ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

ZARDの坂井泉水さんが急逝されました。

なんでも入院中の病院内での出来ごととか・・・(涙)


ZARDは特に好きってわけではないんですが、けっこうCD持ってたりします。

直近のベスト2枚組も買ったしね・・・

BGM的によく聴いてました。


あらたまって聴いてみると、「負けないで」を筆頭に本当に名曲がたくさんありますね。

揺れる想い、きっと忘れない、もう少し あと少し、愛が見えない、この愛に泳ぎ疲れても、等々・・・


40歳だったそうですが、まだ若くして本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


バニシング・ポイント


なにげに大好きな映画だったりします。(笑)


1972年頃に作られたアメリカ映画なんですが、ストーリーがほとんど無く、ただ広大な西部のハイウェイをダッヂ・チャレンジャーが突っ走る!という内容です。

デンバー~サンフランシスコ間を1日で走り切ろうとする主人公とそれを追いかける各州警察、さらに主人公をサポートする黒人DJってのが主な出演ですが、有名な俳優はいません。(笑)


70年代のアメ車といえば、オイルショックを境に牙を抜かれたような状況になったんですけど、この70年型のチャレンジャーはまだ規制前のV8-7リッターという化け物のようなエンジンでまさにモンスターマシンと言っても過言ではありません。

4~500馬力はあるのではないかと思われます。

映画の中では「250kmは出る」と言ってましたが、直線だけなら可能かも知れません。。


結末は警察のブルドーザーによるバリケードに猛スピードのまま突っ込んで爆発炎上し主人公が消える、という悲惨なものではありますが、意外とすっきり観れたりするのがイイところですね。

作りがかなり荒っぽいB級映画ではありますが、いかにもアメリカ!ってところがイケてます♪


この時代のアメ車ってのは大変魅力的です。

ムスタング、トランザム、カマロ、サンダーバード、ダッヂチャージャーなどなど・・・

四角い車が好きなのでコルベットってあまり好きではないんです。 (C2はカッコイイけど。。)

そのうち70年代フルサイズのマッスルカーに乗ってみたいものですなぁ~

造りが単純だから案外維持費もかからないらしいし・・・(除く燃料代・爆)

オーナーになったことある方、います??(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

けっこう娘。関連のPVがUPされてるストリーミングサイトです。

新曲PVも見れるし、最近のお気に入りなんですが、今はまもなく発売になるであろう5月6日の吉澤卒コンDVDの映像を特集しているのでじっくりと拝見いたしました。


現場では愛ちゃんが怪我のため一人離れて歌っていたんですが、さすがいい編集してますねぇ~(笑)

全く違和感なくソロショット中心にまとめてる!って感じです。

現場に行ってない人が見たらわからないんじゃないかな~


http://www.dohhhup.com/movie/EdsRiJVJUB6ZVqjNJE3hfT7LNwDVyvmI/view.php

「悲しみトワイライト」の映像です。

ぶぶ的には間奏部分の美貴さまの下段キックに萌え~♪(笑)


http://www.dohhhup.com/movie/NN0J9HvaDmTdQeuF10k97Jjxmu3H5MGs/view.php

ジュンジュン・リンリンのお披露目シーン

やっぱりリンリンはいいですね~


http://www.dohhhup.com/movie/b4WuVIWWXeM4idP2XiIFM1YdD3w9AD8F/view.php

なんとよっすぃ~のライブ後の会見シーンまで。。。

新リーダーへのご意見に爆笑です。(笑)


こんなにサービスしちゃっていいんですかね?

恐るべし! Dohhh UP!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


江ノ島入り口


ここのところいろいろ殺伐?とした日々を送っていたため、今日は久しぶりに太陽光線を満喫してまいりました。


我が家が湘南台という場所にあるのは周知の通りでありますが、「湘南」とは名ばかりで海まで11キロもあります。(笑)

以前は辻堂・茅ヶ崎と海まですぐの地域に住んでおりましたが、今の地の移ってからはわざわざ海まで行くことも少なくなり江ノ島なんて場所にも行く機会が無かったんですよね~

特に何も予定がなかったのと比較的休みにしては早起き出来たので独り散歩がてらに出かけてみた次第です。(笑)


↑の写真は江ノ島弁天橋の入り口です。

土曜ということもありかなりの人で賑わってましたね♪


島内は行ったことのある方ならご存知でしょうが山頂までお土産屋と神社が立ち並び、頂上には江ノ島灯台が鎮座しております。

標高差が50mもあるので有料エスカレーター「エスカー」が活躍していますね。(笑)

