ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

いやいやいや~

とうとう待ち望んだパチ台が登場しちゃいましたな。

その名も CR SEACOP!!


サミー工業の海系の台なんですが、なんとキャラはなちごま!!

やっと地元のパチ屋にも登場しまして、本日打ってまいりました。


とにかくよく実写が出まくり、なっち・ごっちんがしゃべりまくります。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=bFWYDAQOQi4&mode=related&search =


投資4Kで魚群が流れて初当たり、しかも確変で6連でした。

確変当たり中はハピサマが流れ、通常当たりだと「恋の花」「ガラスのパンプス」が流れます。

しかも通常当たり時はそのままPVが流れてしまう、という恐ろしい台でしたね。


メーカーサイトを見るともう1曲「ザ・ピース!」も用意されているらしいんですが今日は聞くことができませんでした。(笑)

1/315というやさしい設定なのでそこそこ遊べるんじゃないかと思いますな。

しばらくはハマッてしまいそうな気がします。(笑)


ちなみに最終的には+20Kの勝ちでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


中澤クリコン

12月24日、恒例になりました中澤クリコン in YOKOHAMA BLITZ に参戦してまいりました。

これで3年連続での参戦となり、年末の欠かせない行事化してきております。(笑)


もちろん昼夜2公演の参戦で、昼は1階I列、夜は2階C列というまぁまぁの席で見ることになりました♪

会場へは13時半頃に到着し、まずはグッズ売り場へ。。。

ほとんどヲタは並んでおらず、ゆっくり品定めが出来ました。(結局「全部セット」を買っちゃったんですが)


知った顔がいないようだったので近くのカフェで一休み。

赤毛氏から連絡が入り、会場に戻りお仲間と合流に成功です。(笑)

O'zメンバーが大変少なく、yumo氏・赤毛氏・Pa-P氏・クワ探氏・ぶぶの5人のみという・・・

みんなどうしちゃったんだろう・・・


ライブは非常に楽しいものでした♪

去年は裕ちゃんの喉の調子が最悪で悲惨な状態でしたが、今年はそんなこともなく2時間たっぷりいい時間を送れましたな。

生バンドはいいですねぇ~~~


ライブ後はクワ探氏を除いた4人で横浜西口の居酒屋へ

日曜&イブのせいか店はガラ空きでした。(笑)

鳥鍋、うまかったっす!!


本年のライブ参戦はこれにて終了。

来年は何戦行くのかなぁ~~?


※画像は全部セットにあった裕ちゃんカレンダーだす~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元モーニング娘。の紺ちゃんがなんと、慶応大学環境情報学部に合格したそうな。。。

まぁ、これだけなら「へぇ~」ってだけのニュースなんですけど。


問題は慶応大学環境情報学部って部分ですね!

なぜかというと、実は我が家の超近所だったりします。(笑)

うちから最寄りの駅までは慶応大学の学バス使って通勤しているくらいですから!


最寄りの某駅~我が家~慶応大学 というような位置関係なんですよね~


真面目なこんこんのことだから毎日ちゃんと通うに違いないであろうから、非常に遭遇する率が高い!ってことになるかも♪

慶大から一番近いスーパーもうちの隣のヨーカドーだしねぇ。(笑)


近所のワンルームマンションとかアパートはほとんどが慶大生の下宿になってる状況だし、期待?が持てそうな気分です。(笑)

本人に会っちゃったらなんて声かけようかねぇ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


NANA2


映画『NANA2』を観てまいりました。


前作とは一部キャストが変更になってしまったため、初めのうちはすご~~く違和感がありましたが、観ているうちに解消されましたね。

特に主役の小松奈々役の市川由衣には慣れるまで大変でした。(笑)


ストーリーは以前書いたように前作からの続きなのでドロドロになってしまうという原作に忠実と言えば忠実なんですけど、万人向けに作っているせいか妙にサワヤカになってます。

この点にはちょっと不満アリですな~(笑)


エンディングについても、なんか中途半端な終わり方でした。

原作は今も連載しているため、あ~ゆ~終わり方にしないと仕方がないんでしょうけど・・・


平日の夕方観たんですが前作の時と同じ状況でして、ほぼ満員の映画館で男一人で観に来ていたのはおいら一人だけ!!(笑)

周りはほとんどが女子高校生でした。(爆)

それにしてもコイツらの映画を見る態度と言ったら・・・

平気で上映中に携帯開けるし、しゃべりまくるし・・・(怒)

