ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:


サンダーバードウイング

ひさしぶりのパチネタです。


今回は藤商事のCRサンダーバードウイングってのをやってみました。

元々サンダーバードシリーズって機種は相性が良くなく、まともに勝った記憶がない。。。。

新機種出てもやらないだろうな~って思ってたところになんと羽ものとして登場しちゃいました。


今日は横須賀で娘。コンがあり、チケはなかったもののグッズだけでも買いに行こうかと思っとりました。

が!ちょうど出かけようとした時にうちの家の近辺は突然の大嵐となり断念を余儀なくされました。

(都内では瞬間最大風速30m以上だったとか!!)

だもんで、急遽?自宅前にパチ屋に・・・・(笑)


GW初日ということもあって満員の店内でしたが、新台のコイツがなぜか1台だけ空席に。。

迷わず座って初チャレンジです。

なかなか手ごわい相手で、見る間に千円札が何枚も。。(爆)

ウルトラセブンよりもよく当たるんですが、とにかく玉持ちが悪く出玉も16Rが当たっても少ないような感じでしたな~

2R・6R・16Rの振り分けが1/3ってのはいいんですけどね~


こりゃやっぱりサンダーバードは相性悪い!と辞めようかとした矢先に突如の事態が!

突然画面にデジタル数字が現れ、777と揃ってしまいました。

どうやらドリームボーナスらしく指示されるまま右打ちで16R消化。

ここから怒涛の快進撃が始まりました。(笑)


大当り終了後に20ゲームのサンダーバードチャンス(TC)があって、非常に次の当たりが出やすくなってます。

ウルトラセブンのバトルモード突入どころではありません!!

実に46回もの連荘に成功し、終わってみればドル箱9箱積んでました♪


隣の台に居た人もドリームボーナス引き当ててましたが、2回連荘で終了・・・・

普通はそんなもんなんですかねぇ?

とにかくTC突入しないと大勝ち出来ない台なんですね~


藤商事の台紹介HPはものすごく面白いっすよ。(笑)

http://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/cra_tbwing/spec/index.html


大嵐のおかげで某ライブのチケ代浮いちゃったな。。(笑)

また挑戦しまっす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は会社で総合避難訓練がありました。


設定としてはまず地震発生→続いてレストランの1店舗より出火→初期消火失敗→全員店外まで避難。という感じで半年に一度のイベント?でした。。。

うちのレストラン街には通常およそ400名が勤務しております。

それぞれ従業員には避難誘導班やら通報連絡班やらともしもの時の役割を分担してあり、各々が万一の時にすぐに対処できるように普段からレクチャーしておった次第です。

前日にも練習をして、あとは本番を迎えるだけ!という状況にしておりました。。


ところが・・・・


「訓練地震発生!」という全館放送に避難訓練が開始されました。

その間に我々従業員は「この建物は安全です。姿勢を低くして揺れがおさまるまで動かないでくださ~い」と大声で客役の従業員に声かけをします。

揺れがおさまったと仮定したところで次の段階の火災発生という設定となり、とある店舗から「火事だ~!火事だ~!」という声が。。。

すぐに店の総合防災センターに第一発見者が通報を入れる!という手はずになっておりました。


うちの店内電話は通常内線となっており、外線にかけるためにはいわゆる「ゼロ発信」が必要です。

防災センターへの内線番号は「119」で、かければすぐにセコムの係員が電話口に出ます。


ところが・・・・


今日、通報した人間は何を血迷ったか「0-119」と電話をかけてしまい「火災発生です!!」と本物の消防署に連絡してしまったのです!

うちの店をご存知の方ならわかると思いますがかなり大規模なお店でして、そこからの119番通報となると消防署としても相当緊張する状況となります。

電話をかけた人間は全く防災センターにかけたつもりで居て、そのまますぐに避難の列にならんでしまいました。

消防署から逆探知でコールバックがあったらしいのですが、すでに無人の店舗にかかったところで誰も出るはずもありません。

消防署では「こりゃ電話に出れないってことは本当に火事発生しているに違いない!!」と判断し、消防車出動となってしまいました!!!


