BBの〜心と脳の好奇心を満たす育児〜で笑顔日和

"子供の好奇心を満たす育児"で"脳と心を飛躍的に育む"育児を実践しているBB育児のムスコを通した証明記録

そして大好きな飲食やレシピ、美容、2匹のアメショ猫のネタなどもたまにご紹介してまいります


テーマ:
今日はBBオ君の4歳のバースデー。
プレゼントはボーネルンドの地球儀にしました。
{7D376455-9C5C-4A56-8F99-8EFCDFC6CF93}



色々な方にお祝いメッセージいただきありがとうございます。

どんな4歳になるのかな、また1年が楽しみです。

さて昨日の夜の話

3歳最後という事で布団に入りながら色々話していました。昨日のFBにも書いたので見て下さった方には同じ内容になります。

3歳にあった事色々話しして私が

怒っちゃう日もたくさんあってごめんね
というと

そんな事そんな事はいいんだよ、僕の方こそごめんね

とBBオ君

そして
素敵な3歳ありがとう
いつも僕がいるから大丈夫だからね
安心していいからね

と私の顔や頭をなでなでしながら言ってくれたBBオ君。
完全に母子逆の会話になっていました爆笑

いつもサラッとこういうことを言ってくれるBBオ君。

先日前世にちょっと詳しい人に
"もしかしたらBBオ君の前世は私の前世のお父さんかそれに近い立場の人だったのかもしれないね"と言うような話をされて、それからすごくBBオ君の発言に今まで以上に納得してしまっているワタシ。

そして10ヶ月くらいの時のBBオ君との間に1つ不思議な出来事がありましてそれにも繋がってしまうのです。

もちろん完全に3歳児の様子の日もありますが、たまの発言が???と子供とは思えない発言もあるから余計だしね。

そんな前世とか考えない事としてもどこか不思議なBBオ君との関係。

4歳も成長を楽しみに1年過ごそうと思います。


備忘録

ケーキは大人が食べないのでスクールでプレゼントされてものに4のロウソクにBBオ君の好きなイチゴ(←頑張って"あまおう"にしてみたカナヘイハート)という簡単なバースデーケーキ爆笑
BBオ君の好きなウズラの玉子入りハンバーグできた。


{D4F501EC-EFE5-4138-BF8C-1C857403C372}

ダイソーにバースデー用のテーブルクロスとか売っていてびっくり、便利だわ〜つながるうさぎ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今実家に帰省中。
毎年のテーブルウェアフェスの為です。

さて、今回は初のベビーカーナシでの帰省。

でもまだまだ歩ける距離も短く(本当は歩けるのに疲れたを連発チュー)色々電車に乗せて連れて出掛けたいけれどハハ的に"行きはよいよい帰りは大変"になる事間違いナシなので車で行かれるところを基本に連れて行く予定です。

で、最近はテレビでキティちゃんやけろけろけろっぴを見たがる事もあり、

キティちゃんのお家行って見たいなぁ〜

と発言していたBBオ君なのでサンリオピューロランドにつれていきました。
{D47E3225-D3B6-4460-9FAF-40A52147739C}


値段は高めだけどショーやイベントがいっぱいなので1日楽しめます。
子供向きに広くはないので歩く距離も少なくとても楽チンなテーマパーク。

私も10年位ぶり2回目。

2人でたっぷり楽しめましたとびだすうさぎ2

{932F1291-23EA-4627-B904-440A34103D7E}

今回も実家滞在日は長くないのですが母子とも満喫予定ですカナヘイハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

このイベントに友人が関わっているのでちょっとお知らせ♪

 

 

私の主宰するお料理教室「BB KITCHEN」のある名古屋市昭和区川名駅目の前に去年末12月20日に新しく出来た「名古屋昭和文化小劇場」

そこへE-テレでの子供向け番組「えいごであそぼ」(平日8:40〜8:50(再放送は16:05〜16:15))で人気のお兄さん?エリック・ジェイコブセンさんが「Lovely Friday Concert!!」をしにやってきます。

 

 

 

昨日7日よりチケット販売サイトのe+でチケット販売になりました。

 

たった1日のコンサート。

きっとテレビ同様子供もノリノリのとっても楽しいコンサートになるんだろうな。

ちびっこも多いので実際は1時間位のコンサートだそうです。

 

ご興味ある方はこちらのHPから詳細ご覧ください。

e+のリンクも貼られているのネットでチケット購入も出来ますよ。

 

 

http://www.nagoyaworklabo.com/blank-1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。