まったく常識ってものを知らんのかねぇ~


そんなわけで今年観た映画の中では一番ダメダメな作品でしたな。(予想はしてましたが)

もう1回見たい!と思えなかった映画はひさしぶりかも。。。


唯一の救いはキャスト変更したシンちゃん役の本多君がハマリ役だったことかな。

松山君もよかったんだけど「俺たちの大和」の印象が強すぎちゃって。。。(笑)


さて、次は何を観ようかしらん??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


硫黄島からの手紙


クリント・イーストウッドの硫黄島シリーズ2作目の「硫黄島からの手紙」を早速公開初日の9日に観てまいりました。


場所はもちろんいつものTOHOシネマズ海老名。

もうすっかりここの常連と化してますね。(笑)


今度は日本側から見た硫黄島の戦いの模様を映画化したものです。

栗林中将を中心としたさまざまな人間模様を描いています。


1作目と連携しているシーンが多々あるので、単独で見るよりは両方合わせて見た方がいいな~、と感じました。

(例えば1作目の上陸後戦友がタコツボからいなくなり洞窟内で発見された場面の裏側など)


戦闘場面は1作目と同じものを使っていることも多かったですが、今度は日本側が痛めつけられる立場でのシーンが目立ちました。

そういった意味ではやはり重い映画ですね。

個人的には1作目の方がより重い気持ちになったようでしたが・・・・


9日はTVでも「戦場の郵便配達」という硫黄島への軍事郵便に関する物語が放送されました。

映画とはお金のかけ方が違うので、すごくちゃっちく見えてしまったのが残念ですね。

実話を元に作成された作品なので、内容はかなりイイものでしたが。。。



とりあえず硫黄島映画はこれで完結したことになります。

次は何を見ようかしらん。。。



※12月15日 画像アップしました~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで使ってた携帯電話が3年目を向かえてさすがに死んできました。(笑)

1日3通話もするとバッテリーが切れてしまうようになっちまったんですね~

何もしなくても半日で電池残量がレッドゾーンに・・・


そこで。。。



SoftBankの最新機種、SH911に機種変しちゃいました!

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/911sh/index.html


言わずも知れたアクオス携帯です。

さすがに最新機種だけあってなんでもアリというものすごい機種ですな♪

もちろんワンセグもばっちり見れますし。。。


前の携帯でもTVは見れましたが(もちろんアナログですが)、ワンセグってのはいいですね~

電車の中でもちゃんと映ります!!

3年の月日の進歩をこの身で体験しとります。(笑)

なんたって今までは着うたもできない機種だったもんでして。。


それにしてもSoftBankの料金体系がまたわかりづらいっすな。

おいらは東京デジタルホン→J-Phone→Vodafone→SoftBankとず~~っと同じ番号にもかかわらず会社名が4回も変わってしまった、という状況なんですが、今回ほど料金体系が変わったのは初めてですね。

8さんあたりに相談すればよ~く理解できたんでしょうけど、店頭で触って即買いしてしまった次第です。(笑)

とりあえず噂の0円プランに入ってみましたが果たしてどうなることやら。。。

通話するよりメールの方が圧倒的に多いんですよね~


お財布携帯にもSuicaにもなるらしいのでよ~く説明書を読まないと・・・(笑)





ちなみに携帯の色は最近のぶぶトレンドカラーのバイオレットピンクです!(爆)

どんなもんだ!!(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


羽根パチ


最近ハマッているパチ台です。(笑)


CR機にもかかわらず羽根ものという変わったスペックに惚れ込んでおります。

しっかり爆裂しますしねぇ~(笑)


以前あったウルトラセブンのいいとこをしっかり継承しつつ、少ない投資で遊べる優秀な台だと思いますね。

もともと羽根ものが大好きなおいらですので、ハマルのも仕方ないことでしょう!


実は今日、朝から晩まで耐久パチをやりまして実に12時間以上この台と向き合ったのです。

投資金額4K、回収金額38Kとまぁ多少は勝ったかな~、という感じではありますが、実に当たり回数104回ですよ!

104回も当たっていながらドル箱6箱少々とは・・・・


基本は1Rと7R、大当りすると14Rなんですが出玉が非常に少ないんですね~

爆裂モードという「ウルトラバトルモード」ってのに突入しないとちっとも玉が貯まりません。(笑)

なかなかそれも長続きしてくれないし・・・


興味ある方はぜひ暇つぶしに打ってみてくださいね。



SEACOPいつ出るんだろう????

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。