ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

NHK-BSで「BSアニメ夜話」という番組を放映しております。

3月の特集はなんと「あしたのジョー」!!

5夜連続で40話近くを放映しとりました。


最終日の31日は第50話の力石徹の死までを一気に放送しました。

やっぱり名作ですね~

小学生の時、リアル放送は欠かさず見てました。

今から30年以上も前の話なんですね・・・


この後、「あしたのジョー2」劇場版を放映みたいなので没頭したいと思います。

ラストの「真っ白に燃え尽きたぜ・・・」というセリフは涙無しには見られません。。。。



『立て!立つんだ!!ジョォォォォォ~~~~~~!!!!』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のんが怒った!?


都内でのイベントで”のん”こと辻ちゃんが今回の加護ちゃんの1件についてのインタビューに対し、「無言」を貫いたそうです。

もちろん事務所からは完全ノーコメントとされていたからでしょうけれど・・・


記者からは「また加護さんと一緒に(Wを)やれたらどうですか?」という内容だったらしいですが、一切回答しなかったとか。

喫煙発覚時にはのん一人で「申し訳ございませんでした」と謝罪してた記憶があります。

う~~ん・・・(涙)


未発表シングルは完全に世の中に出ないことになってしまいましたな。

某氏あたりは音源持ってるかなぁ・・・

EE JUMPの幻のアルバムみたいに。。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うむむむむむ。。。

予想通りのFCチケ結果となってしまいました。(笑)


5/26 GAM     座間ハーモニーホール初演    落選

6/19 中澤裕子  Zepp Tokyo 聖誕祭         当選


どうもおいらは座間には縁がなさそうでして、これまで1度も当たった試しがありません。。

中野、申し込んでおけばよかった・・・・

GAMはなんとかして見てみたいっすね~

オクは高騰しそうだなぁ・・・


裕ちゃんバースデーライブ、こちらは余裕の当選です。

どの席が配分になるか楽しみだな。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご存知の通り、加護ちゃんが引退ということになってしまいました。。


1年1ヶ月に亘る謹慎期間中に再び同じ「喫煙」という過ちを犯してしまったことは彼女に学習能力が無かったのでしょうか??

恋愛に関しては自由ですから18歳年上の彼氏?と1泊旅行ってのは仕方が無いとしても、あまりにも軽率すぎた行動だったと感じます。


特に先日のフライデーのインタビュー等で「まもなく復帰か?」と噂されていた矢先の出来事ってことで、全く残念でなりません。

子供に人気者だっただけにその影響は計り知れないことでしょう・・・


過去にもモーニング娘。関連での不祥事ってのはいくつかありましたが、今回は最も重い「解雇」という結果について彼女がどう受け止めているのかはわかりません。

真摯に受け止めてくれているのなら、良いのですが。。。


このまま引退ってのももったいないキャラです。

どっかの事務所が拾ってくれるかなぁ・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月18日より私鉄版Suicaとい言うべきPASMOが導入されました。

私鉄~JRも相互利用できる!ってのが売り物です。。

あたらしもの好きなおいらも定期券をPASMO対応に変更し、ゲットしてきた次第です。


通勤に私鉄しか手段が無かったのでSuicaとは無縁だったんですけど、実際に使ってみると便利ですね~

いちいち定期券を機械に通す必要もなくなったし、チャージしとけばJRや他社線に乗るときにもいちいち切符を買わなくて済む!

昨日、鴨居に出来たららぽーとの市場調査に行ったんですが、一緒に行った同僚も羨ましがってました。(笑)


導入日の18日にはSuica&PASMOを購入した方が62万人も居たとか・・・

1日で62万ってすごいことですな。

1枚につき、デポジットの500円必要なので310億円も集めたことに・・・


バス路線でも使える、という売り込みですが、自分の乗るバスでは一部車両のみの導入なのでバスカードはまだ持ってないとダメってのが残念です。

そのうちに全部換わるらしいですけどね。。。



リンリンハロー


横アリハローの時のリンリンの画像を発見しました!

エッグの衣装がカワイイじゃありませんか!

