いよいよ出発です!
仕事が前日までバタバタしてたので、
荷造り自体は早めに済ませておいたものの、細かくモソモソと朝からスーツケースに詰め込んで、自宅を出ました。

海外行くとき、特にアメリカ側に向かう時って変な感じですよね~
飛行機が夜フライトなので、朝はのんびりです。
いつもの時間に家族と朝ごはん食べて、朝ドラ見て…至って普通(笑)

お昼ご飯もササッと家にあるもので済ませて、成田に向かいます。
我が家は成田と羽田の間にありまして、どっちにも直通電車があるんですよ~便利です♪
降ったり止んだりの雨の隙間を見つつ、傘は持って行かないで済むように止んだタイミングで出発。
途中で特急に乗り換えても、40分くらいで成田到着。
スカイライナーや成田エクスプレスの始発駅まで行くより早いんですもん(笑)

{2115BF3E-DF7D-4E5E-9F90-D2D4A65B4E43:01}

私たちの乗るJAL062便に遅れはなかったようです・・・一安心♪
国際線の空港は独特の雰囲気があって、結構好きだったりw
国内線も好きだけどw

{2DC68D9C-9EE5-44DF-AFC7-DF8E41271411:01}

成田空港に着いたら、まずはJCBのカウンターへGO!!
予約しておいた、海外wi-fiのルーターを受取ります。
これ、今回初めて使ってみたんですが、オススメですっ!
詳しくは別に書きますが、本当に役に立ってくれました!

そして、北海道から飛んでくるお友達が着くまでにもう少し時間があったので
I2のカウンターへ。
なぜなら・・・近所のdocomoショップで、「iphoneなんですけど・・・」と言った瞬間
「一切受け答えできないので、appleに直接聞いてくれ」の一点張りで役に立たなかったため。
私は契約の確認がしたかっただけなのに。

さすがに空港のカウンターは違いますね。
丁寧に色々教えてくださった上に、他にもアドバイスをしていただきました。
カウンターでお話してる間にお友達から「着いたよ~どこにいる?」とlineが。

「すぐ行くから待ってて~あせる」と返信して、スーツケースをひっぱりつつ
出発ロビーを横断ですよ・・・docomoのカウンターって、出発ロビーの端っこだったので。。。

程なくお友達と合流。
サクッとスーツケースを預けちゃいますw
身軽になりたいですからね~

今回は、webチェックインで座席指定を済ませていたため、チェックインではなく荷物を預けるためだけにカウンター寄りました。
なので、あっという間に終了。

お友達が両替をしていないというので、その間に私は売店を物色。
だって・・・「xx限定」とかに弱いんですw

両替も済み、身軽になったところで、サクッと出国することにしました!
なぜなら・・・ちょっとしたお楽しみをこの後に用意してあったので。

そそくさと出国ゲートへ向かいます歩く