ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

なんとかガルマッゾを倒すことに成功!!

これで新章へ突入できるらしいが・・・


スカウトQ?闘技場??アロマGP???


なんてこったい!

これではまた戦いの日々が続きそうではないかい??w


先日、8さんと横アリ前ですれ違いバトルをやりまして、見た事もないモンスターを連れてらしたのはこれらをクリアしていたからなんでしょうな~(笑)

結果はもちろん瞬殺されました。(笑)


それにしても奥が深すぎ!

どこまで睡眠時間を削られることやら。。(トホホ)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


居酒屋ぶぶ


横アリハロー2日目に参戦してまいりました。


写真は某板にも書いた「居酒屋ぶぶ(ふ)」の看板です。

今日はここでオフ会をやってきました。

魚と地鶏が売りの店で、けっこう高級感ある割にはリーズナブルな値段でよかったですね♪

参加者は赤毛氏・Pa-P氏・長崎氏・HCR氏・8氏・ぶぶの6人でした。

だんだんO’zオフも少人数化してきたようです。

本当は「ぶふ」という店らしいですが、「”」を付け足した輩が居るようでして「ぶぶ」になってましたよ。(笑)

勝手に落書きしたのは誰だ!!


ライブはカントリー娘。のあさみ・みうなの二人が卒業ということもあって大変盛り上がりました。

こんこんのサプライズ登場にはびっくりでしたよ!!


今回はハロー系ライブで初めて双眼鏡を持ち込みました。

会社にあったズーム付き13倍のものですが、なかなか役立ちましたね。

例えば・・・

ポッシボーのメガネっ子は巨乳だった!(爆)とか美勇伝の「愛すくりーむ~」の衣装は極端に上げて寄せてる!(爆)×2とか・・・

いったいどこ見てるんだ?(笑)

まったくロクなことしてないなぁ。。。


昼はアリーナFのファミリー席で、夜は東スタンド1列という場所での観覧でした。

スタンド1列は昨日のヲタ落下事件を受けて立って観ることが禁止され、通路脇だったこともありおいらの真横に係員が付くという状況に。

せっかくの一般席なのに立って騒げないのはつらいっす!!

真後ろの2列目に誰も来なかったのを幸いに途中でそっちに移動して踊ってました。(笑)


やっぱりハロー参戦は楽しいですね。

夏も正月中野もパスしていたので余計に一人で盛り上がってましたよ。(笑)


次はさいたまですかねぇ。。

またお会い出来ることを楽しみにしております~~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年1発目のライブ参戦です。


恒例となった1月末の横浜アリーナハロプロ全員集合ライブ初日に行ってまいりました。

初日は夜公演のみの開催なので昼過ぎに家を出撃して地元のパチ屋へ。

15Kの負け!って・・・(涙)


3時にパチ屋から敗走し、新横浜へ。

乗り換えがめんどいので地下鉄で50分かけて行きました。(笑)

市営地下鉄にも快速とか急行とかあればいいのにねぇ~


新横に着いてまずはアリーナのグッズ売場へ向かいましたが、あの列の長さは悲惨な状況ですよ!

後の話だと2時間並んでも買えないとか・・・

今回のグッズも種類が多すぎて酷いものだし、もう手を出すのは辞めますよ!ホントに・・・(怒)

FCのカウンターのみ空いていたので会員期限の更新のみ行いました。


プリンスのイタトマで遅いランチタイム。

まだ開場時刻(5時)まではたっぷり時間があったので1時間ほどDQMJを。(笑)

相変わらずあちこちを彷徨っている状況ですな。


5時になったのでとりあえずは会場へ。

グッズ売場を覗いてみたが状況は全く変化なし。

「こりゃダメだわ」と思いつつ会場入り。

入場口奥にもグッズ売場があり、一応並んでみましたぜ。

30分ほどでなんとかDVDパンフとネックホルダーをゲット。

すでに相当数の売り切れ商品が出てました。いい加減にして欲しい・・・


27日は南スタンド7列という今まで体験したことのないエリアです。

まぁ、某オクで2Kで落とした券ですからどこでもよかったんですけど、VIP席の真上でステージからも正面(遠いですが)という

会場全体を見回すのにはナイスな席でした♪


セットリスト等は割愛しますが、なかなか楽しめる内容でしたね。

8期メンバー「みっつぃ~」も新曲で参加してました。

子供系ではポッシボー?なんていう全く知らんユニットが登場。あれっていったいなんなん?

ハロー全員で66名もいるそうですが、どこまで膨張するんでしょうかね?(笑)


ライブ終了後はいつものオヤジメンバー(赤毛さん・Pa-Pさん・長崎さん・ぶぶ)の4人で焼肉オフ。

もんじゃ焼き屋は混んでて待ち時間がもったいなかったためパスです。


今日はカン娘。のあさみ・みうなの卒業式です。

昼夜参戦しますが、果たしてどうなるのでしょうか?

