッコイイ!

こっちの方がOPにふさわしいのではないか?と思えるくらいです。

しばしご堪能を!


http://jp.youtube.com/watch?v=5z2Mu69LO2s


どうでしょう?イケテルと思うのですが・・・・



↓の見れないファイル、実はいろいろありまして、アメブロのサーバーに動画UPしたら消されてしまいました。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいや。全く驚きました!


今日の夕飯製作時のことです。

今晩はチゲ鍋を食べようと作っていた矢先に、突然我が家のガス漏れ警報機が作動!

「ガスが漏れていませんか?ガスが漏れていませんか?・・・」と女性の声で叫んでます。(笑)

今までに聞いたことないアナウンスが我が家の台所にとどろきました!!


ガス台の火は普通に燃焼しているし、普段から換気扇は全開にしているにもかかわらずこのアナウンス!

停止させようにもスイッチは見当たらないし、しばし叫び声の中で奮闘しているとそのうちにインターホンの非常警報まで鳴り響き始める事態に・・・・(大汗)


どうにもならんので電気のブレーカーを落として部屋は真っ暗にはなりましたがとりあえず警報はストップさせました。

暗闇の中、ガス漏れ警報機を天井から外して見てもリセットスイッチがあるわけでもなく、さっぱわややねん状態に。

一応、換気してブレーカーを戻すとまた室外のインターホンがピーピー大音量でわめきたてる始末!!(泣)

仕方が無いのでインターホンを殺そうと、中の配線をはずしてみても直りません!!


全くのお手上げ状況の中、再度警報機を天井の端子に戻してみたところ、なんとか鳴き止みました。。。

特にガスメーターの安全装置が作動しているわけでもなく、もちろんガス台から漏れていた形跡もありません!

うちのガス台、頭がいいんで立ち消えしても自動的に止まるんですよね~


約30分ほど台所~玄関~洗面所にあるブレーカー~戸外のガスメーターの間をを行ったり来たりでした。

しばらく赤いランプが点滅していたガス漏れ警報機もそのあとは通常を知らせる緑ランプが・・・

いったいなんだったんでしょう?


おかげで作りかけていたチゲ鍋は食べ終えるまでにその後1時間以上かかってしまいましたよ(とほほ)

7年このマンションに住んでるけど初めての出来事ですよ!まったくもう~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいや、驚きました!

「安倍なつみ、交通事故に」なんて見出しなもんだから、てっきりなっちが車に轢かれたのかと思ったら、なんと加害者側とは・・・・


免許取ったのが7月ということですから、超初心者だったんですね~

ちょうど3ヶ月くらいかな?

事故の状況が明治通りを駐車場から右折で出ようとして右から来たバイクが接触したとか・・・

真夜中でもない限り、片側2車線の道を駐車場から右折しないだろ~!って思いました。

RV車ってことだけしか記述がないので車種は不明ですけど、左ハンドル車にでも乗ってたのかね?


免許取立てで事故するとまた講習受けないとダメですね。

免停ってことになるんかな~


謝罪もしたようですけど、この後のなっちの活動はどうなるんでしょうね?

11/30のメモリアルパーティー、なっち自粛!!なんてことないだろうなぁ・・・

昨日、振り込め用紙をコンビニに持っていったばかりなんですが・・・(汗)


自分が被害者の立場で相手が娘。メンバーだったりしたらどうなるかしらん?

めっちゃ嬉しかったりして・・・(笑)&(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パシフィコ横浜で行われたモーニング娘。文化祭の初日に行ってきました。

感想としてはイマイチ!って感じです。。。。

推しメンが出てなかったこともあり、極めてニュートラルな立場で観覧できましたけどね♪(笑)

それでもさゆとリンリンに会えたってことで、良しとしましょう!(笑)


以下、O板のコピペです。(爆)


お会いしたみなさん!おつかれさまでした~♪

無事オフ会も終了して帰宅いたしました。
オフにはHCRさん・赤毛さん・イカロス。さん・真里んさん・ぶぶの5人で
ランドマークのビアホールにてミニオフと相成りました。。
カレー、辛かったっす!(謎)


文化祭イベント初参戦だったんですが、印象としては「まぁ、あんなもんかな~!」って感じです。
エコとは全く関係のないヲタの集まりだったんですね~(笑)

もうちょっと各回のイベントに変化が欲しいところですね。
毎回同じ内容だと「う~ん・・・」と唸ってしまいますよ。(笑)

1時ちょい前に家を出撃し、パシフィコには2時過ぎに到着。
入場するとちょうど2回目ステージ後半のアニメ広場を見れました。(小春の新曲でしたな)
で、一旦ステージを離れて会場内を見学することに。。
「エコ」に関する展示物が少々?あって残りはハロショの出店とトレーディングスペースが・・・・
ぐるっと廻ったところで小腹が空き、沖縄そばのブースに並んでいたらHCRさんに遭遇です。(笑)
一緒に焼きそばを食べ、3回目ステージを観覧しました。
4回目も途中まで一緒でしたが、どうしてもタバコが吸いたくなり、おいらだけ退場。(笑)
オフ会集合場所を探しにパンパシフィックホテル方面に移動して、ようやく喫煙可能喫茶を発見して一段落です。

その後、そこを基地にしてオフ会参加予定者と連絡の取り合いを行った次第です。
パシフィコ関連で集合するにはあのパンパシ1階入口にある「カフェ・デ・クリエ」が一番いいかも。。。(笑)

その後、上記メンバーが集合し、ランド地下のビアホールで乾杯です。
10時ちょうどに解散に至りました。

たまにはオフもいいものです。
参加したみなさん!またどこぞでお会いしましょ~~!!



まるっきりコピペだってか!(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。