アトリエぶぶでは お花初心者の方から ブライダルブーケなど専門に作るステップアップコースまで丁寧・親切にレッスンを行っています。

お花に興味があるという方は 是非体験レッスンでお試しください!


詳しくは HP まで

メールアドレス: info@bb-bubu.co.jp

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-10 17:07:21

今さらですが・・・☆母の日ギフト

テーマ:シーズナルアレンジ

先日 久々となりましたが、メインサイト スクール生のギャラリーに

新しいページを追加しました。


>>>こちらからご覧いただけます。


なんと今年の1月~2月にかけての作品ですあせる


夏の間になんとか追いついて 最新をアップできるよう頑張りますので、

ぜひご覧になってくださいね~!!


そして、こちらのブログでも 今さらながら春の作品を紹介したいと思います。


お休みしていた間にあった 母の日ギフト☆


今年はこんなデザインにしてみました!!



flower school アトリエぶぶ ~flower life~-shimizusan

先日紹介した 胡蝶蘭のブーケでも紹介したランを使ったアレンジです!


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-shimizusan4

毎年のことですが、カーネーションは何種かの中から

お好きなものをセレクト☆


ご自分の好きな色やお母さまの好きな雰囲気で

選んでいただいています♪


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-matsumotosan

そして、アンスリュームも選んでいただきました~

グリーンの方やベージュ・ピンクの方などいらっしゃいます。


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-okudasan

ランとアンスリュームとくれば 南国チックに

大きな葉のモンステラ

一気に南国度が高まりますね。


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-h-inouesan

最後には カラーのアルミワイヤーを自由に形作り

デザインしていただきました。


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-jiaminsan

ハートにしたり、くるくる巻いたり・・・

本当に自由です♪


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-kawakamisan


実際、お母さまに発送される方などは

メッセージカードを挟むように作られていましたよ!


次回は別の週に作られた 母の日のアレンジを紹介したいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-05 15:23:28

オリジナルガーデン☆キッズレッスン

テーマ:キッズレッスン

先日開催したキッズレッスン☆

夏休みということで、工作的なものにしてみました!


ということで、作ってもらったのは 砂を入れたり、苔を入れたり・・・

箱庭的なアイテムです!!



flower school アトリエぶぶ ~flower life~-キッズレッスン

flower school アトリエぶぶ ~flower life~-キッズレッスン

flower school アトリエぶぶ ~flower life~-キッズレッスン

flower school アトリエぶぶ ~flower life~-キッズレッスン

flower school アトリエぶぶ ~flower life~-キッズレッスン

いろんなバリエーションで かわいいのを作ってくれました!!

みんなの笑顔に こちらまで癒されました~!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-29 19:26:03

胡蝶蘭のブーケ☆

テーマ:ブライダルブーケコース3

今日は久しぶりの雨でしたね雨

大阪は 過ごしやす気温で 人心地ついたという感じですね。


また明日からは 猛暑になるらしいので 気合いを入れないと

暑さに負けそうです・・・汗



さて、今日は昨日に引き続き ブーケを紹介したいと思います。


まずは写真をご覧くださいね。




flower school アトリエぶぶ ~flower life~-hisadasan


メインのお花は 胡蝶蘭(こちょうらん)

チョウチョに似た形だから ついた名前なんでしょうね。


よく見るのは 大ぶりの白

だけど、今回は とてもかわいいグラデーションのピンクが入荷して

取ってもいい感じに仕上がりました☆


他は バラ・アンティックアジサイ・利休草

ミスカンサスなど・・・


胡蝶蘭のワイヤーのかけ方が今回のポイントです


ほんと可愛く出来上がって よかったです♪

お疲れ様でした!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-28 14:52:52

ゴージャス☆芍薬のブーケ

テーマ:ブライダルブーケコース3

芍薬を引き続き紹介すると書きながら

前回の更新から もう2週間もたってしまいましたあせる


もう夏真っ盛りの暑い日が続いていますが、

しばらく 初夏のお花 芍薬にお付き合いくださいませ。



flower school アトリエぶぶ ~flower life~-hisadasan


こちらは ブーケコース3で作っていただいた芍薬のラウンドブーケ☆


芍薬をたっぷり使って とても華やか

咲いている大きさの違いを利用して 最終的に丸く仕上げていただきます。

これがなかなか難しいのですが・・・


こちらは いい感じに丸く仕上がっています!!




flower school アトリエぶぶ ~flower life~-j-fujikatasan

そしてこちらは ブーケコースを終了されて フリーで作られている方の作品☆


先程のようなラウンドのブーケも作られているし、クラッチも作られているので、

同じラウンドでもお花の使い方を少し変えて作っていただきました!