気が付かなかったのが惜しまれますなぁ~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


銭琳

リンリン&ジュンジュンの話その2です。(笑)


いや~、ひっさびさにぶぶ的には来ましたよ~!!

何が来たかって? そりゃ銭琳ことリンリンに決まってるじゃないですかぁ~!


前の書き込みでは「静観する」なんて書いちゃってますけど、18日放送のハロモニ見て黙ってられなくなりました。

なんたってリンリンが可愛いじゃないですか!!!!!!

画像は中国の彼女の所属する事務所のプロフィールにあったものを拝借しとりますが、相当キテマス!!!


しばらくモーニング娘。本体に”推し”メンバーが居なかったため、娘。ライブに行く機会も減ってたんですけど、また復活しそうな勢いですぜ。

まずは5月6日のSSAでのお披露目に行けるってことが幸せですよ。ホントに・・・

早く唄を聴きたいなぁ~~~

1月の横アリにもエッグの一員として出てたんですけど、全くのノーチェックだった為に記憶に無い!

・・・・・・・・悲しいけどこれ、現実なのよね~(涙)・・・・・・・・


8期(留学生)メンバーとして頑張って行ってほしいものです。

今年の夏が楽しみだぁ~♪♪♪



そうそう。

こんなものを見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=R_OhVfDswjA

ジュンジュンです。岡本真夜の「TOMORROW」を歌ってます!!

けっこう上手いんじゃないですかい??

リンリンの動画はまだ未発見です。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジュンジュン リンリン



またしてもモーニング娘。に新メンバー加入とか・・・

しかも今度は2人とも中国人だと~???


10日放映されたハロモニのラストでつんくが言ってた緊急発表ってのはこのことだったんですな。

5月6日のSSAでよっすぃ~と入れ替わりに娘。に参画するみたいですが、どうなんでしょうね?

二人とも日本語がまだ出来ないみたいだから新リーダーはさぞかし苦労するのでは?(笑)


写真を見る限り、二人ともルックスはよろしいのではないのでしょうか?

ジュンジュンは昔の渡辺満里奈に似てるね。

リンリンは既にハローのバックダンサーで舞台に出てたらしいが・・・

とにかく全く実力が未知数なのでどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうかねぇ?

8期メンバーとしての参加みたいなので先に加入したみっちぃ~はどう感じているんかなぁ?

16歳と19歳だから彼女よりお姉さんのなるだよな~


まぁ、今までもいろいろ卒業・加入があったんで、驚きはしませんけど~(笑)

生放送の「ラジかる」にゲストで辻ちゃんが出ててちょっとだけコメントしてました。


中山秀:『モーニング娘。に中国人が二人入るみたいですが。。』

辻ちゃん:『そうなんですよ!!中国人が入りました!!』 

・・・・・・これだけでしたが。(笑)


とりあえずおいらは静観することにします。

SSAのチケがまた上がるなぁ・・・(とほほ)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


DHC-8

高知空港でANAのDHC-8が胴体着陸しました。

しかもNHKの実況中継付きで!!


YS-11の後継として導入されたボンバルディアDHC-8なんですが、今日の事故は前輪が出ないという状況でしたな。

10時ちょっとすぎにTVのニュース速報が入り、すぐに高知空港の映像が流れました。

そこに映っていたのは主脚のみが出たまま旋回する機体の様子です。


10時20分頃に前輪を出そうとしてタッチアンドゴーを一回行うも失敗に終わり、10時50分過ぎに胴体着陸決行となりました。

胴着を実況なんて初めてじゃないかな~?


ほぼ満点の着陸で多少の火花は出たものの無事に着陸成功!