今の灯台は4年前に建替えした新しいもので、おいらにとっても初体験です。

現在は「サムエル・コッキング苑」という植物園の中にあります。

あ!しまった!!頂上からの写真撮ってない・・・・(爆)

ちなみにエスカー・植物園入園・灯台入館料がセットで750円でした。


途中で「江ノ島丼」と称するさざえ入り玉子丼を食し(笑)、島の裏側にある「岩屋」に向かいます。

岩屋ってのはいわゆる海蝕崖で、かなり荒々しい磯の様相です。

けっこう釣師がいましたな~~  釣れてなかったけど。。(笑)


岩屋には洞窟があって弁天様が祭られているんですが、こっちは今回はパス。

漁船に毛の生えたような江ノ島遊覧船(笑)に乗って本土まで戻りました。

これ400円で乗れるってのは知りませんでした。

元来た道を戻るのはかなりキツイんですよ・・・・


江ノ島遠景


その後、江ノ島海岸まで戻り、ひたすらひなたぼっこに没頭。。。

もちろんヘッドホンのBGMはサザンのオンパレードでした。(笑)

4時間くらいボーッとしてたかも。。


トンビがたくさん飛んでいて、コイツラがまたとんでもない!

海岸で弁当なんぞを広げていると背後から無音で飛んできて、いきなり食い物を奪い去っていきます。(笑)

けっこう被害にあってる人いましたね~

荷物は体の前に置いとかないとかなりの確立で襲われますよ~(笑)

おいらも空のコンビニ袋をやられましたが、「バサ~~ッ!」と来たときにはもう後の祭りです。。。

相当視力がいいと見た!!


5月の紫外線はかなり強かったですね~

両腕がけっこう焼けました。


たまにはこんな休日もいいもんですね♪

たっぷりと光合成したぶぶでした~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

全く素直におめでとう!って言えないんですけど!


いったいなんて表現したらよいのかわかりません!!!!

こんなことってあるのでしょうか??


突然に降って沸いたようなこのニュースにしばし呆然としております。

確かに恋愛は本人の自由ですから、好きにしてもらって構わない道理ですが・・・


舞台降板やイベント中止の公式発表では「胃腸炎」だったはず。。

事務所からのコメントがまだ出されていない段階ではあるので、今後の活動等はまだ不明。

せっかくの「ギャルル」はいったいどうなるんだろう・・・・

紗耶香の時みたいに引退ってことだけは避けて欲しいものです。。


辻ちゃん推しを宣言して早や6年!

しばらく感傷モードに突入しそうですよ・・・(涙)

「悲しみトワイライト」の歌詞がなぜか頭の中をよぎってます。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


SSA吉澤卒コン


5月6日、さいたまスーパーアリーナで行われた「モーニング娘。コンサート春セクシー8ビート」に参戦してまいりました。


当日は意外と早起き出来たため、8時ちょいすぎに自宅を出撃。

通常SSAには小田急で新宿へ出て埼京線というパターンが多いんですけど、なぜか今日はJR戸塚経由で湘南新宿ラインで赤羽まで(しかもグリーン車)直通で行き、そこから高崎線普通に乗り換える作戦で行きました。

やっぱりグリーン車って楽チンですなぁ~(笑) ホリデー料金で750円ってのは魅力的です。。。


さいたま新都心には10時過ぎに着いてしまい、まずはグッズ列へ。

が!!すでに4~500人は並んでいる状況のため速攻で断念。。

すぐにけやき広場で延々と暇をつぶすことにしました。


いつもO'zが集まる場所は雨ということもあって他のヲタに占拠されていて、どうにもなりません。

ロッテリアでお茶休憩し、すでに到着しているはずの仁さんに連絡。

ほどなく無事に合流し2年ぶりの再会を果たしました。(笑)


時間つぶしに再びロッテリアへ。

とにかく喫煙できる場所が激減してしまっていて、我々スモーカーは肩身の狭い思いをしております。(笑)

その後そば屋での昼食後に真里んさんと合流成功。

そんなこんなで昼公演に突入です。


昼公演はオクった200Lv2列目。

メインステージからはやや遠いもののサブステージにはほど近い、というまぁまぁの一般席でした。

ライブの中身は割愛しますが、みきてぃのソロでハプニングが!!

なんと途中でマイクがイカレテしまう!という状況になり、あわや中断か?と思いましたがスタッフが曲中で取り替えてなんとかクリア。。。

DVD用の撮影してたんでどうなるんでしょ?


