BUBU-log ~under~

遊ぶために働いてます(笑)


テーマ:
去年は日程が合わず、いけなかったリプトンの期間限定shop
今年もやると聞いて、絶対行ってやるー!と気合入れて
最初の週末に行ってきましたよハート

外観を一枚カメラ
期間限定でいろんなイベントをやってるビルらしいですね。
リプトンの黄色が朝日にまぶしいw
{4DD703F6-3405-4964-B18B-295E0D44DD7C}

開店前にレジの前の見本を撮らせてもらいました~

{3699DC8E-8C51-49A3-B4D4-12D4DC337897}

 

 

{06C9ADE2-6F35-414D-BBE5-898BD3AAC104}

 

店舗限定と表参道限定のタンブラーで

スペシャルドリンクを1つ、カスタムドリンクを1つ作ってもらいましたジュース

全部を網羅できないので、期間中にもう一回くらい

お店に行って、作ってもらいたいですなぁ・・・うっとり・・・

 

最後にお友達とランチの写真を一枚。

お隣のアンデルセンでサンドイッチ食べました~

こちらは伝統の味キラキラ

美味しかったですよ~

{2C5D0C52-C7E3-4D53-BA2E-87F49A64C397}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎年恒例になりつつある、誕生日にホテルビュッフェ訪問

 
{9AD1BA9C-CABA-4C79-A2AB-DF5155D68E74}
 
デザート&ライトミールブュッフェなので、ファーストディッシュは朝顔朝顔大福朝顔
ほんのり上品な甘さでした照れ
 
{5AA54AC2-6161-41BE-BF29-C625A94E1390}
 
1回目のお皿ナイフとフォーク
サラダに人だかりがあったので、先に温菜取りに行ったところ、鱧やら鰹やらなんか豪華なものが並んでました♪
2回目以降はメニューが変わっていたので、数量限定だったのかな、、、?
 
{7E7788F2-988E-47B5-AFE8-10C5AE93C115}

ほかにもsei予約の特典として、シャンパンかソフトドリンクカクテルが付けてもらえたので、全員ソフトドリンクw
酸味の効いた美味しいカクテルでしたジュース
{F94C6C19-EE81-4B84-A753-C79CF05BB2C6}
 
{03DE9D97-871C-45D9-9A80-7361CBB7478C}
パンケーキとクレームブリュレはその場で仕上げてくれます。
アツアツで美味しいんだけど、ちょっと冷めると固くなりますw
{BB0D0747-00C4-487D-9C15-809FD82C956C}

もちろんデザートすりりんごも忘れてませんよ~嬉しい
熊本のみかんゼリーやら、シフォンケーキやら・・・
あ、数量限定のフォンダンショコラケーキ。の写真がないげっ
濃厚なチョコがとろ~りって感じでしたよ~
{BE70FD68-C801-4D25-89FD-CC97422F07FA}
 
{34EF4D31-1266-495F-AD71-7B4CDF7C0AF8}
一応・・・お誕生日で訪問だったので、ケーキプレートも出してくれました♪
{D375B4E2-AC83-4D51-8082-55401464F3C0}
最後にもう一皿w
本当にもう一回食べたいものだけ、チョコチョコ持ってきましたw
本当におなかいっぱいだったので・・・汗
{D6A9BD60-3E8C-4C22-BB64-DD0B3B94DBBA}
お口直しに、佐藤錦サクランボのソフトを一口。
もはや、何も入りません・・・maya

ごちそうさまでしたニッコリ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっとパグが欲しかったんです。
それこそ子供の時から。
だけど~親がね、ngダメダメ
仕方ないですよね、お金かかるし、子供は遊ぶだけだけど大人は面倒見なくちゃいけないわけだしw

・・・30年、我慢してようやく巡り合っちゃいました、運命の子に。
 
{F435EAE1-4772-4895-8A23-997A2EC2C165}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達の両替も終わったら、そそくさと出国手続きへ歩く

なんか空いてました…?
混んでるイメージあったんだけど、誰も並んでなくてガラガラ
まだ夕方にもならないくらいの時間だったからかなぁ???

