ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:


CR Wink

パチンコ CR Wink です。(笑)

もう新台とは言えない台なんですけど、けっこうハマってます。


アタックNo1やろうとしたんですが座れる台が無く、ひさしぶりにやってみましたよ。(笑)

1/99確立の低確立機なんでよ~く当たりました!

3時から9時までの6時間で当たり回数42回!!

もう頭の中に「真夏のトレモロ」がず~~~~~っと響き渡っております。


あらためてWinkの曲っていい曲が多いですな。

「愛が止まらない」「淋しい熱帯魚」「真夏のトレモロ」「咲き誇れ愛しさよ」etc・・・

目いっぱい聞きたくなって、帰りにレンタルCD屋に寄ったんですがなぜかWinkのCDが無い・・・(涙)

なんで???

ベスト盤が出てると思ったんだけどなぁ~

PV集のDVDなんてあるんかな??


残念ながらWinkのライブって行ったことないんです。

「解散」ではなく「活動休止中」とのことらしいので、再開を期待してたりして。。。(笑)

ぜひとも生Winkを体験したいっすね♪

相田さんだけなら生唄聴いたことあるんですけど・・・


あ~。。もう3月だな。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

CCCD(コピーコントロールCD)って知ってます?

いわゆるコピー防止機能付きCDのことなんですが・・・(笑)


a-vexを中心に音楽CDをコピーさせないようにプログラムされたCDのことです。

一時はかなりのCCCDが出回ってましたが相当不評を買ってしまい、ずいぶん少なくはなって来ている現状ですが、まだまだあるようですね。

PCがこれだけ普及し、i-podを筆頭とする携帯音楽プレーヤーが街にあふれている状況でCCCDの音楽のデータ化が出来ないとなればCDの売れ行きにも影響されてしまいます。


CDマニピュレーター等のフリーソフトでCCCDのコピーは可能だったんですが、いかんせんいちいち立ち上げて解析した上でのPC取り込みは面倒でした。

ところが先日、レンタルCD屋にて土屋アンナの新譜(「strip me? 」 もちろんCCCDです)を借りてきてびっくりしたことがあります。

ちょい前にも書き込みましたが自分のPCにはWMP11がインストールされております。

で、そのWMP11はなんとCCCDを聴くことも可能だし、取り込みも出来ちゃったんですよ!!

当然コピーもOKでした!!


WMP10や9ではCCCDを聴くことすらダメだったのにど~ゆ~ことでしょう??

CCCDをCDドライブに入れると謎のプレイヤーが勝手に立ち上がり、そこでしか聴けなかったはずなんですけどね~

もちろん最初に謎のプレイヤーが立ち上がるんですが、キャンセルしちゃうと普通にWMP11で操作出来てしまいます。


だもんで、まだWMP11を導入してないみなさん!ぜひとも実験してみてくださいませ。

もうCCCDは怖くないぞ!(笑)



これでやっとdreamのアルバムをまとめて借りてこられるぜぇ~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

バブルロゴ
バブルへGO


話題の『バブルへGO!!』を観てまいりました♪


いやぁ~、ハンパじゃなく面白い映画でしたね~

ホイチョイ作品というだけでも期待度100%だったんですが、それを上回る出来で満足しとります。(笑)


ネタ的にはスピルバーグの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の日本版パロディなんですけど、90年代にいかに日本がアホアホだったのかがよ~~っくわかります。

今では全く考えられない状況でしたな。(もちろん誇張しているんですけどね♪)


いつもの海老名のTOHOシネマズにハロモニ見てから出撃しました。

日曜だったんでけっこう混んでましたな。。。

観客の年代がバラバラだったんですが、バブル期を体験している世代ってのはあまり多くなかったような感じです。

「昔はこんなだったのか?」というヒソヒソ話もあちらこちらに・・・(笑)


あちこちに90年当時の社会現象やトレンドが映されているんですが、とりわけ、飯島愛・飯島直子の売れる前の姿がチョロっと出てきたところには感涙ものでしたな。

主演の広末涼子もナイスキャストですし、阿部寛や薬師丸ひろ子もいい味だしてますよん♪


あの時代を知ってる方はぜひとも一度見てもらいたいものです。

少なくとも35歳はいってないとわからないかも。。。(笑)


あまりネタバレしちゃうと観る楽しみが減っちゃうのでこれぐらいに。。。

ちょっとでも知りたい方は公式サイトまでど~ぞ。。

http://www.go-bubble.com/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅ればせながら冬休みを3日いただきました。(笑)


