ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

今日で7月も終わります。

関東は未だ梅雨明けに至っていないわけなんですがみなさんはどうお過ごしでしょうか?(笑)


ここ数日、異常気象が続いてまして突然の豪雨に見舞われています。

昨日も出勤直前にほとんど夜にでもなったのか?という暗さになり時間当たり30mmという大雨にやられました。

(地デジNHKの局地アメダスは便利ですね♪)

会社に着く頃には上がっていた、という癪な雨でしたが・・・


そんでもって帰宅時にも再び雷鳴とともに大雨が。。。(泣)

まったくもう。。。。。


参院選も終わったわけなんですが、大方の予想通りに自民大敗!

まぁ、あたりまえですけどね

あれだけいろんなことが選挙直前に出てきてしまって、しっかりと釈明もしない政府なんて認める方がおかしいですよ!

さらには現時点で首相継続ってんだから、あきれて物も言えません!

ちなみにヒネクレ者のおいらは選挙権をいただいてから今までに比例代表で「自民党」と書いたことはありません!(笑)

SSAに遠征されてた方々は投票に行ったのかしら?(笑)

行かなかった方は税金が高い!って文句言っちゃダメですぞ!


さて、これから歯医者に行ってきます。

先日の虫歯ショックがまだ終わりません。

いつまで通わなきゃいけないんだ?(泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく書き込みが無かったりする・・・


この前の10日の書き込みでは医者の1件を書いたんですが、その下の方に一言・・・

>「天変地異でも起こる前触れなのでは?(笑)」

そんな時に・・・・・・


起きちゃいました!!


しかもでかい地震が!!

新潟県地方のみなさん、大丈夫ですかぁ~~~


話は変わって。。。

最近、ボトムズのプラモを作り始めました。

『バンダイ1/20 スコープドッグメタルスペックバージョン』ってやつです。

時間がなくてちっとも先に進みません!(爆)

ボトムズってアニメは主人公のキリコの暗さが好きでしたね~


そんでもって。。。

夏のSSAでとんでもないことが・・・

モーニング娘。OG出演なんて聞いてないよ~~~(涙)

裕ちゃん未参戦ってことで回避&仕事入れちゃってましたが、ここにきてOGがゲスト出演とは・・・

アップフロント!ファンをなめるのもいいかげんにせぇよ~(怒)

いまさらシフトの変更なんて無理!!!


まさに雑談ですな。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~!10日はひどい一日だった!!


おいらがもっとも行くのを嫌がる場所に「医者」があります。

今日はなんと2件も医者のハシゴをする破目になりました。。(涙)


1件目は内科。

会社で実施した春の定例健康診断の結果が思わしくなく、産業医から精密検査を受けてこい!という指示の元、紹介を受けた内科で血糖値の検査をしてきました。

もともと糖尿の気があったのが、数値が特に悪く出たので要治療とのこと。

いよいよ本格的に取り組まないといけないようですね~(とほほ)

以前にも数値が悪く出たときに栄養指導を受け、1日1600kcalってのをやったことがあり、またそれをやれ!という医者の指示でした。

最初の1ヶ月が厳しいんだよなぁ~

今日のところは採血しただけで、2週間後に結果を聞きにまた行かないといけません。。。


朝からなにも食べずに行ったので遅い昼飯を(16時半)。

そのときです。悲劇が勃発したのは!!!!


右上の奥歯から激痛が!!

4月に親知らずによって半分に割れてしまった奥歯がキリキリ痛みだした次第です。

それも強烈な激痛で!!!

今までなんともなく割れたまま痛みもなくそのまま放置していたんですが、突然それはやってきました!

ほとんど気が遠くなるくらいの痛みですよ!!

とりあえず買い物があったので痛いながらも済ませました。


どの医者よりも歯医者が一番嫌いなおいらにとってはそりゃもう一大事ですよ。(笑)

とても我慢できるレベルの痛みではないので急遽自宅近くの歯医者に駆け込みました。

そしたらなんとそこは「完全予約制」の歯医者とのこと!