昼公演後は再びけやき広場へ。

仁さん・真里んさんと合流するも他の人間には出会わず・・・

みんなどこ行ったんだぁ?(笑)


すぐに夜公演の入場時間となり再度会場へ。

夜は仁さんとのファミリー14列連番です。

メインステージ下手側に最も近い席で、ほとんど真横から観る感じでした。


卒業式は白いサイリューム一色で会場が埋まり、なかなか感動的でしたな~

今までに無いつっこみドコロ満載の笑いの絶えない卒業式でした。

それにしても卒業曲に「I wish」を持ってくるとは予想外でしたね。

加護ちゃんへのメッセージもあったのかな~?


ライブ後はまたけやき広場へ集合し、8人でお好み焼きオフを。。。

お好み焼きオフといえば以前胡椒爆弾騒ぎを起こした実績もあるので期待?されましたが今回は店の人が焼いてくれるスタイルの店でしたのでひと安心でした。(笑)

参加したのは仁さん・真里んさん・長崎さん・HCRさん・ぱPさん・8さん・イカロス。さん・ぶぶの8人です。


ひとしきり楽しいヲタ話をしているうちにおいらが帰宅しなくてはいけない時刻になり、イカロス。さんとともに中座させてもらいました。

乗らなくてはいけない電車の時刻までギリだったので酔った体にムチ打って猛烈ダッシュを。。。(笑)

なんとか予定の電車にのり横浜でイカロス。さんと別れ1時半前に無事到着しました。

やっぱりさいたま新都心は遠いなぁ~~~~~~


久しぶりの娘。単独コン参戦でしたが、メンバーは違えども楽しかったですね。

今後はリンリンの参戦もあるモーニング娘。、すごく期待しとります。



最後に娘。として初御披露目となったリンリン・ジュンジュンについて。。

やっぱりリンリンは可愛いなぁ~

某板で推し宣言したのでこれからは娘。コン参戦回数も増えると思います。

ジュンジュンも全く出来なかった日本語をなんとか伝えようと頑張ってました。

「新宿のカレーが美味しい」とのことでしたが、もしかして「インドカリーの店 新宿○村屋」のことかしらん?

うちのレストラン街にも入ってますが・・・(笑)


これでGWも終わり、また普通の生活に戻ります。

お会いした方々、本当にお疲れさまでした~~ グッド!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中はGW真っ最中。。


客商売なおいらにはGWなどあるはずもなく、粛々と毎日仕事に勤しんでいる次第であります。(笑)

お仲間のブログ等を読むと大阪だ!名古屋だ!と妙に盛り上がっているご様子ではありますが、当方は5/6のSSAまでじっと我慢の子であります。(笑)


今朝(5/3)は所謂「中番」と言われる11時半からの勤務でして、10時半頃の電車に乗って出勤しました。

が!!!

なんとありえないくらいの超満員!!


もちろん自分の乗る駅は始発駅なもんでして、問題なく座れるのですが生憎の各駅停車だったので途中駅で急行に乗り換えたわけです。。

その急行が恐ろしいほどの行楽客?で満員でした!

当然背広姿なんてのは廻りにはおいら一人。。。。

内心「ふざけんじゃねぇ~!(怒)」と思いつつじっと横浜到着までの間、ぎゅう詰め電車に揺られました。


こういう時って普段あまり電車に乗りなれていないじじばばや子連れには全くもって困ったもんです。

満員にもかかわらずでかい声で話すし、荷物を網棚に載せるなんてこともしない!!

女性専用車なんて作るくらいなら、こういう輩専門車も作ってもらいたいもんです。むっ


さて、あと2日頑張ればさいたまだ~~~!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんはどんなウイルスソフト使ってますか?


おいらはシマンテックのNorton AntiVirusですが、ふと気がつくと有効期限があと数日で終わってしまうというお知らせが。。。

オンライン更新で注文しましたがなんと5K弱!

これってどうなんですかねぇ~??


毎年更新しないといけない、ってのは非常にめんどくさいし、けっこうなコストとなりますな。

更新料無料!なんてうたっているソフトもあるくらいだから次回はそいつに乗り換えてみようかな~なんて思ったり・・・


実際のところ、常時接続でいろんなものDLしまくってる状況なのでウイルスソフトってのは必需品になってはいるんですが、有効性は実感したことがありません。

たま~に「スパイソフトが侵入を試みました」なんてメッセージが出てることはあったんですがねぇ。。(笑)


以前使っていたノートなんかは期限切れの状態で1年は接続しっぱなしだったし・・・(爆)


ウィニーは危険だ!ということで使ってないものの、MXだって本当のところどんなもんだかわかりゃしない。。。

危険を承知で怪しいファイルをDLしているおいらっていったい??(笑)

一応、ファイル拡張子の「.exe」とかには手を出さないようにしてますけど~


今のところは特にウイルス感染してないんでそのままいくつもりです。

どっかで晒されてたら教えてくださいませ~(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。