今日は特に予定もなかったので、ちょい昔のDVDを引っ張り出して鑑賞しとった次第です。

そのなかに「LOVE IS ALIVE!2002夏」がありまして、じ~っくり見ちゃいましたね。。。


娘。からごっちんが卒業する時のライブでして、おいらもこの最終公演には現場で体験したわけなんですが、あらためて見るとこの時のメンバーは正に最強でしたなぁ~

ユニットもタンポポ・プッチモニ・ミニモニ・カントリー娘。に石川梨華などなど・・・

今はもうどのユニットも無いんだよな・・・・(涙)


もちろんこの映像から既に4年半経った今、モーニング娘。は健在なんですが、2007年現在のメンバーでこの映像に映っているのはなんとよっすぃ~・愛ちゃん・ガキさんの3人だけですぜ!!

よっすぃ~にしてももうすぐ5月で卒業なもんで実質2人ってことに・・・

時の経つのは早いというか・・・


この最強メンバーと今の6期主体のメンバーと比べてしまうのは無意味かも知れませんが、どんなもんでしょうかね?

う~ん。。。難しい。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


気まぐれコンセプト

ホイチョイプロの最新刊『気まぐれコンセプトクロニクル』を購入してきました。


1981年からビッグスピリッツ掲載中の超長寿マンガなんですが、広告代理店業界裏の話を中心にした非常にマニアックな内容の4コママンガですぜ。

81年というと自分もちょうど高校を卒業して浪人してた頃(結局2年浪人してましたが)でして、このマンガにはずいぶんといろいろな事を情報として得させていただきましたな。。


83年に1回、それまでの総集編として『気まぐれコンセプト』という名で単行本が発行されました。

もちろんおいらも買いまして笑わせていただきました。

この本は後の有名な『見栄講座』の前身とも言える本で、非常に内容の濃い書籍でした。(笑)

(『見栄講座』知ってる人、どれくらい居るんかな?)


続巻が全く出されないまま23年、、、、23年ですぞ!!(笑)

とうとう『クロニクル』として発刊されました!

おかげでまぁ・・・なんというか、この本は1000ページ近いブ厚い辞書のような装丁となって登場しましたよ。(笑)

しばらくビッグスピリッツは読んでなかったんですが、このマンガはず~~~っと連載してたんですね~

84年から06年にかけての作品が見事にセレクトされて載ってます。

各時代の世相をうま~く取り入れて面白おかしく書いてますぜ。。


ホイチョイ監修の映画『バブルへGO!!』に合わせて発刊されたんですが、暇な方にはぜひともチャレンジしてほしいぶぶおすすめの本ですよん♪

ちなみに税込み2,310円です。(爆)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホイチョイプロ3部作の1作目映画ですな♪


「バブルへGO!」という広末涼子主演のひさしぶりのホイチョイプロデュース映画を記念?してCS日本映画専門チャンネルで3部作を一気に放映してたので、HDDに録画中でございます。

3部作の中でもこの「私をスキーに~」はおいらにとって大変な影響を受けた映画でして、87年の公開時には4回くらい観に行った記憶が・・・(笑)


もちろんその後のVHS発売時には購入して、テープが擦り切れるまで観ましたな~

当時、会社に入ったばかりでかなりのスキー馬鹿だった自分にとって、この映画はスキーをただ「滑る」から「楽しむ」に変革させていただきました。


例えば・・・①ゲレンデ内に無線機を持ち込む。②板や靴といったハード面の飛躍的向上。③システムウェアの台頭などなど。。。

①のゲレンデ内無線機なんぞはその最たるものですね。

中学生の時に取ったアマチュア無線の免許が役立ちました。(笑)

(最もおいら以外の仲間はみ~んなアンカバーでしたが・・・爆)

②のハードについてはそれまで無かったステップイン式ビンディングやリアエントリー式のブーツ、さらにはインジェクション構造やら振動吸収構造の板など。。。

③のウェアについても画期的に変化しましたな~。ゴアテックスやシンサレートといった新素材が開発されてひと段落していたところにワンピースでもなくセパレートでもないシステムウェアの登場・・・


ほとんど冬のボーナスはたいて一式買い揃えて買った記憶があります!(爆)

毎週のように新潟地方に出没してたもんなぁ~


今、あらためてこの映画を観て思うことは、バブルの前の作品ということもありファッション等が相当現在とは違いますぜ。

原田知世の眉毛の太いことったら!(笑)

携帯電話もまだ登場していない時代なのでピンク電話から通話してたりするのが笑っちゃいますね

あれから20年経ってるんだなぁ~~~(しみじみ)


今はスキーに行かなくなっちゃいましたが、ヒサブリに観た「私をスキーに~」のおかげでまたうずいて来てしまいそうです。(笑)

当時の道具は一通り残ってますけど、今時205cmの板なんて履いてる人、ゲレンデに居るんかな?