時間も18時を廻っていたので他の歯医者に行くガッツもなく、受付のお姉さんに無理やり頼み込みました。(笑)


痛みに耐えてしばし待つとなんとか治療してもらえることになりました。

先生はおいらの歯を見るなり「こりゃ痛いはずだわ!」と一言・・・

レントゲンを撮り歯肉の内部をチェックしたところ、割れた部分が元で神経に達する虫歯になっていてひどい炎症を起こした、とのことでした。

「ひと思いに抜いてください」と嘆願しましたが、なんとか治療することに・・・


歯茎に麻酔を打ち(これがまた強烈に痛い)治療開始です。

ここから約30分に亘る恐怖体験はとても文字で表すことは出来ませんぜ!ブルブル


相当削って一部切開をして神経を抜いたとのこと。

一時的にかぶせてあるだけなので来週また来いとの指導がありました。(泣)

痛み止めの薬をもらって帰宅した次第ですよ。。。

2時間後、麻酔が切れて疼くような痛みが残るだけになってなんとか一息つきました。


それにしても医者嫌いなおいらが1日に2件の医者に行く、なんてことは天変地異でも起こる前触れなのでは?(笑)

しかも2件合わせると1万超えの出費です!(もちろん3割負担での額です)

ありえねぇ~!!!

それこそ歯医者なんてのは20年ぶりに行ったかも。。。。

まさに最悪の日としか言い様のない一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

飯田さんまで”出来ちゃった婚”とは・・・・

もう何が何やらさっぱりわけわかりません。

ハロプロ内風紀はどうなってるんでしょ??


まぁ、辻ちゃんと違ってかおりんはもうお年頃なのでそれほどどうこう言うつもりはありません。

飯田ヲタはどう思ってるのかわかりませんが・・・

確か10年記念隊ライブやらその他イベントがあるはずなので産休までに時間はあるんですけどね。。。

以上!!


話は変わってDAPを新しく買いました。

今、使ってるi-reverの20GBはさすがに大きく重くなってきたので、小型軽量のものにしました。

SONYのNW-E016という4GBのメモリータイプ、色はもちろん最近のぶぶトレンドカラーのピンクです。(笑)


SONY


それにしてもここ数年でのDAPの進化には驚くばかりですな!

ほとんどUSBメモリーに毛が生えたほどのサイズで4GB!しかも1分充電で3時間OKってんだから目が点になるばかりです。(フル充電1時間だと30時間も演奏可能!)

Sonic Stageという専用ソフトじゃないと曲の転送が出来ない!ってのは慣れないとめんどくさいですね。

今までのやつはファイルのドラッグ&ドロップだけで簡単に出来ましたからなぁ~


起動も驚くほど早いっす!

HDDではなくRAMを記憶媒体に使ってることもありますが、ほとんどONと同時に曲が流れて来ます。

HDDタイプはどうしても最初に読み込みに時間がかかるため7~8秒は待たされるのが普通でしたからこの進化にも驚いてます。


SONYの製品は携帯しかりPSPしかりほとんどATRAC形式のファイルで音楽を扱うんですがコイツもしかり・・・

でもなかなかどうして低ビットレートでもイイ音しますな。

MP3やWMAだと128kbsだと辛いんですけど、ATRACだと64kbsでも十分イケル!

その分、ファイルの大きさが小さくなるので転送にも時間がかからない、ってのもいいですな。


あと今までのDAPだとライブ音源のCDを取り込んだ場合、曲間でのトラックが変わる時に一瞬無音状態になるんですが、コイツはそれが無くCDどおりに聴けるのはGJですな~

ボイスレコーダー機能が付いてたらもう何も言うことないんですけどねぇ。。。(笑)


しばらくはコイツがメイン使用機になると思うので見かけたらよろしく。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブルース・ウィリス最新作「ダイ・ハード4.0」を観てまいりました。


3作目からずいぶん時間が空いてしまいましたが、やっぱり面白いですねぇ~♪

今回の敵は「サイバーテロ組織」!

相変わらず、全然関係ない任務にもかかわらず事件に巻き込まれてボヤきまくる!というストーリー展開はそのままでして(笑)、髪は無くなったもののジョン・マクレーン節は健在でした。


前作では1作目・2作目よりも少々面白さに欠ける評価が多かったんですが、今回の4作目は相当面白いですな。

とにかく「ありえねぇ~!!」というシーンが満載で、普通の人だったらとっくに何回も死んでます!(笑)

とりわけ戦闘機と戦う?シーンは爆笑ものですね♪


今日は平日ってこともあり、大変空いていてゆったりと楽しむこともできたってのがよかったです。

ぜひもう1度観てみたい映画ですな~!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。