ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


テーマ:

Zガンダム

久し振りに映画館なんぞに行ってまいりました。

映画と言ってもアニメなんですが。。。

しかも「Zガンダム」だったりして・・・(笑)


5月28日から公開してるんですけど、とにかく上映館が少ない!!

海老名にあるTOHOシネマズってなところに行きましたよ。

近くの茅ヶ崎のワーナーマイカルで上映してないってのは・・・・


Zガンダムってご存知ない方もいらっしゃるでしょうね。

1年戦争から7年後の世界を描いた物語なんですけど・・・・(もっとわかりにくいかな?)


原作のTV放映が85年~86年にかけてってことはすでに20年以上前のアニメなんですな。(笑)

映画館でもおいらと同年代と思しき方々をけっこう見かけました。

もちろん子連れの方も・・・(笑)


焼き直しの部分も多々見られ、ずいぶん戦闘シーンもグレードアップした感がありました。

が!!キャラのデザインが新旧入り混じっているのではじめのうちは違和感だらけでしたよ!!

こればっかりは見てみないと実感できないでしょうね。。。


3部作になってるので次回作も楽しみではあります。

ガンダム好きにはたまりませんわ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、また人事異動の発表がありました。


うちの会社は毎月のようにちょこちょこ異動があるんですが、今回はけっこう大掛りなものでしたな。

秋にオープンする大阪の店の準備要員として各地から人間を集めた結果、引き抜かれた店では人手が足りなくなってしまったようです。


その影響で今度うちのバンドのO君(ベース担当)が埼玉に異動になってしまったんです!!

彼の家は横浜市内でして埼玉なら決して通勤出来ない距離ではありませんが、仕事帰りでのスタジオ練習にはちょっと来れそうにはありません!

事実上の脱退ということですね。


仲間バンドのKing Of Foolsに続いてうちのバンドにおいても存続問題が発生したわけです!

せっかく7月にはライブをやろうと画策した矢先の出来事でしてかなりのダメージですな。


緊急首脳会議(?)を開き、いつもライブを見に来るとあるギタリスト(ブランク4年)をなんとか口説いてみよう、ということにはなりましたがどうなることか。。。。

その場合、おいらはまたしてもベースを弾くことになりそうです。


ベーシストが居ればいいんですけど、なかなかねぇ・・・

ギターはけっこうやってる人間いるんですけど。。。。。。


いずれにせよこの状態で7月のライブってのはかなり難しそうです。

新ギター担当加入の場合でも相当気合入れて練習しないといけません!!

入らなかったらもちろんライブなんて出来ないし!!!

果たしてどうなることやら。(とほほ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう5月も終わろうとしているし・・・(笑)

完全に月記ですな。。


さてさて、MASTER BACONの次のライブはいったいいつなんでしょう?

現在のところ、7月初~中旬なんぞを予定しております。


BOOWYはもちろんのこと、今度は違うバンドの曲も入れてみようかとただ今選曲中です。

個人的には洋楽を入れたいんですけどねぇ~

Vo.が「俺は日本語しか歌えない!!」と言い切っちゃってますのでちょいと難しそう・・・(笑)


いつも共演するKing Of Foolsも新しいギタリストが見つかり、活動を再開したようでして

新たにIron Maiden等のメタル系の曲を演奏するようです。

うちのバンドでも演りたいですなぁ~~~~>ヘビメタ


もちろん日本にもヘビメタバンドはある訳でして、しっかりと日本語で演奏してました。

44マグナム、アースシェイカー、聖飢魔Ⅱなどなど・・・

かっこいい曲もいっぱいあるんですが、なにぶん技巧に走る傾向が多くてりフのコピーが追いつかない!(笑)

おいらがもっと上手ければいいんですけどね。(爆)


とにかくどんな曲目を持ってくるか、ライブまでのお楽しみです。

日程決まり次第に某所に発表したいと思います。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

梨華ちゃんご卒業



また月記化しちまったい!!


5月7日、日本武道館にモーニング娘。石川梨華ちゃん卒業コンサートへ行ってまいりました。

日本武道館は2000年5月に来たとき以来なので5年ぶりって感じです。

このときは市井ちゃんの卒業&4期メンバー初披露だったんですよね~


しめっぽくならず明るい卒業式だったと思います。

ピンクに染まった会場内を見た彼女は一瞬ポロリときてましたが、こらえましたね~

さすがっ!!


昼公演は1階北東スタンド6列目、なんと浜さんと偶然のミラクル連番でした。(笑)

ステージを裏側から見る形でしたが、非常に近い!!

おそらくはアリーナ最前よりもステージに近かったです!(笑)


夜は仁さんと1階南東スタンド1列目!!

ファミリー席だったこともありまったりと卒業式にのぞみました。

すぐ横の南スタンド1列目がズラ~ッと空いているのが気になってましたが・・・(笑)


7期新メンバーの久住小春ちゃん(12歳)!

いいですねぇ~。。。。

ダンス・歌唱力ともにまだ未知数ですが、いきなり武道館1万人の前で挨拶なんてそうそうできませんぜ!

まさにミラクル!!(笑) 期待度120%ですな。。。


ライブ終了後はいつものごとくO'zオフ会開催となったのですが、九段下界隈は飲み屋が少ない!!

探し歩いて神保町までいっちゃった!(笑)

まぁ、オフィス街だしいきなり「20人!」と言われても入れる店はねぇ・・・


次に大勢集まれるのはいつになりますかね?

7月?9月?? 予定が・・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。