ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

ダヴィンチ


映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観てまいりました。


さすが全世界中での話題作ですね。

見所いっぱい、ハラハラドキドキの連発で楽しめましたよ!!


自分はベストセラーの小説は全く読まずに観ましたが、特に問題なしでした。。(笑)

テレビで某局のアナウンサーの話では、小説を読まないで観ると話が見えない部分があるかも・・・とのことでしたが、ぶぶ的にはOKでしたね。


映画館はいつもの海老名なんですが、平日の14時から、という時間にもかかわらずほぼ満席状態でした。

観客層もバラバラでしたね~~

隣に座った小僧がやたらガサゴソ音を出すもんですから、怒りのぶぶ注意が出ちゃいました!(`Δ´)

いまどき映画館で煎餅バリボリをず~っとやられたら怒りますぜ!


キリスト圏の方は賛否両論というのもよくわかります。

我が家にもクリスチャンが約1名いるので、その手の書籍はいろいろあり、いくつかは目を通したこともあります。

キリストに対して真っ向から否定するような新説を唱えてるわけですからねぇ・・・

あっ!ちなみにおいらはクリスチャンではありませんよ!!(笑)



上の絵はダ・ヴィンチの「最後の晩餐」です。

え?言わなくてもわかってるって?wwww

加護ちゃんが「フランシスコ」、辻ちゃんが「けっこん式」と答えた有名な絵ですね。(笑)


中央にイエス、その隣に問題のマグダラのマリア。。。  そして聖杯は・・・・

本当に謎が謎を呼ぶ絵ですねぇ~

あまり書くとこれから観る人のネタバレになっちゃうので今日はこのあたりで許しましょう!(笑)


小説も読んでみるかな~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

pure-D



ひさしぶりの更新だったり・・・(汗)



我が家のAV環境(アダルト・・・ではない!)にまた新兵器がひとつ投入されました。

とあるサイトで見つけたいわゆる「画質調整機」というヤツですね。


いったい何に使う機械かというと、なんとDVDのコピーガードやデジタル放送のコピーワンス信号を除去できてしまうという魔法のような機械です。(笑)


おいらがゲットした機材はエスケイネットのPure-Dという最新型の画質調整機でして、D端子の入出力が付いているというシロモノです。

画質調整機能としてはRGB調整はもちろん、ホワイトバランスやコントラスト、シャープネスなんかもしっかり好みの画質に加工出来て、エンハンサーとしても使える頭のいいやつですね。

AVセレクター機能も搭載しており、入力5系統、出力は3系統も持ってます。

http://www.sknet-web.co.jp/sknet/news_release/pure-d.htm


問題のコピーガード解除やコピーワンス信号の除去は入力側に接続するだけであ~ら不思議!

出力側からの信号にはこれらのダビングの敵はすっきり消え去って出力されています。(笑)


普通、地上波デジタル放送をHDレコーダーに録画しようとするとコピーワンス制御がかかってしまい、DVD化しようとするとCPRM対応のDVDーRしか使えず、しかもHDD→DVD-Rにコピーしようとすると元のHDDから録画データが消えてしまいます。

しかも録画したDVD-RはCPRM対応のプレーヤーでしか再生出来ず、再ダビングも出来ない!という状況に・・・

また、市販やレンタルのDVDソフトにはコピーガード信号が入っていて、録画機材に信号を出力すると画像が乱れてしまい、ダビングをさせないように仕組まれています。


こういった問題をこのPure-Dは見事に解決してくれています。

普通~に何事もなく録画できちゃうんですよ!!(笑)


取り扱い説明書には一切そういう記載がないんです。(笑)

また、買ったままのサラの状態ではダビング機能は生きておらず、なんと中の配線を1本切る!という作業によって裏機能が使えるようになるんです。(笑)

この配線切断についても説明書には一切記載がなく、とある専門誌に方法が載っている、というような状況です。


もっともこんな機材をシロウトが購入するはずもなく、普通の量販店にも並んでません。

おいらも秋葉原のマニアックな店まで探しに行って発見した次第です。

とある目的がないとねぇ~(笑)


とにかく我が家はDVD・地上波デジタル・BSデジタル・110゜スカパー・スカパー・地上波アナログ・BSアナログ・ケーブルTVからHDレコーダーやVHSへ自由に録画できるという状況になりやした♪

呆れている同居人の目が・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。