数年前、香港ディズニーへ行くために作ってキャンセルになって新品同然だったパスポートがようやく初スタンプです!
それにしても、日本の出国手続きって味気ないよね…アメリカとは大違い。

さて。
無事に日本をでて、向かったのはココです!!
{7F4863A1-9AC9-44A9-BCA7-B0F200628941:01}

JALのラウンジ~!
カードラウンジはいろいろな空港でお邪魔させてもらっているんですが、JALのラウンジは初めてです!

中に入るためには、JALに沢山乗ってお得意様になるか、良いランクのお席をポーンと買ってしまうか…どっちにしても、庶民の私らには縁のない世界ですショック

が。

ちょっとした事で、今回初めてお邪魔させていただく事になりました!
方法というか、中に入れた理由はナイショです(笑)
もちろん、私らのチケットはエコノミーなので、本来なら入れないのは間違いないです。。。

さて、自動ドアが開くとファーストクラスラウンジと共同の受付です
そこで、航空券出して、ケータイの画面使って事情説明。
腐ってもJALですよ!
鼻で笑われる事もなく、にこやかにお迎えしてもらいました。

マッサージは予約しにいったら、私たちが出発する時間まで空きがなく断念・・・。
ラウンジ利用はオマケのようなものなので、仕方ない・・・たら~っ

お友達は札幌からの移動で、お昼が食べられていなかったようで「お腹すいた~」とのことなので
早速ダイニングフロアでrice*を♪

名物らしい、JALカレーもしっかりとGET☆
いわゆる欧風カレーの部類ですね。。。マジでおいしいのは確かですラブ
ほかにもサラダやらパスタ、うどんやチャーハンもありました。

しっかりと窓際の飛行機が見えるお席を確保して
お友達と二人、日本で最後の食事です!

そして・・・窓の外には私たちがこれから乗る飛行機が。
ロス行きはラウンジのすぐそばの搭乗口だったので、ちょうどよく機内食を運び込んだり
荷物のコンテナが運ばれるところを眺めることができました。
この時間のダイニングフロアは空いてもいないけど混んでもいないくらいの埋まりっぷり。
窓際とかこだわらなければ、座れる状態でした♪

ひとまず、空腹をやっつけた私たち。
今度は下のフロアに降りてみることにしました。

下のフロアはどちらかというと、お茶飲んでまったりするスペース。
お茶菓子にキルフェボンのクッキーとかチーズがあったりしますが、食べるものはそれくらい。
飲み物は代わりに豊富です・・・お酒もあったりするし。

コーヒーカップにはもちろん鶴のマークですよ
一部、旧ロゴのマグカップもあったりして、ちょっとほほえましい感じ。
ここはエアラインラウンジなんだな~しみじみ思いましたよ、ええ。
カードラウンジにはないもん(笑)

さっき飛行機は散々眺めたので、今度は内側のソファでのんびりしてみることに。
お友達や家族に「行ってきます~」ってメールを送ったりしているうちに、そろそろ搭乗口に向かう時間です。

優雅な時間は早く過ぎてしまうものですね~
でも、エコノミーの私たち。
あんまり遅く行くと荷物置く場所すらなくなってしまうので、名残惜しいですが移動することに。


・・・と思ったら、放送で「JAL062便でロサンゼルスにご出発のBUBU様~」と呼び出しが。
ラウンジの中では通常、放送は流さないんです。
出発前の時間を優雅に過ごすための処置らしく、乗り遅れても案内されません。
なのに、名指しでお呼び出し・・・私いったいなにやらかしたんだろう(@@?

