ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

頭文字D


映画『頭文字D』 観てまいりましたよ~!!


さすがに公開2日目、しかも3連休のど真ん中という日だったために映画館もすごく混んでました。

もともと頭文字Dの上映館は少ないので仕方ないのでしょうかねぇ。


今回はいつも行く海老名ではなく、109シネマズMM(みなとみらい)という横浜の映画館に行きましたよ。

スクリーンは9箇所あるんですが、頭文字Dの上映はキャパ150人という少なめの場所に・・・

2時半からの上映に合わせて1時半過ぎに到着したにもかかわらず、すでにその回のチケットは売り切れに!!(泣)

次の回(5時~)のチケットを入手して時間つぶしをするハメになりました。(笑)


もっともMM地区は散歩するにはちょうどいい場所でして、普段はあまり行くことのないジャックモールやらワールドポーターズなんてのを散策することできたのでよかったかも♪

でも休日に男ひとりで歩く場所ではない!ってことを痛感しましたね。(笑)



ようやく時間になり上映館に!



一言で表すとド迫力!

よくもまぁ、あれだけドリフトシーンを撮ったもんですね。

原作のコミックとはかなりの設定が違ってしまってはいるものの、車好きな方にはたまらない映画だと思います。

香港映画はアクション物には定評があるので、こちらも期待して行ったんですがそれを上回る作品でしたな~~


これから観にいく方に簡単なネタバレをば・・・(笑)

設定が原作と違う部分だけ記しておきましょうかね。

・藤原文太はかなりの大酒のみで女好き(笑)

・樹は拓海のバイトするスタンドのドラ息子で秋名スーパースターズのリーダー

・樹の車がS13→86トレノ

・啓介は出てこない!

・池谷センパイも出てこない!!

・涼介と中里は親友同士

・バトルの場所は秋名のみ

・86のエンジンが積み替わってからなつきの援交がバレる 等々・・・


頭の中をカラにしてまるっきり違う作品を見るつもりで行った方がよさそうです。(笑)


とにかくこの映画は走行シーンの迫力に尽きます!

設定が違おうが吹き替えだろうが見れば関係ないですね。


ぜひもう1回観たいっす!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画NANA


映画NANA」を観てまいりました。


非常に原作に忠実で(一部端折った部分もありましたが)楽しめましたな~♪

ここのところ漫画にすっかりハマッてしまっていたのでナイスタイミング!ってな感じです。


元々、中島美嘉の曲はよく聴いていたのでコミック読む以前より気になっていた映画ではありました。

いつも行く映画館(海老名TOHOシネマズ)に着いた時には台風の余波でものすごい嵐でしたが、けっこう賑わってました。

客層は99.5%が女性客!

女子高生や女子大生が多かったかな~

わずかに居る男性客も彼女連れで観に来ている状況です。


つまり・・・


男独りで観に来ているヤツ(しかもオヤジだし)はおいらだけ、という恐ろしい状況の中での観賞となりましたぜ!(笑)


いつも通りに最上段のど真ん中席を指定し、真っ先に入場しちゃいましたよ。。。。



内容はコミックの1巻から5巻までのトピックスを集めた感じです。

読んだことある人なら問題なく受け入れられると思いますね。。

ただ、章司との田舎での話がカットされていたり、いきなりヤスが上京していたりと2時間という限られた時間の中で物語るには少し厳しかったかなぁ。。。。


本来、ブラストはパンクバンドだったはずなんですが、glamorous sky」はどう聴いてもパンクじゃないですな。。(笑)

ROCKでしょ!あれは!(笑)

いい曲なんですけどね♪


伊藤由奈演じるレイラが歌う「ENDLESS STORY」もいい曲です。

かなり売れそうな予感が・・・




ラストはハチがタクミと会って泣いちゃうシーンで終わりなんですが、これは続編が期待されるエンディングでしたね~

あるのかな~~??

最もこの後の話ってかなりドロドロになって行っちゃうんでここで終わりにしたのかも・・・(笑)



それにしても、どっかにシンちゃんライター売ってないかしら?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。