ピンクと青のサイリューム用意しないといけないらしい。(笑)


それでは2日目、出撃しま~す!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DSを手に入れてから生活サイクルが狂ってきました。(爆)


全てDQMJというソフトが元凶です!!

もともと夜には強い体質なんですが、こんな時間にブログを更新している状況に陥ってます。

会社でのいたい勤務体系も午後から出社ってのがほとんど!ってのもいけません。(笑)


大抵は朝4時頃寝て9時過ぎに起きるという漫画家さながらの生活に・・・

今までより2時間はシフトしてしまってますね。

早く寝ればいいのについついDSを手に取ってしまう自分。。。。


今日だってこれから寝て、午後から横浜アリーナハロコンへ赴く、というとても社会人とは思えない行動となります。(笑)

それでいいのか?おいら。。。。


本題のDQMJですが、ガルマッゾに勝てず途方に暮れている状況です。

ヤツはSSクラスなんですね~

ギルツもどっか行っちゃったし、探し回らないといけないみたい・・・

攻略本も出てるみたいですが、今回はぜって~買わないで終わらせてやる!!(笑)


DSのチャット機能ってのを初めて使ってみました。

ペン入力で書いた絵がそのまま送れるのは非常に楽しいっす。

会社の休憩室に手下の女子社員(この娘もDQMJにハマってます)が居たので「チャットって使ってみた?」と声かけたところ「無い」とのことでしたので早速実験を。。

一番簡単で盛り上がるのがしりとりでしたな。(笑)

絵でしりとりするのってすごく難しいし、笑えます。

しばし2人で怪しい状況になってましたよ。(お互いDSをにらみながら時折大笑いしてました)

ちなみにその娘は慶応卒の24歳です。(笑)


さて、出撃まで寝るかな。。。zzz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのブログのデザインを期間限定でAKB48のスキンにしてましたが、なんかがちゃがちゃと宣伝が入るもんですからシンプルなものにして見ました。

アメーバブログって手軽にデザイン変更できるのがいいですな♪(笑)


いよいよ横アリが迫ってきましたなぁ。

現時点では27日(土)のみの参戦なんですが、翌日28日も休みなんでなんとかしてチケを確保せねば!と思っとります。

宴会課長からのオフ会オファーもありますしね。(笑)


ウインドウズVISTAなるものがまもなく発売になるらしいですが、どんなもんなんでしょ?

うちのPCは32ビットなのでエアロ対応にはならないみたいですけど、富士通のサイトによればエアロ以外は問題なく作動するらしいです。

OS変更しちゃうとソフトが対応しないものが大量に出てきそうなんですよね~

特にDLソフトは全滅しちゃいそう・・・

DVDコピーソフトなんてのもヤバそうだし。

聞けばi-Tuneもまだ対応してないらしいっす!(使ってないけど)

結果としてはアップグレードは見送りする予定ですね。


毎日、DQMJやってますが完全に行き詰った感があります。

①カルマッソに勝てない!

②かくとうパンサーってどこに居るん?

③ギルツがどっか行っちゃった!

しかたがないのでひたすらLvアップしてスキルを覚えることにしとります。

みんなどんなパーティーにしてるんでしょう?

ちなみに現在は「しりょうのきし・ギガンテス・グレイトドラゴン」をメインで使ってますが・・・


それにしてもまさに雑談だな。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めずらしく昨日は日曜にもかかわらず休みでした。

朝は小雪が舞い、雨に変わったんですがすごく寒い!

・・・ということで完全休養日と決め込んだわけであります。(笑)


ハロモニ見てうだうだし、昼を食べてから「さて、何をしましょうか?」状態に・・・

DVD編集もしなきゃいけないし、たまった雑誌の処分もあったんですけど結局はDSを手に取ってしまい、DQMJを進めることとなりやした。(笑)


マジュライト10個集めてからしばらくはでんでんりゅうと遊んでレベルUPをやってましたが、ちっとも先が見えないのでGPに参戦。

アロマのとび蹴りには大爆笑!。なんとか優勝し会長室へ・・・

そしたらあんなことになるなんて・・・(詳しい内容は書きませんよ)

なんとか神獣の取り戻しには成功したものの、カルマッソ会長には勝てません!!

久しぶりに全滅ですよ。(笑)


でも一気にいろんなモンスターに出会えたので俄然やる気が出てきましたね。

まずは仲間にしないと。。。


6時間以上やってるとさすがに腰が痛いっす。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

訃報といっても身内に不幸があったわけではありません。


モーニング娘。リーダーよっすぃ~の弟さんが交通事故死だそうです。

しかも自転車に乗っていたときに交差点で車にぶつけられてしまったとか・・・

突然の出来事に心よりご冥福をお祈りいたします。。。。


自分も自転車には乗るので他人事とは思えませんね。

今から11年前には実際に自転車で交通事故に遭っちゃいましたし。

派手に宙を舞ったにしては打撲と擦過傷、左手小指付け根の裂傷だけで全治3週間程度で済みましたが、一歩間違えばこの世に既に居なかったかも知れません。

おかげで乗っていた国産ロードレーサーが全損のため、相手の保険で某イタリア製ロードレーサーにランクアップしました。(笑)

