ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

毎度の事ながらアップフロントの仕事の早さには舌を巻きますね(笑&謎)


裕ちゃんチケの振り込め用紙が到着しました。

11/30 中野サンプラザ 中澤裕子&安部なつみ Memorial Party

12/16 横浜BLITZ    中澤裕子スペシャルクリスマスライブ2007 (昼&夜)

合計17Kですと・・・


一応、申し込みした全公演が当選してました♪

金策と休み取得に走らねば・・・(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月7日(日)、8日(月)はパシフィコ横浜にて「モーニング娘。文化祭2007 in 横浜」が開催になります。


このイベントってここ数年、毎年行われているんですが、地元にもかかわらずなぜか今まで未参戦だったんです。

今年も仕事の都合上まず参加は出来ないと思っていたところ、勤務シフトの変更があって7日(日)に休みが取れることが判明!!

当日券で行ってみようかな~、と思っていたところ某チケ屋にて入場券の大量在庫を発見!

前売1,500円、当日1,800円のチケがなぜか1枚1,000円で販売されておりました!!


文化祭チケ


「非売品」となっている券なので本来は関係者用の入場券なんでしょうかねぇ?

おいらは7日のみの参戦なのでまだチケ未入手の方、代理購入しましょうか?(笑)


とりあえず参戦予告ってことで、当日お会いできるみなさん、ひとつよろしゅう頼みます。


ところで文化祭っていったいどんなこと彼女らがやるんかな?

歌はあるん?握手会とかは??

さっぱり要領つかめてないんですけど・・・・(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう9月も終わりだというのにこの暑さはいったい??

関東はもちろんのこと、なんと札幌でも31℃とのニュースが!!

どうなってるんでしょう??(笑)


今日、昼休みに屋上休憩所でタバコを吸いにいったんですが、頭上に広がる空はまぎれもない夏空!

入道雲なんてのも見えてましたし~

ベンチも暑くて座れたもんじゃない!!(笑)


このまま地球温暖化による異常気象?が続くと日本でスキーが出来なくなる日もやってくるのでは?

暑さに弱いおいらには厳しい気候ですよ。。。

早くもっと秋らしくならんもんかねぇ??


北の公務員さんもたまらんのでは?(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の出来事ですが、おいらの働くレストラン街でちょっとした事件が・・・


うちの店は11時~23時までが営業時間です。

基本的には朝9時~18時半、11時半~20時半、14時半~23時半という3交代での勤務体制です。

昨日は午後からの出勤シフトでして、23時半までが拘束時間となってます。


レストラン以外の物販部門は20時までの営業ですのでそれこそ22時過ぎちゃうといわゆる社員で店に残るのは一人という状態になるんですが、昨日は22時半過ぎ、つまりおいら一人しか社員が居ない状況での事件が勃発しました!!


事務所で詰めているとテナントのお店の従業員が駆け込んできました。

「大変です!客用トイレで流血事件です!!」

すぐさま駆けつけると男性用トイレ内で30代男性が頭から大出血して気を失っているではありませんか!!

声かけするとちょい反応はあるんですが意識ははっきりしてません!

とりあえず以前教わった止血法をうる覚えながらやってみましたよ。。

その上ですぐに防災センターを通じて救急車を手配することに。。。


そのうちその男性が覚醒して、朦朧とする中で話しを聞くとトイレで用足ししている最中に気を失ったとのこと。

要するに飲みすぎていたようです。

話しているうちに自分が出血していることに気が付き、またパニック状況になりましたね。。。

どうやら気を失い後頭部からバックドロップ状態で床に頭を叩きつけた感じです。


約60cm四方に渡ってトイレは血の海と化してしまいましたね。(爆)


やがて救急隊がやってきて連れの方も発見してなんとか病院へ搬送することとなりました。

以前取った救急救命の資格を初めて活用したという次第に・・・

圧迫止血法なんてものを覚えておいてよかったっす。。


知らずにトイレに入ってきた他の客はけっこうビックリしてましたが、なぜかおいらは血を見ても大丈夫なんですよね~

トイレを清掃し、事故報告を書いたおかげで23時半に帰れるはずが終電ギリの24時半に・・・


みなさん!飲むときはほどほどにしといてくださいよ~~!!

特にこれから年末にかけて飲む機会が増えますからね~~!!

・・・と声を大にして言いたいっす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新作ヱヴァの劇場版観てまいりました!

いや~!なかなかの出来で満足しとります♪


TV版から10年、ずいぶんと進化したなぁ~。って感じですね

随所にCGも取り入れられ戦闘シーンの迫力も満点!

元のストーリーを忠実に守ってはいるんですが、微妙に違っている場面も多々あり引き込まれます

ネタバレになるので多くは書きませんが・・・(笑)


1作目はヤシマ作戦までが描かれていて、個人的に一番好きな6番目の使徒(ピラミッドのヤツ)が出てきたので非常によかったっす♪

冒頭で地球が赤かったのと、ラストシーンでカオル君が言った一言「また3番目か」という言葉にいろいろ空想力を持たせますね

また、エンドロール後の予告にも相当驚きました!


アニメの焼き直し映画版ってのはいろいろありましたね。

前回のZガンダムではキャラまで焼き直しちゃったもんだからとても違和感ある作品になっちゃってました・・・

でもヱヴァにはそんなことはなかったので好感持てますな~


各所のブログ等でもいろいろ意見が出ており、注目度は抜群な作品となっておりますね

4部作、ってことなんですが全部観ちゃうんだろうな~

次回作も期待度特大ですww


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰が誕生日かというと、おいらが誕生日なんです(笑)

誰にも祝ってもらえないもんだから自分で祝ってます(爆)


現在、関東は台風直撃ですごいことになってます。

明日朝には抜けるのかしらん?

出勤時間まで影響してると困るなぁ~


まさに自宅近辺が暴風圏に入ったばかりの状況で、ものすごい風と雨が・・・

そんな中、タバコが切れたので買いに出たんですがあっという間に服を着たままのシャワーを浴びたような状況になりましたよ(とほほ)

よせばいいのにねぇ~


ブログデザインをちょっと変えてみました。

ど~です?(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来ました!来ました!

FCからいつもの青封筒が!!


なんたって裕ちゃんクリコン&裕ちゃんとなっちのメモリアルパーティーの案内が超目玉ですね~

文句無く速攻で申し込みました♪

クリコンは問題ないだろうけど、メモリアルパーティーは競争高そうだなぁ・・・

中野サンプラザで1公演のみってのがきびしいかもね


ゆきどんのイベントも非常に興味あるんですが今回は土曜ってのがちょっとネック。。。

9月からおいらの公休が日曜・木曜に変更となり、ちょっと変更できるかどうかが微妙です

月イチで最終週の火曜は医者に行かなくちゃいけないのでどうしても休み変更をしないといけません

クリコンは日曜なので問題ないんですが、メモリアルが金曜・・・

あまり何回も変更するのは他の同僚のシフトをいじらにゃならんのでキツイんです

11月の「80’sアイドルヒットメドレー」ってのが楽しそうなんだけどなぁ~

う~ん。。。。


そういえばニコニコ動画でかなり微妙な映像を見つけました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm609751

なんて表現してよいのやら微妙ですが、よければなにかコメント追加してやってください

嗚呼・・・・(涙)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。