ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

虫歯大事件から早くもひと月半経ちました。

ようやく治療も終了となります。


問題の患部の奥歯には差し歯が入り、噛み合わせも現在のところ良好ですぶる具合もイイ感じです♪

しかし!問題がひとつ・・・・


それは・・・


ここまでかかった治療代です。

なんと60K超ですぜ~~~~!!!!

ありえな~~~~い!!


保健使ってこれだから、もし保健のきかないインプラントでやったらど~ゆ~ことになってたんでしょうか?(恐)

60Kあればあんなことやこんなことも・・・・(涙)

みなさん、歯は大切にしましょうね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本列島が熱波に襲われています・・・


夜もほとんどエアコン付けっぱなしという状況が続いていますな。

東京は今朝も朝6時半で既に30.2度だそうで・・・(汗)

どんどんヒートアイランド化現象が進んでいるのでしょうかねぇ?


寝るときはエアコンを切って扇風機のみで寝ております。

風に当たりっぱなし、ってのも身体に悪そうなのでタイマーでOFFにしているんですが、電源が切れたとたんに目が覚めてしまいます!!

今日も5時過ぎに起きてしまい、もう暑くて寝てられない・・・(笑)


予報では今日は横浜で最高気温36度!

今までこんなことなかったなぁ~~

埼玉奥地の方や練馬地方の方!熱中症には気をつけてくださいまし~~


北海道の方はどうしてるんだろう?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


スコープドッグ1 スコープドッグ2


先月購入したプラモがようやく仮組みを終えました。

スコープドッグ(メタルスペックVr.)です。


この「装甲騎兵 ボトムズ」って知ってる人いますかね?(笑)

ガンダムよりはマイナーで暗い話なので。。。


1/20スケールということなので立った姿で約20センチあります。

最近のプラモは接着剤をほとんど使わず、はめこんでいくだけなので組み立て自体は楽なんですが、こいつは定価7千円強という値段だけあって部品数と可動箇所の多さにぶったまげました。(笑)


上の写真は立った姿と有名な降着姿勢をとった姿の2カットです。

よくもまぁ、こんなに間接が自由に動くものと作った自分でもびっくり!!

まだ素組みの状況なので今後は「汚し」といわれるウェザリングという技により各所を塗装していく予定ですが、完成までにどれくらいかかるものやら・・・


写メ写真なので解像度があまりよくないんですが、撮影後に気づいたのが立った姿勢時の右腕の間接が逆になっていて右と左の長さが違う・・・(笑)

降着姿勢撮影時には直ってますが。。。


でもボトムズってカッコイイ!ってあらためて思ったりしております。

次は「ブルーティッシュドッグ」が出るらしいのでまた買いそうです。。

作ってる時間が・・・(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FCから会報が届きました。


今回の最大の情報はやっぱり新会員制度移行ってことでしょうね。

SP・一般・ジュニアと3ランクに分けてのFC会員ってのはどうなんでしょう??

「クレジットカードはこれ以上増やさない」宣言をしちゃってるおいらはSPには移行しない予定です。(笑)

一般にしても1,200円の大幅値上げってのはどういうこと??


だいたいがSP会員になってもどれだけの恩恵を受けることができるのか不透明ですね。

専用グッズ売場なんてものはいらないんじゃないか?しかもクレジット払いのみしか出来ないってのも・・・

推しメンバー直筆サイン付き○○なんてものが送られてくるんなら考えてもいいですけど・・・(笑)


裕ちゃんのクリコン、今年は無いのかな?

ディナーショーで25Kってのはちょっとねぇ。。。

しかも12/23(日)ってのは仕事上きつい日程だし・・・・

YOKOHAMA BLITZでぜひ25日(火)にクリコンとしてやってもらいたいっす!!(叫)


まぁ、とりあえず娘。の東京は土曜日で申し込んでおこうか。。。

リンリンとさゆに会わなくちゃ♪(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4日封切りの映画「トランスフォーマー」を観てまいりました。


トランスフォーマーと言えば昔、超合金みたいなモンを持ってた記憶がありますが、元々は日本のアニメ作品ですな。

今回はなんと巨匠スピルバーグ監修の実写版として登場です。

先月観たダイハード4.0で予告編として流れていて、非常に面白そうだったんですよ。(笑)


ストーリー自体は非常に陳腐なものでしたが、内容はすんごく面白かったです!

なにしろCG合成が素晴らしい!

車や戦車、ヘリにF-22がロボットに変身しちゃうところはさすが!って感じですよ。(笑)


ロボ物好きな方は絶対に見ておいた方がいいですね~

昔のアニメは数回しか見た記憶が無く、オリジナルのストーリーって知らなかったわけなんですが、十二分に楽しめました♪

ネタバレは回避しますけどなんか続編やりそうなシーンも・・・・


この夏、ぶぶイチ推しの映画であることは間違いなしです!

やっぱり映画は初日に限るわ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。