とにもかくにも、近くにいたスタッフさんに名乗り出てみます。

私「あの~世慣れたBUBUですけども・・・」

ス「あ、お呼び出ししまして申し訳ございません。実は席の移動をお願いできないかと」

私「え?(ないのは分かってても、まさかのアップグレードかとちょっと舞い上がるw)」

ス「並び席をご希望のお客様がいらっしゃいまして、ただいまお選びいただいている3人並びの真ん中から一列前の通路側に変更お願いできないでしょうか」

・・・待て待て!
私の隣通路側は一緒に行くお友達です・・・ばらばらになっちゃうじゃないかっ○| ̄|_
ちゃんと通路側から2席確保するために、72時間前にWebチェックインしてがんばったのに・・・。

どうやら、北海道から飛んできたお友達の分と私、同行者として登録されてなかったみたいなんですね。
Webチェックインの時も同行者として名前打ち込んでも出てこなかったくらいなので。
それで、一人旅のお客さんと勘違いされたみたい。

友達と二人で隣同士で取ってるので。。。とお断りしました。
どうやらハネムーンだかカップル旅行だかの二人組みが並び席を希望したらしいと分かったのは飛行機に乗ってからのお話。

最近はWebチェックインが浸透してるから、なかなか出遅れると痛い目を見るよね・・・
お友達とは「ビジネスにアップするので、並び席空けてください」って言うなら対応するよね~、と笑って話してましたけどw

そんなこんなで、ようやく飛行機へ向かいますよ~GO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ出発です!
仕事が前日までバタバタしてたので、
荷造り自体は早めに済ませておいたものの、細かくモソモソと朝からスーツケースに詰め込んで、自宅を出ました。

海外行くとき、特にアメリカ側に向かう時って変な感じですよね~
飛行機が夜フライトなので、朝はのんびりです。
いつもの時間に家族と朝ごはん食べて、朝ドラ見て…至って普通(笑)

お昼ご飯もササッと家にあるもので済ませて、成田に向かいます。
我が家は成田と羽田の間にありまして、どっちにも直通電車があるんですよ~便利です♪
降ったり止んだりの雨の隙間を見つつ、傘は持って行かないで済むように止んだタイミングで出発。
途中で特急に乗り換えても、40分くらいで成田到着。
スカイライナーや成田エクスプレスの始発駅まで行くより早いんですもん(笑)

{2115BF3E-DF7D-4E5E-9F90-D2D4A65B4E43:01}

私たちの乗るJAL062便に遅れはなかったようです・・・一安心♪
国際線の空港は独特の雰囲気があって、結構好きだったりw
国内線も好きだけどw

{2DC68D9C-9EE5-44DF-AFC7-DF8E41271411:01}

成田空港に着いたら、まずはJCBのカウンターへGO!!
予約しておいた、海外wi-fiのルーターを受取ります。
これ、今回初めて使ってみたんですが、オススメですっ!
詳しくは別に書きますが、本当に役に立ってくれました!

そして、北海道から飛んでくるお友達が着くまでにもう少し時間があったので
I2のカウンターへ。
なぜなら・・・近所のdocomoショップで、「iphoneなんですけど・・・」と言った瞬間
「一切受け答えできないので、appleに直接聞いてくれ」の一点張りで役に立たなかったため。
私は契約の確認がしたかっただけなのに。

さすがに空港のカウンターは違いますね。
丁寧に色々教えてくださった上に、他にもアドバイスをしていただきました。
カウンターでお話してる間にお友達から「着いたよ~どこにいる?」とlineが。

「すぐ行くから待ってて~あせる」と返信して、スーツケースをひっぱりつつ
出発ロビーを横断ですよ・・・docomoのカウンターって、出発ロビーの端っこだったので。。。

程なくお友達と合流。
サクッとスーツケースを預けちゃいますw
身軽になりたいですからね~

今回は、webチェックインで座席指定を済ませていたため、チェックインではなく荷物を預けるためだけにカウンター寄りました。
なので、あっという間に終了。

お友達が両替をしていないというので、その間に私は売店を物色。
だって・・・「xx限定」とかに弱いんですw

両替も済み、身軽になったところで、サクッと出国することにしました!
なぜなら・・・ちょっとしたお楽しみをこの後に用意してあったので。

そそくさと出国ゲートへ向かいます歩く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカから帰ったのが10/21。
22日はゆっくりして、23日から社会復帰w
そして、1日働いて名古屋日帰りしてきました(爆)

東京からこだま0に乗って、のんびりと。
昼過ぎに名古屋に着いてから向かったのはココ

{C771FA21-062B-4911-88DD-349952CD5620:01}

国宝キラキラですよ!
お城ですよ!
つい最近まで民間で所有していたらしい、国宝『犬山城』です!