スピードだけは追求してたのでそんな長い板に乗ってましたが・・・(笑)


ありゃ!こんな時間に!!今日も仕事だってのにぃ~~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう制覇しちまいました!しかも会社の休憩室で!(笑)


あいも変わらずLv上げをせっせとやってたんですが、なんかむなしく感じてきたもんでして。。。(笑)

ひたすら災厄の島ではぐれメタル狩りをしまくってたのに飽きてしまい、一発勝負してみっか?と思っちゃったんですね~

その時の布陣はギガントドラゴン(Lv48)、ミルドラーズ(Lv49)、りゅうおう(Lv32)という編成です。

ここまでLv上げしちゃうと”あの”はぐれメタルでさえも一撃で60とかのダメージが与えられるという状態です・・・


とりあえずアルカポリス島のGP本部へ。

さんざんアロマにバカにされながらも戦いの場へ移動です。(笑)

りゅうおうにスクルトを唱えさせ、残りの2体にはメタルカイザーへたたかう指示を。

結果はミルドラーズの一撃でメタルカイザーを葬り、勢いで一気に全力で打ち破りました♪

途中でせかいじゅのしずくを1回使っただけで無事に終了~


くやしがるアロマからスラムの開かずの扉の鍵をもらい、そのままエスタークと対戦!

相当苦労しましたがここでも死ぬことなく撃破に成功です!!

エスタークってすごいっすよ~!!(笑)

勝てば仲間になりまっせ!!


この後はいったいどういう展開になるんでしょうか?

「最強のマスター」って題名がなってるんですけどねぇ。。

とりあえずアジトにでも行ってみようかな~


8さんをぶっちぎったかな? うひひひひ・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところDSネタばかりで申し訳。。。(笑)


我が家の隣にあるヨーカドーにDSステーションが設置してある!ってことで行ってきました。

夕方だったんで廻りはガキばかり・・・・

「すれ違いバトル」ってのでレアモンスターに会えるというふれこみなんですが、どうも廻りのガキとばかり対戦になっちまいます!


それにしてもガキ共の強いことったら・・・(涙)

毎日、一日中やってるんでしょうな~


一時間ばかり戦ってなんとか「りゅうおう」一匹のみゲットできました。(笑)

期間限定モンスターの「レオパルド」は結局ゲットできず、という結果に!!

「カンダタ」に遭遇したときはついコマンドを間違えて戦ってしまい、倒してしまったのでもう二度と会うことが出来ないらしい。。。

あ~あ・・・・


これからDSステーション行こうと考えている方、ガキのいない時間に行った方がいいですよ~~~(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにゲーム累計時間が100時間を越えてしまいました。(笑)


とにかく強いモンスターを揃えないとアロマには勝てそうにないので、ひたすら配合&Lv上げの繰り返しの日々ですね。

スキル成長をたくらんでもLv50になるとどうにもならなくなってしまう、ってのが困りものですぜ。。。

欲しいスキルのみMAXにしていく、って方法しかないみたいだし・・・


聞くところによるとDSステーションでのすれ違いバトルでけっこういいモンスターがゲットできるらしいんですが、相当強いモンスター布陣で臨まないとスカウトできないようでして・・・汗

うちの隣にあるヨーカドーにステーションあるのになぁ~~~


ちなみに現在の布陣はギガントドラゴン・はくりゅうおう・ミルドラースって感じなんですが、失敗したことがひとつ・・・

攻撃力のみに偏って成長させちまったもんだからホイミ系モンスターがいないため「まんたん」が使えない・・・(泣)

ど~すんべ??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月3日は節分です。

恵方巻きを北北東向いてかじったんですけど、なんかいいことあるんかな?(笑)


DQMJは一気に進みましたね~

①スカウトQを無事に終え、スカウトQファイナルへ

②そのファイナルも一気に終了!!

③海賊キャプテンクロウを殲滅し、仲間に加える

④勢いづいてアロマGP決勝へ

⑤アロマには勝てませ~~~~ん(笑)


現在の布陣はキラーマシン(Lv50)・まおうのつかい(Lv50)・ジャミラス(Lv46)なんですが、これではまだぜんぜん歯が立たないっす。

いったいどういう編成で臨めばいいんでしょうかねぇ??

とりあえずスカウトQファイナルで無理やり配合したシドーを使おうかとLvアップに励んでおります。

それよりもSSクラスモンスター入手が先だな。。。(笑)


DQMJやってない人にはまったく意味不明なネタですな。。。(汗)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。