その頃、我々は通常通りの店外避難にかかっているところでした。

サイレンの音が遠くから近づいてくるのがわかりましたが、「朝からどこで火事やってるだよぉ~」と全く他人事です。(笑)

そのうちその音が複数、しかもかなり多く、さらにはうちの店の廻り中から聞こえてきた次第です。

その時点でやっと誤報を発していたことが発覚しましたぜ!!

なんと14台の消防車と4台の救急車が到着してましたよ。。。。


その後、うちの部署の責任者と誤報を発した店の店長、防災担当の責任者の3人が横浜市消防本局に呼ばれこってりしぼられ、その余波でおいらにも始末書を書くように指示されたのは言うまでもありません。(爆)

マスコミに知られたら間違いなく新聞沙汰となっていたはずだもんなぁ~~~


とにかく朝からディープな一日でしたぜ。。。

なかなかこんな体験できるもんじゃないよ~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/6のSSA、昼夜ともに座席確保完了です♪


夜は仁さんからのご提供でファミリー200Lv、昼はヤフオクにて探した次第です。

アリーナも考えましたがどのような席配置になるのかまだわからなかったので一般席の200Lv2列目ってのを格安でオクることに成功いたしました。(笑)


アリーナクラスの会場は出品数も多く、欲張らなければそれほど苦労せずにゲットできますな。(笑)

推しメンバーがいるわけではないので、これで良しといたしましょう!

リンリンは紹介だけなんでしょうから・・・


しかし、FCではずれてしまったGAMの座間!

出品数も少なければ、値段もめちゃ高!!

どうなってるんだか・・・


e+の一般に申し込んではいるものの、果たしてどうなることやら。。

明日、抽選結果が出るんだよなぁ~


5/6のSSA、かなりみんな集まるのかな?

オフ会どうしようかしらん・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレ東で金曜深夜にやってる30分番組です。

最近、ぶぶ的にはイチバン嵌まっているTV番組かも・・・(笑)


内容はハッキリ言ってなにもありません!

さまぁ~ずの2人と大江アナの合計3人で、ただひたすら街中を歩く!という恐ろしい内容です。

実はこの番組、今年の正月の真昼間にOAされたんですよね~


第1回は北新宿をただぶらぶら歩き、おもしろ1000円自販機で当たりが出るまで引き続ける、ってな感じでした。

今日OAの2回目は北新宿→東中野へ向かって歩き、「今すぐ85,000円使え!」指令に悩む、というようなわけのわからん内容でした。(笑)


この内容の無さが非常にいい感じの番組ですね~

すんごくおもしろおかしく作っていますし・・・


某アイドルを使って同じように街中をぶらぶらする番組作るならここまで徹して欲しいもんですよ。(笑)

テレ東さん!!


http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月は火曜・土曜の固定休となっております。

そんなわけで14日はお休みでした。


日中は気温がほとんど初夏でして、自宅近辺も24度を越える状況となり布団を干すには絶好の天気。(笑)

とは言ったものの起きたのが午後の1時過ぎの為、既にどこかに出かける気力も失せて自宅引き篭もりの一日を過ごしてしまった次第です。


e+からメールが来ていてGAMの1stライブのプレオーダーが開始とのこと。

FCで惨敗した座間初日に再度挑戦してみました。

抽選結果は25日みたいですが果たしてどうなることやら・・・


部屋の掃除をしつつも、発掘されるコミックを読みあさってしまうもんだからちっとも部屋が片付いた気がしませんね。(笑)

自分の部屋が漫画・CD・DVD・楽器で埋まってしまってます。


フジTVで「ザ・ヒットパレード」というナベプロ社長の半生を描いた長編ドラマの再放送をやってたんですが、その中でザ・ピーナツ役でなっちと妹のあさみんが競演してました。

二人が並んで出てる画って今まで観たことなかったんですが、やはり姉妹だな~!って感じました。

物語は戦後のエンターテイメント業界を一気に知ることが出来るなかなかの出来でした。

DVD発売しないのかな~。出れば即買いしまっす!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SEXY 8BEAT


やっと買いました。(笑)

最近、娘。のアルバムは発売日に買ったことないかも・・・

しかも通常版だし。。。(笑)


やはり推しメンがいない、ってのが原因でしょうな。

あまり娘。本体に魅力を感じなくなっていた状況だったんですが、この春の8期新メンバーの加入でまた新たなスタートを切る作戦ってのはつんくの思惑にはまってしまっているのかな?(笑)