{E336B4BF-C6F7-40A4-B729-65CF729C1922:01}

入り口から見上げるとこんな感じ。
中は・・・とんでもない急な階段が続いてる本物の城です。
階段とか手すりにつかまらないと怖くて降りられなかったですいや

お城からの景色を堪能した後は・・・ちょっと趣味にw
コロプラのゲームでコロカ取扱店の『壽俵屋』さんです。
守口漬のお店だそうで、店先には守口大根が飾られてました。

漬物大好きなので、色々試食させていただいて物色w
結構買い込んだので、無事にコロカもseiしましたよラブ
おやつに守口漬を練りこんだというソフトクリームも食べてみましたw
・・・うん。。。。好みが分かれるかなえー

{B1C3A3DD-AC6A-41AF-B82F-4150B16F7802:01}

{1E71C09A-01E4-4345-8ACD-3ACB8289D150:01}

無茶な日程で名古屋日帰りしたのは、実は・・・・ライブを見に行ったのですが、詳細はsecert*
なかなか楽しめましたよ~

帰りは、エクスプレス予約使ってちょっとだけお得だった「ひかり」で。
ゆっくりお弁当広げたいところですが、最近名古屋の駅弁はピンと来るものがないので
今回は『コンパル』でサンドイッチをテイクアウトぺこ
ハムエッグサンドイッチです!
写真だとちっちゃく見えますが、コレでおなか一杯になれるほど、具がタップリですw

{794F50A9-5067-4093-99DA-328DCBBC66B4:01}

ハードだったけど、充実した名古屋日帰り旅行でしたキャハハ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渋谷に2日続けて行ってこなくてはいけなかった、今週末。
電車賃払って行くのに、行って帰ってくるだけではもったいない・・・ううっ...

・・・というわけで、せっかく行くなら帰り道テンションUPして帰ろう!となりましたw

はい。
行列で有名な、9月にテレビの某バラエティで国民的アイドルwのおじさん3人が並んでたハイビスカス2『Cafe Kaila』ハイビスカス2です!

{96C48B0B-0A01-496C-AA68-0FE6FEAB76A1:01}

雨なのに、外の歩道まで並んでて、「まさか2時間待ちか顔文字」と思ったら意外と進みが早く・・・
並び始めて30分ほどで席にご案内いただけました♪
見ていても、次々と食べて出て行くって感じでお客さんの回転は速いみたいですね。

並んでいる間にオーダーは決めておいたのでサクッと注文です。
ホットケーキは絶え間なく焼いてる感じですね。
だってすぐに出てきたもんw

で、そのパンケーキがこちらこれ↓
{71A1E325-FEB5-436F-B6E9-66176BC26D85:01}

ハワイアンサイズ(17cm×3枚)とレギュラーーサイズ(10cm×3枚)がありますが、
他のも食べたかったし、レギュラーサイズにしましたえへっ

他にもコブサラダをオーダー。
一応、ランチで伺ったので、ちょっとはお食事らしいモノを頼んでみましたw
オムレツもおいしそうだったんだけど、2人では食べきれないと判断。
このコブサラダだけでも、かなりたっぷりの量だったので、2人では十分なランチかと思います。
3皿食べるには4人で行くといいかも知れないですね~

飲み物はパッションフルーツの風味を効かせたコーラコーラ
ほんのり、南国の風味がして美味しかったですうまい

{7D57948F-8114-43B2-ACDE-665946C730B8:01}

{ADB65EF8-A8CA-490F-A215-C3A919FAD374:01}

大変おいしゅうございました♪

・・・観光地としてはアリかな。普段使いのお店としてはコスパ悪いのでw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回WDWへ行った時、カメラフォトパスカメラを現地で貰って活用しまくりでした!
しかも当時は事前オーダーとかPhotopassPlusとかなかったので、難しく考える必要もなし(笑)

今回、旅行も決めるのにアチコチの旅行記を参考にさせてもらいました。
その中でもほぼ共通していたのが「PhotpassPlusはモトが取れる」!