芍薬にバラ、スノーボール・・・

ふわっと上にかかっているのは オンシジュームのシャーリーベイビー☆

バニラのような香りがするんですよ。


お二人とも素敵にまとまって よかったです。

お疲れ様でした。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-15 13:36:40

芍薬のアレンジ2☆

テーマ:アドバンス-ステップコース

さてさて、昨日の続きです♪


咲くとゴージャスな芍薬☆


めいいっぱい活けていただきました~!!



flower school アトリエぶぶ ~flower life~-s-fujikatasan

咲いてくると ほんとゴージャスですよね♪


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-a-kimurasan

器は 2色

グレーと白から選んでいただきました。


最後の方の方で 選んでいただけなかった方

すみませんあせる



flower school アトリエぶぶ ~flower life~-yasudasan

芍薬を 6輪お渡ししていますが、

この6輪を どう配置するか・・・


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-higashiguchisan


たくさん入れれば それなりに形もでき、

簡単ですが、このくらいの本数で

形を取るのは とても難しいと思います♪


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-watanabesan



芍薬の配置には みなさん悩みながら 活けられました!


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-yamamotosan


こちらは ニューサイランの編みこみがきれい♪

しっかりと細かく編んでくださっているので、

とてもはっきり格子ができていますね。


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-unetsubosan

こちらは カーブと線のコントラストがきれいな作品☆


ふんわりした スモークツリーを ギュッと押し込めず

ふんわり空気感を出して 入れているのがきれいです・・・


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-sakumasan


こちらは くるくると丸くされたニューサイランが可愛い♪

くるくる・・・・くるくる・・・

ト音記号みたいですね~



flower school アトリエぶぶ ~flower life~-r-inouesan


ニューサイランは 細くさいて使うことができるのも

特徴の一つです。


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-miyazakisan


今年の芍薬のアレンジはこんな感じに作っていただきました!!


芍薬を好きなレッスン生はとっても多く、

皆さん 喜ばれていましたよ♪


こんなに人気があるのに また来年までお預けです~汗

でも、それがまたいいのかもしれませんが・・・


皆さん、お疲れ様でした!!


次回も 芍薬つながりで 紹介したいと思います。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-14 14:48:52

キッズレッスンのお知らせ☆

テーマ:infomation

この週末には 梅雨が明けるらしいですね。

うれしいけど、ピーカン照りの暑い夏が苦手なわたし・・・


でもでも、子供たちにはそれもうれしい もうすぐ夏休み♪


というわけで、今年の夏にも キッズレッスン 開催します!!


日程は・・・


7月31日(土)

10時半~・13時~・15時~の3回

約1時間の予定です。

定員は 5名ほどです。

費用は 2000円(材料費全て込み)


今回は 夏休みの自由課題としても使えるようなものを作ります。

ドライフラワーや木、砂、貝、石など 自然な素材を使って お庭づくりを

考えています。


定員もございますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。


お申し込みはこちらまで。


アトリエぶぶ

電話 06-6763-5987

メール info@bb-bubu.co.jp


ちなみに去年は こんな感じや

こんな感じでした




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-14 13:19:55

芍薬のアレンジ☆

テーマ:アドバンス-ステップコース

またまたしばらくぶりの更新です・・・


今日は 大雨雨

先程は ほんと豪雨で 店先まで浸水しそうな勢いでしたあせる


もう随分小雨に近い感じです。よかった!!


ところで、今日は もう季節外れになった芍薬を使ったアレンジを紹介したいと思います♪



flower school アトリエぶぶ ~flower life~-h-takedasan

今年は きれいな芍薬の時期が短く、

どんぴしゃりの時期に このアレンジをつくっていただけて

本当に良かったです♪

flower school アトリエぶぶ ~flower life~-kawakamisan

今回は芍薬を生かすアレンジということで、

花らしい花は 芍薬のみキラキラ



flower school アトリエぶぶ ~flower life~-hatamorisan

作っていただいた日にもよるのですが、

大体が 夕映えという品種です


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-h-hayashisan

お花は シンプルに芍薬のみ・・・


その分、グリーンは何種か入れて デザインを入れていただきました!


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-fujiokasan

とくに目立つのは ニューサイラン☆


今回は グリーンと白のストライプです!



flower school アトリエぶぶ ~flower life~-miyazakisan

まっすぐに立てるように入れたり、

くるくる巻いたり、

編みこんだり・・・


flower school アトリエぶぶ ~flower life~-misakisan


このニューサイランの扱い方で

デザインがきまってくるような感じです。



flower school アトリエぶぶ ~flower life~-kawakamisan

その他は ギザギザの葉が特徴の リビストニア

芍薬の葉

ふわふわのスモークツリー


シンプルかつモダンに活けていただきましたよ。


沢山の方に作っていただいたので 次回も 芍薬を紹介したいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-01 17:36:38

シンプルでキュートなハンドバッグブーケ☆

テーマ:ブライダルブーケ 本番

昨日で今年も半分が終わっちゃいましたね。

今年は この春からいろいろ重なって、ブログもしばらくお休みしちゃいましたが、

残りの半年は 皆さんの作品をしっかり紹介していければと

思ってます。


よろしくお願いします~(*^▽^*)



さて、今日紹介するのは 昨日芍薬のブーケを持たれた方の

カラードレス用のブーケ☆


昨日 書き忘れましたが、

これらのブーケは レッスン生がお友達の結婚式のために

作られたブーケ♪


お友達を交え、3人でどんなブーケにするか打ち合わせし、

出来上がった作品です!


