リュクス

テーマ:
甘いミルクチョコレートと
ほんのりほろ苦いスィートチョコレートと
パリッとチョコで挟み込んだ
キャラメルソースがおくちの中でトローツな
チョコ贅沢使用のケーキ、
本日から販売始めました。

土台はチョコとバターがたっぷりなビスキュイ生地で、
中には定番商品のチョコレートケーキに使用している小麦粉少ないふわふわココア生地。

全面チョコレート押し出したケーキの表面には
ほんの少しパッションフルーツ合わせた
ガナッシュコーティングで
少しアクセントを加えたチョコレートケーキにしました。

慌ただし冬の時期に
暖かい飲み物のこのケーキで
少しでも贅沢な、優雅な時間を作って頂きたく、そんな意味の名前をつけてみました。
リュクス

何層も色んなチョコレートが重なってるので、仕込みの順番間違えそう…笑


AD

11月の店休日

テーマ:
今月の残りの休みは
明日11/10((木))、20、28((月))です。
不定休で御迷惑お掛け致しますが、
宜しくお願い致します。
13(日)は営業します。

20日は
子どもセンターあさひ主催、
“みんなのおまつり”に出店します。
場所 / 大阪市旭区民センター
時間 / 11時~15時 雨天決行

地域の子ども達が気軽に参加出来るように企画されたイベントの2回目です。

鉛筆立て、さをり織り、スライム作りや、
スーパーボールすくイベントなどの遊べるスペースや
足裏計測会(しおかわ鍼灸整骨院)なんてのもありますよー❤

洋菓子(私)、和菓子、パン、コーヒー、から揚げなど地域の食べ物のお店や
雑貨屋さんの出店もあり、
大人でも十分楽しめる企画!!
大ホールの舞台ではダンスやジャグリングも✨
イベント限定の焼きがし詰め合わせ持っていこうと思ってます😆🍪



AD

タルト タタン

テーマ:
タルト タタン始めましたー!
大玉りんご8個を専用銅型に敷き詰め、
コンロで約2時間、
オーブンで約40分程度、
じっくりじっくりひたすら焼きこんだ
シンプルなお菓子です。

りんご、砂糖、バター、バニラ
ほんとこれだけ。



なのに病み付きになってしまうのは
なぜー!!
普段りんご食べたくなることなんてないですが、これは好きすぎます❤

ホイップクリーム、
ディプロマットクリームで、
りんごの酸味をまろやかにー


明日、10(木)休みます。
AD
今年は
能登栗丸々一粒入りの🎃パイが
お気に入りです(о´∀`о)ノ
大好きなフランス菓子ショソンナポリタンを土台にするという、
なんとも贅沢レシピでバリバリ食感と
軽いかぼちゃホイップが最高⤴⤴

本日までの3日間販売だけでいいのかと悩ましいほどドンピシャ自分好みになったので、
好きなものが似てる友達に配達してみました✨✨
絶対好きやと思うからたべてー!
っていう強引なやつ(笑)


とろとろーーーり滑らかプリンは
ほんのり後味かぼちゃ味な優しさで、

トーストに塗ってもよし!


ガツーーンなかぼちゃはスフレで、
マロンシロップかけてー無花果いれました😍プチプチ食感すき✨

最後はココアシュー生地、はじめまして✌
かぼちゃの甘い味に対して、
こちらは、ほろ苦ショコラエクレア✨
カリッカリ香ばしいアーモンドとご一緒にお召し上がりくださいませ❤





毎年恒例、
こどもたちにクッキー🎁してます😆
今年は飴ちゃん型のアイシング🍬✨
数量限定、
お早めにお立ち寄りくださいませ🍬🍬




11月3日休みます。

10月の店休日

テーマ:
またうっかりブログ放置になってました、
ごめんなさい( ̄▽ ̄;)
今月は
9、17~19、23日
おやすみさせて頂きます。

30日は通常営業致します

16日は通常営業ではなく、
当店にてプチプラ限定イベント
Bloomieを開催します。
次回が4回目になります✨
エステサロン salon Bloom様との協同主催です。
ヘッドマッサージorハンドマッサージを
ワンコイン500円でしてくれまーす😆
その日の朝に買い付けて届く
京丹波からの新鮮野菜や
ハンドメイドアクセサリーもあります✨✨