機首が地面に着く瞬間なんかはかなり手に汗握りましたね。

乗客に何もなくてよかったっす。。。


航空機のトラブルってのは乗っている客にとっては何ひとつ出来ない状況になりますな。

おいらもかつて1回だけスリルとサスペンス?を体験しております。


長崎に仕事の関係で1年半居た時、月に1,2度は東京に戻ってくるため長崎~羽田線にお世話になるんですが、その時の出来事ですね。

ANA・JAL・JASの3社が就航しており、おいらはJAS便を好んで使ってました。


当時はまだ機内に喫煙席・禁煙席の区分けがあり、たいていは喫煙席の最前窓側を指定。。

JASの主力機種はエアバスA-300で喫煙席最前ってのはちょうど主翼のすぐ後ろで、足元が広いんです。

また目の前にはスチュワーデスの席があり、離着陸時にはお話も出来ちゃうナイスな席です。(笑)

ちなみに主翼のすぐ後ろってのは景色を見るにはあまりいい席ではありません。

エンジンとフラップの動きがよ~~く見える席でした。(笑)


東京から長崎に戻るとある日のこと、いつもの指定席?に座ったおいらは、いつものごとく離陸していく機体の中で禁煙ランプの消えるのを待ってました。

上昇していくのを体感してたのが急にフッっと落ちるような感覚を覚えました。

窓の外を見ると・・・   なんと左エンジンから黒煙が!!!

見る間に煙が炎に変わりました!!!

直後に「左エンジン発火のため当機は羽田空港に引き返します」とのアナウンス。。

前の方に座っていた女性の団体から悲鳴のような声も出てました。

すぐに問題のエンジンは停止され片肺飛行で戻る状況となりました!


上昇中だったためエンジン停止時にはジェットコースターの数倍のマイナスGを受けましたね。

100mは落ちたんじゃないかな~


前の方にいるおばちゃん達は半狂乱状態でスチュワーデスに食ってかかってましたが、飛行機ってのは片肺でも落ちないように出来ているんです!(笑)

30分後に無事に羽田に着陸しましたが、機体が停止した時には今日のように機内は拍手喝采でしたね。


緊急着陸ってのはけっこう気分よかったですよ。

滑走路の両側に消防車やら救急車が待ち構えているところに降りてくるんですから。(笑)


着陸後に問題の左エンジンをのぞきましたが、タービンブレードがめちゃくちゃに壊れており、かなりの炎が出た形跡がありました。

後日知ったんですが、離陸時に大型の鳥がエンジンに飛び込んだようです。

いったいどんなでかい鳥が焼き鳥化したんでしょうね?


胴体着陸ってのはまだ体験したことないですけどいったいどんな感じなんでしょう?

ぜひ体験したいなぁ!(嘘)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、3月も既に5日が経ちましたな。

昨日は全国的に暴風が吹き荒れまして、会社からの帰宅時にひどい目に会いましたよ。(笑)


家に着くと例の青封筒が到着。

早速開けてみると・・・・


裕ちゃんバースデーライブ(6/19)とGAMの1stライブのご案内が!!!


裕ちゃんバースデーと言えば昨年も参加したんですけど、3時間弱に亘るロング公演だったことが思い出されます。(笑)

今年はさらに記録更新か??

タンクトップは「34」か???(笑)

こっちは落選することはないと思うんですけどね♪


問題はGAMの1stライブですな。

近場では5/26・27の座間と6/9・10、6/16の中野の合計9公演・・・

どないしましょ?

初日の5/26で申し込んでみたものの、落選しそうな予感が。。。(笑)

中野も押さえてみようかなぁ・・・

でもライブハウスの公演も3ヶ所あるんですごく観て見たい気もするんですが。。。


会社の人事異動もひと段落したようで、どうやら現在の部署で続投のようです。

某レストラン街で見かけたらお声かけ待ってま~す♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、暇な時に You Tube の面白画像検索をしてたりします。


つい先日に発見した爆笑映像をご紹介します。

題して「Rocket Scooter Goes Airborne!」です。。

まずは下のリンクをクリックしてみてくださいまし。。。


http://www.youtube.com/watch?v=46LQd9dXFRU


まぁ、なんというか・・・アメリカ人はアホですな~(笑)

いったい何を考えているんでしょう??(笑)


たまたま「Rock」という文字で検索してたら引っかかったんですけどね♪

おかげですっかりこの手のバカ映像にハマってしまいましたぜ。


関連ではこんなのも・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Ui5yPjPZ-EA

こんなのもありました。

http://www.youtube.com/watch?v=VkNWPgS0wr0


日本でやったら捕まりますぜ!(笑)

いずれも真夜中に発見して大笑いした作品です。



You Tube 侮り難し!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。