1曲目の「元気+」とか「シャニムニ~」なんかがお気に入りですね~

もちろん「SEXY BOY」がいい感じなんですが。(笑)

実はまだ現場で「↑↑」やったことないんですよね~~

SSAまでおあずけだな。



なっち 25


ついでではないんですがなっちのアルバム「25~ヴァンサンク」も同時に購入いたしました。

一言でいうと「非常に心地よい音」といった感じですね。

なっちも大人になりましたな~♪


ハロー系は今後こういったミニアルバム路線って続くのかしらん?

Berryz工房、℃-ute、娘。本体にもあったし・・・

どうなんでしょ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ハロー!モーニング」が終了し、今日から「ハロモニ@」と名前を変えて新番組としてOAされました。


はっきり言ってめっちゃつまらない!!!

今日の放送で喜んだのは錦糸町界隈に住んでいる方だけではないのだろうか??

これでは1クール持たずに打ち切りもありうる内容ですぜ。


あまりにも前のハロモニと金のかけ方が違うし、ただ娘。たちが街を闊歩するだけという中身では視聴者をナメきってているとしか思えないっす。。。

30分に短縮してももっとイイ番組にする方法はいくらでもあったはずですよ!

ASA板も酷評ばっかりだな・・・


SNSに関しても番組中じゃ一切説明なし!

HP立ち上がっててもこれじゃどうしょうもないじゃん!

ど~なってるんじゃい!テレ東!!!


バームクーヘン工場に娘。が立ち入りましたが、問題点がひとつ。。。


『髪の毛は全部帽子の中に入れろ~~~!!!』

食品を扱う者としてこれは見逃せませんぜ!(怒)


とにもかくにもこんな内容じゃ毎週録画する価値はありません。

2~3週様子見ってとこですかな。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神奈川の県知事選と県議会議員選の投票に行ってまいりました。

本当は明日の4/8(日)なんですが、仕事のため投票所には行けないので期日前投票ってやつをやってきた次第です。


自分の指定された投票所ってのが近くではなく、歩いたら30分はかかる場所なもんでして、今の住まいに越してきてからはほとんど期日前投票を利用しとります。

出勤前に寄れるはずもなく、駅方向とはまるっきり逆に行かなくちゃいかんし・・・(笑)

おかしなものですなぁ~


帰りに中澤バースデーライブの振込みを済ませ、BOOK OFFでコミック数冊を買ってきてHDD編集を。。

ハロモニの未編集分が山のようにあって相当HDDを圧迫しておりました。

ちょっと操作を間違えてしまい、最終回を消去してしまうという悲劇に・・・(涙)

仁さ~ん!宜しくお願いしま~~す!!m(_ _)m

ラス前の回もお願いできれば幸いなんですが・・・・

(こっちでは能登地震の時の放送のためずっと地震被害情報が出てしまっていまして・・・)


世の中では昨日が入学式が行われたようでして、いろいろな学校に新入生が通う状況となっております。

いよいよこんこんも大学に通うことになるでしょう!!

既に手下を1名送り込むことに成功しているので早いうちに遭遇できるかも♪(笑)

(うちのレストランに今年2年になるアルバイトが居たんです~)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モーニング娘。の33枚目のシングルの題名です。


よっすぃ~の娘。在籍ラストシングルなんですが、けっこうぶぶ的にはイケてる曲なんじゃないかと思いますね。

題名とはうらはらにかなりのハードなナンバーです♪

最近の娘。にはなかったタイプのカッケ~曲ですぜ。


発売が4/25でまだ3週間も先なんですが、今日のMステでTV初公開しました。

http://www.youtube.com/watch?v=2kPC8KBKtjU


ぜひ生で見たいなぁ~

横須賀行きたくなっちゃった・・・(笑)


そういえばまた恐怖(?)の青封筒が届きました。

夏のハロコンとBerryzのライブがあるんですね。

東京は恒例の代々木ではなくSSAなんだ。。。

7月29日の2公演に申し込もうかな。

Berryzのファンの集いも魅力的ですが、Zep Tokyoの全席指定ってのが気になりますな。

う~~~ん・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。