ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

別においらが異動になったわけではありません。(笑)


以前にも書いたことあるかも知れませんが、おいらが勤める某会社は人事異動が頻繁に行われます。

通常は期の変わり目にあるのが人事異動なんですが、うちの会社は毎月のように数人が動きます。

でもやはり大きな組織変更やら人間の入れ替えってのは普通の会社と同じように期の変わり目に実施となりますね。


今回の異動では自分に直接辞令が出た訳ではありませんが、同じ係の同僚が動きました。

同じ部内の中での異動ということになるのですが、代わりに来た方は全く飲食領域が初めての方でして、ペアとしていろいろお教えしている次第です。

問題は異動された方が企画の仕事中心に業務をされていた為、おいらがその部分の業務を引き継ぐことになりました。

既に11月のレストランでのメニューやら企画の構築を始めている状況ですが、わからんことだらけで早速の頓挫に・・・・(笑)

今までおいらが担当してた広報&装飾&顧客管理業務についてはそのまま継続ってんだから、一人分の業務を追加で背負った形になりました!!(泣)


今までの業務だって仕事持ち帰りがけっこうあったのに、さらに仕事が増えることになるとは・・・

入れ替えで新しく来た同僚に「引き継げるものは引き継げ!」と上司からは言われておりますが、すぐには無理っしょ!

日々のルーチン業務の火元点検&衛生点検程度しかすぐには覚えられないと思うし・・・


10月の休みも決まらないし、困ったもんだ。  はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~(深いため息)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長崎さんのブログでなにげに早岐話で盛り上がっていたりします。(笑)


早岐(はいき)というのは長崎県佐世保市にある地名でして、15年ほど前に仕事の関係で1年半ばかり住んでいた場所です。

当時、オランダ村ハウステンボスの建築のためなぜか横浜から一人現地駐在員として赴任。

右も左もわからない状況で最初は大型のスーツケース1個で単身乗り込みました。


長崎空港から佐世保行きのバスに乗り約1時間、早岐の街に着いたおいらはあまりの何も無い現地に目をシロクロ・・・(笑)

アパートが見つかるまでの数日、駅前にある「ファーストイン早岐」というビジネスホテルをキープしタクシーを使ってのハウステンボス現場へ出勤です。

今、考えるとえらい待遇だったなぁ~(笑)


早岐駅ちかくの不動産屋を回り物件探しをしましたが、その家賃の安さに驚嘆したものです。

3LDKの新築賃貸マンションで月に3万ですぜ!!

絶対に関東圏では考えられません!(笑)

駅から徒歩5分、駐車場付ってんだから!


もっとも駅といっても早岐はJR佐世保線と大村線の分岐駅で本来ならばターミナル駅のはずなんですが、時刻表を見ると1時間に列車が2本あればいい方というとんでもない田舎駅だったりします。

「地方ではこれが普通なのか?」とまたびっくりでした。(笑)


とにかく足が無いと生活するのが困難だ!、と会社に嘆願したところなんとおいら用にパジェロを営業車に送る!という返事が!!

レンタカーを借りようと申請したんですが現場に入るには普通の車ではダメで、4駆じゃないと身動き取れない旨を切実に訴えた結果です。(笑)

横浜ナンバーの初期型パジェロはかなり目立ってましたね~

(そのパジェロは連日のハードなラリー走行に耐え切れず、おいらの帰郷とともに天寿をまっとういたしました)


初めのうちは休日ともなると西九州一帯をドライブしまくりましたが、だんだん飽きてきてしまい、休みの日にやることがなし・・・

娯楽と言えばパチンコかボーリング、佐世保市街へ出てぶらついてみたり。。。。

東京・横浜とはあまりにも環境が違いすぎです。

結果、佐賀県の嬉野温泉や武雄温泉に足を運び・・・(以下略)


長崎さんやTUYOさんの話ではあまり当時と変わっていない現在らしいので時間があればぜひまた行ってみたいものですな~


続編も書こうかな~(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。