新婦が気に入るブーケが一番なので、

その通りになってくれて 私も本当にうれしいです!


そして、何より時間と手間暇をかけて作られたAさん、

本当にお疲れ様でした~☆-( ^-゚)v


また、前置きが長くなりましたが・・・




flower school アトリエぶぶ ~flower life~-ハンドバッグブーケ


いかがですか~?


シンプルかつとてもかわいいハンドバッグブーケが出来上がったと思います。


こちらのブーケは プリザーブドフラワー☆

このバッグ型なら お部屋でも飾りやすいと思います。


花びらをたくさん重ね、大きな1輪のバラに!

ピンクとも白ともいえない なんとも微妙な色のバラ


周りは 全部アジサイです!


ポイントにラインストーンを付けたり、フェザーを入れたり

しています。


昨日の芍薬のブーケにしても、こちらのハンドバッグブーケにしても

背が高く、スタイルのよい新婦さまには とてもお似合いでしたよ!


近いうちに紹介しますね♪


最後になりましたが、

本当に ご結婚おめでとうございました。


レッスン生のAさんのような 素敵なご家庭を築いてくださいね♪

末永くお幸せにラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-30 14:44:07

芍薬シーズン☆ブライダルブーケ

テーマ:ブライダルブーケ 本番

今日は 6月12日にご結婚された方のブーケを紹介したいと思います♪


今年は春の天候が不順で少し気温が低い日が多かったせいか

この季節に咲いてくれる 芍薬が今年は遅かったような・・・


いつもは 5月から6月中旬くらいまで 大輪できれいに咲く芍薬に

お目にかかれるのですが、今年は5月に入っても堅いつぼみばかりが目について・・・


4月の初めに打ち合わせした時には こんなことになるとは

思ってもみなかったけど、5月の下旬まで きれいな芍薬には

なかなか出会えなかったんです・・・


でも、こちらの方の結婚式に合わせたかのように

6月に入るときれいな芍薬がたくさん入ってくるようになり、

きれいな芍薬で作っていただくことができました!!


前置きが長かったのですが、

どうぞご覧くださいね♪



flower school アトリエぶぶ ~flower life~-芍薬のブーケ


和装でお式をされる新婦は お色直しでウェディングドレスを

お召しになられるので、こんな華やかな芍薬をセレクト☆


夕映という芍薬です。

ほんときれいに咲いてくれて すごーく安心しました♪


ドレスに少しついていたリボンに合わせ、ブーケにも

リボンを垂らし、一緒にパールなどのアクセサリーも

垂らすことになりましたキラキラ



こちらは 新郎様のブートニア☆

flower school アトリエぶぶ ~flower life~-新郎のブートニア


シンプルに 芍薬1輪とグリーンで。


きれいに咲いてくれて 本当によかったです。


季節のお花 芍薬を身にまとわれた新婦は きれいでしたよ~☆

もう写真を見せていただきました!!

そちらもまた紹介しますね!



もう芍薬シーズンは ほぼ終了・・・

今年は 通常のアレンジのレッスンでも きれいな芍薬を使うことが

できて よかったです。


そちらも今後 紹介しますね。


その前に 次は お色直しのブーケを紹介したいと思います。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-23 15:44:51

結婚式でプレゼント☆フラワーアクセサリー

テーマ:ブライダルブーケ 本番

もう先月のお話ですが、ゴールデンウィークに作っていただいた

結婚式用のフラワーアクセサリーを紹介します♪


以前同僚のために作られたお花はプリザーブドフラワー☆

しばらくそのままの形で残せるので、人気のアイテムです!



flower school アトリエぶぶ ~flower life~-フラワーアクセサリー


たくさんありますが、一番手前は チョーカー

首元を華やかに彩りますね♪


真中はリストレット☆

こちらは手首ですね。


そして奥は 新郎様のブートニア


他にも ヘアアクセサリーも作られて 

小さなアイテムがたくさん出来上がりました。


お式は5月の末だったように思うのですが、

いいお天気だったようで、 プレゼントされた新婦にはとても気に入ってもらえ、

喜んでもらえたと報告いただきました。

よかったです♪


次は 季節のお花を使ったブーケを紹介したいと思います!

お楽しみに~!!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。