ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

ここのところ毎日が平凡すぎて刺激がありません。(笑)


今日は休みだったのでたまったHDDの整理をしとりました。

でも整理しつつもまた映画を録りためていってしまう自分・・・


地デジ・CS・BS・さらにはCATVと素材を得る手段が多すぎるのもどうかと・・・・(笑)


コピーガードを自由に解除できる、ってのも考えものですねぇ。


ちなみに今日録画した映画は「野生の証明」です。

FRモードにてDVD-Rに移植中なんですが、うちのDVDレコはFRモードだと高速ダビング出来ないのがつらいっす。

RAMに直接書き込んで編集するっていう手もあるんですけどねぇ。

実はRAMを使ったことないんです。(笑)

RAMとかRWの利点ってよく理解してなかったりする。。。





それにしても13歳当時の薬師丸ひろ子ってかわいいっすね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ仕事、仕事で毎日午前様が続いている状況です。

なんでこんなに忙しいんかな~~~(泣)


本来は現在の部署の勤務体系はシフト制で3つの勤務となっています。

早番  9:45~18:30

遅番 11:30~20:30

夜勤 14:30~23:30


以上のような3つのシフトで働くようになっているんですが、なぜか今月に入ってからは9:45~23:30の通し勤務がず~~~~っと続いております。

さっすがに疲れた・・・・(笑)

休みも今日で今月3日目だし。。。


いったいどうなってんだぁ~~~!


と叫んでみたりする。。。。。





実は以前「不不倫」を名乗っていたときの彼女が先日結婚しまして、おいらもフリーになりました。(笑)

ダンナになった方はおいらもよく知ってる方のため、非常にスリリングな状況へ。。。


今後は「不不倫2」を目指して新しい恋を見つけなければ・・・(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風のなれの果て?の影響で昨晩から大雨です。


ここのところおいらが休みだと天気が悪くなるような気がしますな。(笑)

しばらく休みもなかったので、ゆっくり家の中ですごしました。


HDDレコーダーの中身をチェックしてDVD化作業をしつつ、GNO2(オンラインゲーム)三昧という怠惰な1日を送りましたぜ。

たまにはこんな日もあっていいよね?(笑)


NHKハイビジョンでハロコンの再放送があったけど、やっぱハイビジョン放送は綺麗だねぇ~

BS2での画像よりもぜんぜんきれいに録画できました。

とある機械のおかげでコピーガード信号無しで残せるし。。。

途中で「貨物船がどうとか」というニュース速報が入ってしまったのには困ったもんですが・・・(笑)


しばらく天気悪いのかなぁ。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おいらが働く某レストラン街で、早くも撤退店舗が出てしまいました。


うちの店の中ではまぁまぁの業績だったにもかかわらず、親会社が倒産寸前とのことで契約の解除という形での撤退です。

3日は通常営業という形を取り、閉店後に一挙に撤退ということになりほとんど夜逃げ状態でしたな。


かわいそうなのが中で働いていたアルバイトの店員たち。。。

ほんの数時間前まではそんなことになるとは全く知らされておらず、いきなりの解雇ということになってしまいました。

けっこう長く働いていたベテランも居て、本当にもったいないと思います。。。。(涙)


最後に「うちのレストラン街の他の店で働きたいなら口利きしてやるからな~」と言ってあげたら泣き出した子もいましたよ!!


とりあえず明日からはその店の債権者対応に追われそうです。

どうなることやら・・・・



ちなみに閉店した店は牛○亭です。 美味しかったのになぁ~~

もうHPからも削除しちゃったのでわからないかも・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スケバン刑事、観てきましたよ~

もちろんあやや主演の4代目スケバン刑事です。


いつもの海老名のTOHOシネマズでしたが、初回上映が15:30とゆっくりめのスケジュールになってました。

上映時刻の2時間前に着いてチケを購入、予想と違ったのはそんなに混んでなかったことですね。

予定通りの最上段真ん中の席をゲット♪


ネタバレになるので詳しいストーリーは省略しますが、けっこう面白かったです。

あややはドラマにもずいぶん出てるので演技もしっかりしてましたが、梨華ちゃんはちょっとヤバイかも。。。(笑)


ぶぶ的には初代麻宮サキ(斉藤由貴)との絡みももっと欲しかったなぁ。

由貴ちゃんはさすがに大女優って感じですね。普段のプライベートとは全くの別人です。(謎爆)

(セールス時代のお客さんだったりします)


スケバン刑事は初代からずっと見てまして、それぞれクッサイ決め台詞があります。

今回ももちろんありまして、けっこう長くて1回では覚えられません。(笑)

「なんの因果かマッポの手先・・・ 不意に出会ったダチのため・・・  期間限定スケバン刑事麻宮サキ」ってな感じです。

DVD出るまでおあずけですな~(笑)


劇中の夜のビルの屋上シーンがあったんですが、うちの会社のすぐそばでのロケだったんですねぇ~

気がつかなかった。。。 残念!!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。