キャラダイで撮影した写真も付けてくれるのであれば、かなりオトクですよね~るん♪
しかも、14日前までにプレオーダーしておくと、30ドルもお安くなりますw
キャラダイの朝食一回分ですよ!

というわけで、サクッとプレオーダーしました!
円高やら円安やらで、ちょっとヤキモキしましたが、大体120円ぐらいで動かなくなったので欲張らずにw

プレオーダーはネットから注文できます。
中学生程度の英語が使えれば、問題なく注文できるかと。
その他、親切な方が沢山いるので「Photopass プレオーダー」などで検索すればOKです!

注文すると、翌営業日くらいに「送ったよ~2週間経っても届かなかったら知らせてね」的なメールが来ます。
・・・が。
そこはアメリカ人クオリティですw
ひどい人になると、迷子になった挙句届かずにもう一度送りなおしてもらったとか、出発に間に合わず注文の控えを持って旅行に行った人とかいるみたいです。
アメリカから帰ったら、ヨーロッパを旅して自宅にバウチャー届いてた、なんてこともあるみたい

さて、私の注文はすんなりと、発送完了メールから1週間で到着しました。

中に入っていたのは↓☆なモノたち。
{8F1CDF87-6B83-4883-9AE7-D3E381C8DD1A:01}

現地で引き換えるためのバウチャー、景色の入ったフォトCD、納品書?のようなもの。
フォトCDの中には、帰国後に撮ってきた写真をオーダーするためのプロモーションコードが入ってました。

色々な方々のブログを拝見すると、バウチャーだけ持っていけば良いらしいので、CDたちはお留守番の予定です。
(向こうでなくしたら、かえって事件だしね・・・)

沢山写真撮るぞ~ラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し遅めの夏休みもらってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なので、木曜日から連休中。。。
ちょっと贅沢なスイーツ食べに行ってきましたよ~

{EFEB779F-2490-4124-9C10-53D35059289B:01}


恵比寿のウェスティン東京で平日限定デザートビュッフェやってるんです
春先から行ってみたかったんだけど、なかなか休みが合わなくて…

ラグジュアリーな雰囲気の中、たくさんのケーキが並んでて、選べませんでした~ラブラブ!

とりあえず、大きなお皿に目に付いたものを。
サラダとかスープ、パスタなんかには目もくれず(笑)

{91DF7030-D5AF-4557-B89E-E52BC0FFCCCC:01}

今月は秋の味覚をふんだんに取り入れたフェアだったので、洋梨や栗、お芋やかぼちゃのスイーツがたくさんでしたラブラブ

また、おやすみが取れたら行きたいと思われてくれる素敵なデザートビュッフェでしたうっとり・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、銀座でお友達とランチしてきました~
女子会、と言いつつもいつものメンバーでいつものごとく、いつものお話を。。。
世間様のイメージされるほどの、キラキラしたものじゃありませんよー(笑)
じゃ、なんだって珍しく女子会と名乗ってるかと言うと、お店の予約の時に目的を選ぶ必要があって、誰の誕生日でもないので、女子会選んだと

真夏で休日、銀座は人でいっぱい…ってか、右みても左みても浴衣の人ばっかり
なんか氷のオブジェもアチコチに。。。

{1277C435-BD1C-49AF-88A1-82B73AAFA149:01}

氷の冷気に癒されつつ、目的のお店へ

何を食べに行ったかともうしますと…コレです!

{15764BE2-F744-4B8A-AF27-1CD66C85485D:01}

シュラスコ~
前々から一度行ってみたかったのですよ

お肉食べまくりました
たまにはこういうランチで元気をチャージしないとね
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。