bubu太太の蘇州井戸端会議

今日も言いたい放題

NEW !
テーマ:

この間の王様保護者の会で久々に見たモノ

貴州マオタイ酒~!

ホンモノーーー!

絶対1500元くらいする!←ホテルの総経理をしてるパパさん提供

 

もしかしてホンモノを飲んだのは十数年ぶりかも・・・アセアセ

さすが、庶民的な白酒よりも香りが濃厚~!!(´0ノ`*)

口当たりもまろやかで、芳醇なお味が広がります・・・

 

あまりにもフツーの白酒よりもマイウ―ドキドキだったので、

調子にのって、5,6杯は飲んだかも? 

注意コップじゃなくて、極小グラスですyo!!

 

1本開けてしまったようですが、

うちの社長もワタシも二日目頭も痛くならず・・・

(中国ワイン、ロシアワイン、安物白酒は必ず翌日頭痛がヒドイあせる

さすが高級酒は違いますね☆ゴチソウサマデシタ!

 

シャンパンロゼワイン赤ワインシャンパンロゼワイン赤ワインシャンパンロゼワイン赤ワインシャンパンロゼワイン赤ワイン

 

先日現地のニュースを見ていると、

 

蘇州のエイズ患者が今年一年で700人増加

エイズ患者は4000人以上に  (中国語記事

 

ニャンと!!∑(゚Д゚)

 

こ、こ、こ、こ、コワーーーイ・・・・・

 

輸血などなるべくお世話にならないためにも、

健康は大事ですね!

 

というわけで、

うちの社長さんもいいお年になってきたので、

健康診断を受けたり、サプリを飲んだりしてるのですが、

この間知り合いの紹介でここへ行ってきたそうです。

蘇州で一番高級な?漢方医院。なにがじゃ?(-"-;A

 

で、行っただけじゃなくて、

?!(@_@)

 

漢方作ってもらったと!

 

 

しかも・・・・・ 

 

約3000元(((( ;°Д°))))

 

アイヤーーー

またハリーポッターに出てくる魔女みたいに、

カメでぐつぐつやるのーーー?!

しかもお値段3000元って?!

 

と、動揺してたら

 

今回のは、

 

・すでに煮詰めた、ペースト状のモノを服用する

・毎日服用、半年分

 

ということ。

 

ハー、ちょっと安心・・・_| ̄|○

 

半年分だから、一か月500元位の計算。

脈拍が早いのと、よく眠れないというのを解消するという内容の漢方。

これくらいは妥当なんですかね・・・?

 

処方された漢方表を見てみると、

59種類あって、その中には王様おなじみのカメ虫さんも入っていました。

 

どうやら、ずば抜けてお高いのは阿胶という漢方。

よく薬屋の表に国家指定とか書いて貼ってありますが、

滋養強壮の漢方薬?

これだけで千元以上かかってましたヽ(;´ω`)ノスゴイ

 

結局、この処方箋をもらってきて10日後、薬受け取り〜

箱の中に瓶詰の薬が6本入っていました。

 

フタをあけてみると・・・・・

 

トロトロの漢方薬が入っていました。

 

これを一日二回、10~15g服用するそうです。

 

★ちなみに服用して一週間になりますが、

 うそのようによく眠れるようになったそうですビックリマーク(ノ´▽`)ノヤッタネ

 

でもお味はもちろん、▽〇◆☆※!(~∀~||;)な、らしく←?

続けると、みけんのシワが深くなりそう・・・

 

そして、王様もいつの間にかここの漢方医院で、

ニキビの薬を処方してもらったそうです。

 

 

あれ?ワタシは??

 

アルコールで消毒されてるからダイジョーブだぁ???  

 

んなワケ ニャイ(^_^;)

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。