ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

パラキス


知る人ぞ知る矢沢あいの人気コミックです。

最近、アニメ化されて関東では木曜の深夜に放送されてますな。


このマンガ、今まで本屋の店頭で見かけたことはあっても読んでみようかとは想ったことなかったんですよね~~(笑)

偶然にもTVアニメの第1回放送を見ちゃったもんでして、すっかりお気に入りになってしまいました。

早速、本屋でコミックをゲット!(笑)


物語も相当面白い内容です。

ヤザガクに通うパラキス軍団(笑)と受験生紫の係わり合いを中心とした話ですが、矢沢あい独自の世界観の中にどんどん引き込まれて行きますね。


「NANA」とほぼ同時期に連載が始まったようですが、こちらは既に完結していてコミック5巻にまとまってます。

パラキスの母体になった「ご近所物語」ってのもあるらしく、今度読んでみようかと思ってます。


アニメも出来もかなり原作に忠実で画もきれいですな♪

主人公紫の吹き替えが山田 優ってのもオモシロイし・・・・

しばらくは要チェックなマンガ&アニメですぜ!



う~ん・・・  矢沢あい、恐るべし!!(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ALWAYS


ここんところ映画ネタばかりですが・・・・(笑)


「ALWAYS 三丁目の夕日」を観てまいりました。

一言で感想を述べると、「最高!!」ですね!!


昭和33年の東京が物語の舞台なのですが、とにかく懐かしい風景がいっぱいです。

自分は37年生まれなので、リアルの33年当時はまだ存在していなかったのですが、記憶の片隅に残っているものがたくさん映画の中に出てきてましたね。

自分も子供の頃に10円玉握りしめて駄菓子屋に行ったもんです。


VFXという技術もすごい!

見事に昭和33年の世界にタイムスリップさせてくれました。

模型とCGをうまく使い分けて、違和感なく仕上がっています。


まだ現在のように人々の暮しが豊かではなかったあの時代。

この映画では心の豊かさとは何か?ということを教えてくれる作品ですね。


子供時代は昭和40年代だったおいらですが、44~45年まではまだ映画のシーンと似たり寄ったりの風景だった気がします。

ちょうど1970年の大阪万博がひとつの契機になったのでしょうかね?

自分はその頃はまだ川崎に住んでいたのですが、路面電車やトロリーバスなんてものが駅前を走ってました。

路線バスにしてもボンネットバスが普通に走ってたし・・・

今では全く見かけなくなったアポロ式のウインカーがすっごく記憶に残ってます。(笑)


平日の昼間に観たんですが、観客はおいらより年齢が高い方ばかりでした。(笑)

やはり、みなさん昔を懐かしがっているようでしたな~


とにかくいい映画だったのでぜひとももう一回観ないと気が済みません!

ハンカチ用意して行かないと・・・・(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ZガンダムⅡ


「劇場版ZガンダムⅡ」が公開されました。

今回は公開初日の29日に観てきましたよん。


相変わらず公開している劇場が少ない為に、海老名のTOHOシネマズへ。

初日ということもあり、一番デカイ1番スクリーン(収容600人)での上映でした。


前回のⅠの時には上映時刻の1時間前に行ったにもかかわらず、予定した回には入場出来ずにえらく待った記憶があるので、今回も覚悟していきました。

でも実際はそんなことはなく、チケット売場もガラガラで座席の指定も問題なく出来たので拍子抜けです。(笑)


映画館でのおいらの指定席と言えば、最上段のど真ん中です!

なんたって一番良く見えるし、後ろに客がいない、ってのがいいですね♪


映画の内容は1作目と同様に昔の作品の焼き直しなんですが、前作よりはずいぶんと手を入れた箇所が多かったように感じました。

旧作と新作でのキャラクターの顔が違う!ってのはあいかわらずなんですが(笑)、違和感は1作目よりは無かったですね~。

おそらくは6~7割が焼き直ししているのではないかと思われます。


あまり細かいネタバレはしませんので、気になる方はぜひお近くの上映館まで足をお運びくださいね♪

ちなみにZガンダムⅢは来年3月に公開になるそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。