・・・そういえば最近乗ってないなぁ・・・


事故はいつなんどき自分の身に起こるかは予想が出来ません。

でもせめて遭遇しないように自分からは心掛けておかないと・・・



話は変わりますが、DQMJのおかげで寝不足が続いております。

Lvアップがなかなかうまくいかず苦労しとります。

やはりRPGはやっちゃいけなかった!!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日某福引にてゲットしたDSに毎日貴重な時間を取られております。(笑)

その時間とは通勤の往復の電車の中・・・


おいらにとっては貴重な貴重な貴重な・・・・・・睡眠時間なんですよね~

往復ともに必ず座って寝ていく習慣がついてるものでして、その時間がゲームなんぞに割かれるとは。。。(笑)


おかげで毎日睡眠不足です。

DQMJ(ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー)なんていうRPGがその原因です!!

やはり性格的にRPGは危険ですな~(笑)

のめりこむと収拾がつきませんぜ。

うむむむむむ


DSはPSPより持ち運びが楽ってのもいけませんな。(笑)

携帯よりひとまわり大きいだけ、ってのもイケません。

会社でも休憩室でPSPやってる方はあまり見ませんがDSは何人もいますし。。。

任天堂恐るべし。。。(笑)



そうそう。1月27日(土)の横アリハローの参戦決定しました。

スタンドですが超格安にてチケゲットできたものでして。。。

翌日28日(日)も休みなんですが現時点での参戦は未定です。

チケも無いし連投ってのも体力的にきつくなってきたかも。。。(笑)

ファミリー席でも入手出来れば考えますが・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年早々からまた人騒がせなネタが・・・

よっすぃ~がモーニング娘。からとうとう卒業、新リーダーはミキティだと。。。。


卒業後はソロとしてハローに残るみたいですが、どういった活動になるんかな?

キャラ的にはバラエティ向きなのかも知れませんが・・・(笑)

5月のSSAでの卒業となりますがどうすっかなぁ~~


新体制ではリーダーがミキティってことでかつての初代リーダーなみの暴君ぶりを発揮して欲しいところですな。(爆笑)

サブが愛ちゃん・・・微妙だな~。。。 ガキさんの方が向いてるんじゃないか?(笑)


まぁ、もうすぐ8期のみっち~も入ってくることだし、新モーニング娘。には目が離せません!!



話は変わって、元旦の日にちょっとラッキーなことが!!

年末ジャンボが当たったわけではありませんが、我が家の隣にある某イトーヨーカドーの新春初売りに行ってまいりました。

衣料品の福袋その他もろもろを買い、そのレシート合算で3000円に1回福引が出来るとのこと。

1万ちょい買い物したので3回引けるってことになりました。

はじめの2回は赤い玉(要するにスカ)、最後の3回目になんと白い玉が!!!


なんと1等当選です。

「カランカランカラ~~ン♪」と鐘が鳴らされ「大当りです~!!」となりました。


商品はDVDプレーヤー、羽毛布団、そしてDSから選べるとのこと!!

問答無用で「DSください!!」(笑)


そうなんです。おいらはDS持ってなかったんですよね~

なかなか買えるチャンスが無かったもんでして・・・

とりあえずは「常識力トレーニング」を買ってきましたが、どんなソフトがあるのかもよくわかってないのでみなさんのおすすめを教えてくださいまし。。


これで今年の運を使い切ったか、それとも???(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけましておめでとうございます

本年もぶぶブログをよろしくおねがいいたしまする  m(_ _)m



2007年になってしまいました。

2006年と何が違う?と言われても特に変わることはないんですが・・・(笑)



12月30日が昨年最後の休みの日でして、部屋の大掃除を終えてから打ち納めに近所のパチ屋へ行きました。

えらい混雑してて「SEACOP」のクズ台で20Kを失い、デジハネ台の「寿司だニャン」で粘りに粘ってドル箱6箱積んだところで終了し、なんとか収支はプラスに。。

パッキーが余っていたので新台の「CRボビーとダチョウ倶楽部」に座ったところ1回転目でたまごボーナスから確変昇格し、その後9連!さらに単発数回数珠つなぎで当たってしまい、気が付けばドル箱16箱積みという大勝に!!

終わってみれば+90Kという思いもよらぬ年末ボーナスをゲットしちゃいました。

これがあるからパチを辞められないんですよね~(笑)


問題はその間、タバコを吸いっぱなし!ってことです。

出撃時に1箱持っていったのに途中出玉で2回交換に行ってるため、1日で3箱吸ってることになります。(爆)

家に帰ってきても口の中が気持ち悪いんですよ!!

わかっちゃいるのに辞めれねぇ~~~


ということで今年の抱負として・・・


タバコの本数を減らす!!


出来るかなぁ~?(笑)

せめて1日1箱にしとかないと。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。